よろしくお願いします。
オイル交換を自分でしてるのですが
今回、カースロープ(カーランプ)の購入を考えてます。
そこで疑問なのですが、
USA製の強化樹脂でできた、全く同じものなのに
2個セット6800円と2個セット12600円の
ネットショップがあります。
どちらも平行輸入品だと思うのですが、
どちらも本物だとして、こんなに価格差が出るのものなのでしょうか?
安い方は薄利多売?
高い方はぼったくり?
適正価格が分らないので、これだけ金額が違うと
安い方は少し不安です。
でも、安いお店の方は、工具専門店で世界の一流品を集めたお店です。
ネットだけでなく、ちゃんと店舗もあります。
皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

う~ん 悩むところですよね・・・

とりあえず、ご自分の知っている、気に入ったメーカーの製品を購入するというのはどうでしょう? 

安かろう悪かろうかも? と心配になる気持ち よく分かります。
って、調べてみたら結構高いのもあるんですね!!

形もいろいろあるようなので、使いやすそうなものを選んでみては?
お店と製品が信用できるなら、安いほうでも問題ない気がします。

ところで、僕も今回から自分でオイル交換しようとしているのですが
オイル交換後の廃油はどうしてらっしゃいますか?
オイルを買ったお店で引き取ってくれると聞いたことがありますが・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hocompany/carsloop.ht …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
うわーこのサイトは知りませんでした!
10万弱まであるんですね!ビックリです!!
このサイトの18880円の物と全く同じものです。
横に付いている刻印みたいなのも一緒です!
http://www.worldimporttools.com/img_new/wit_carr …
この価格差は一体??
安い方のお店に問い合わせしたところ、信頼できそうなお店でしたので
安い方にしようかと思います。

廃油は、車関係のお店でオイルを買う時は
「廃油持ってきたら無料で処理してくれますか?」と
訊いてから買ってます。(車関係のお店は値段設定もわりと高めなので処理費用も込みと勝手に考えてます)(笑)

ホームセンターで買う時は廃油処理パックで燃えるゴミとして出しています。(私の地区は出して良い所なので)
ガソリンスタンドでも引き取ってくれるみたいですよ。(有料らしいですが)
ご回答ありがとうございました。
4Runnerさんもオイル交換頑張って下さい♪

安い方。

心配だったら、事前に店の方へ疑問点を質問すべし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、同じ製品でしたら安い方が魅力的ですよね。
お店の方に問い合わせしてみたところ
安心出来るような感じがしたので安い方にしようと
思います。
ありがとうございました。