よろしくお願いします。
オイル交換を自分でしてるのですが
今回、カースロープ(カーランプ)の購入を考えてます。
そこで疑問なのですが、
USA製の強化樹脂でできた、全く同じものなのに
2個セット6800円と2個セット12600円の
ネットショップがあります。
どちらも平行輸入品だと思うのですが、
どちらも本物だとして、こんなに価格差が出るのものなのでしょうか?
安い方は薄利多売?
高い方はぼったくり?
適正価格が分らないので、これだけ金額が違うと
安い方は少し不安です。
でも、安いお店の方は、工具専門店で世界の一流品を集めたお店です。
ネットだけでなく、ちゃんと店舗もあります。
皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

う~ん 悩むところですよね・・・



とりあえず、ご自分の知っている、気に入ったメーカーの製品を購入するというのはどうでしょう? 

安かろう悪かろうかも? と心配になる気持ち よく分かります。
って、調べてみたら結構高いのもあるんですね!!

形もいろいろあるようなので、使いやすそうなものを選んでみては?
お店と製品が信用できるなら、安いほうでも問題ない気がします。

ところで、僕も今回から自分でオイル交換しようとしているのですが
オイル交換後の廃油はどうしてらっしゃいますか?
オイルを買ったお店で引き取ってくれると聞いたことがありますが・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hocompany/carsloop.ht …
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この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
うわーこのサイトは知りませんでした!
10万弱まであるんですね!ビックリです!!
このサイトの18880円の物と全く同じものです。
横に付いている刻印みたいなのも一緒です!
http://www.worldimporttools.com/img_new/wit_carr …
この価格差は一体??
安い方のお店に問い合わせしたところ、信頼できそうなお店でしたので
安い方にしようかと思います。

廃油は、車関係のお店でオイルを買う時は
「廃油持ってきたら無料で処理してくれますか?」と
訊いてから買ってます。(車関係のお店は値段設定もわりと高めなので処理費用も込みと勝手に考えてます)(笑)

ホームセンターで買う時は廃油処理パックで燃えるゴミとして出しています。(私の地区は出して良い所なので)
ガソリンスタンドでも引き取ってくれるみたいですよ。(有料らしいですが)
ご回答ありがとうございました。
4Runnerさんもオイル交換頑張って下さい♪

お礼日時:2007/07/26 16:05

 安い方。


 心配だったら、事前に店の方へ疑問点を質問すべし。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、同じ製品でしたら安い方が魅力的ですよね。
お店の方に問い合わせしてみたところ
安心出来るような感じがしたので安い方にしようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 16:07

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それとも一般的に言う1Boxですか?

どちらかわかりませんが、とにかく足を運ぶ方がいいと思います。
ダイハツ「エッセ」とか三菱「ミニカ(ライラ)」とか安いですが、実際に車を見られたら「もう10万出してもこっちがいい」とかなるかもしれませんし。

ホンダならライフとかになるのかな?(すみません、ホンダは良く知らない)
あと、ダイハツ「ミラ」、スズキ「アルト」なども視野に入れられて数店舗で話をして見られることをお勧めします。

ATと言うことですが、スズキはATとMTで価格差がありますが(MTの方が安い)ダイハツなどは3AT仕様と5MT仕様で価格差がありません。(だから私はスズキのMTを買った)

値引きは本当に数万程度だと思います。
普通車のように10万とか20万とかそんな値引きはまずないです。

なんともいえませんが、100万程度の予算で考えられた方がいいと思います。
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安いタイプにすれば(キーレスエントリーとかスモークガラスなどは諦める、ABSはオプション設定もない)90万を切る価格になったのではないかと思います。
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どちらかわかりませんが、とにかく足を運ぶ方がいいと思います。
ダイハツ「エッセ」とか三菱「ミニカ(ライラ)」とか安いですが、実際に車を見られたら「もう10万出してもこっちがいい」とかなるかもしれませんし。

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Q軽自動車とコンパクトカーどちらを選ぶべきか?

 質問の内容は題名の通りですが,自分で考え過ぎているかもしれない部分があるので,皆様の率直なご意見をお聞かせ願えればと思い質問をさせていただきました。
 今度,車を購入しようと考えています。
 使用頻度は,週に1、2回程度買い物に行くくらいで,年に数回,子ども2人(別居)を同乗させて帰省・レジャーの為に高速道路で遠出に使用する予定でいます。
 軽自動車は,維持費や燃費が魅力的で,居住性や走行性能もコンパクトカーに劣らないほど上がっていると思いますし、街乗りでは便利ですが,排気量が660ccと3人乗って高速などを走行すると,80~90km/hで走行するとしても登坂や合流などで速度が落ちることや、ドアなどの作りが薄く危険という印象を受けます。
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 質問の内容は題名の通りですが,自分で考え過ぎているかもしれない部分があるので,皆様の率直なご意見をお聞かせ願えればと思い質問をさせていただきました。
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Aベストアンサー

>少しでも安全を求めるならコンパクトカー。
>安全性より経済性を重視するなら軽自動車。
>非常に簡単なお話。

21世紀に入ってもう10年以上が経過いたしましたのにいまだにこのような回答をされる方がいて驚きました。

現在、日本国として国が責任をもつ行政法人である、「独立行政法人自動車事故対策機構」が自動車安全について比較し公開しています。
(実質、日本国が公開していると考えてよいです。 ドメインも日本国政府機関のみが使用できる go.jpになっています)
すべての車両を比較・公開することは難しいようですが、上記において主だった種類の試験結果をみることができます。 これはサイドインパクト、オフセット正面衝突などを含めた総合的な試験になっています。

例えばオフセット正面衝突について。 昔日本ではフルラップ正面衝突しかありませんでした。
しかし現実問題としては事故をよけようとしてハンドルを切りながら相手にぶつかることが多いためにオフセットの方が現実的なわけです。 フルラップは自分から相手に真正面にぶつかりにいく、という状況のため、現実的ではありません。 ではなぜ日本ではずっとフルラップにしていたのか、というとフルラップの方が強度を作るのが簡単だからです。 正面の一部だけをぶつけるオフセットではそれに耐えられるボディ全体の強度を作るのが大変だったからです。 結局は自動車メーカーの利益のため、という意見も出そうですが。
(フルラップ=前面の正面衝突・オフセット=前面の半分のみをぶつける正面衝突、と考えてください)
これはせっけん箱を二個用意してそれぞれを車と見立てて正面衝突するとなかなか容易に全体的には箱はつぶれないけど、箱の半分ずつを正面衝突させると箱全体にぐしゃっ、となることからもオフセットの方が強度をつくるのは大変だと容易に理解できると思います。 なお、日本がオフセットを取り入れたのは安全性では先進国である欧州が安全規格として先に取り入れており、それを日本も受け入れた、という経緯があります。
とりあえずは以下をご覧ください。

JNCAP 独立行政法人自動車事故対策機構
http://www.nasva.go.jp/

テストの詳細について
http://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/crackup_test.html

参考記事
http://response.jp/article/2011/01/24/150830.html

自動車アセスメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

上記でおわかりのように誰かさんの書いているように「普通車だから安全」ということはありません。 「普通車は安全、軽は危ない」はガセねただとわかります。(よって私はこの返信の一番最初に、21世紀に入って・・・と書きました) 軽自動車で安全性で総合最高の6つ星や大安全の5つ星を取る車もあれば、3つしか取っていない普通車(ヴィッツなど)もあります。

正直、正確な知識のない方もこちらの「教えて」にいい加減な返答を沢山されていますから、本当のことを知るにはきちんとご自身で確認されるくせをお付けになるしか方法はないと思います。

>少しでも安全を求めるならコンパクトカー。
>安全性より経済性を重視するなら軽自動車。
>非常に簡単なお話。

21世紀に入ってもう10年以上が経過いたしましたのにいまだにこのような回答をされる方がいて驚きました。

現在、日本国として国が責任をもつ行政法人である、「独立行政法人自動車事故対策機構」が自動車安全について比較し公開しています。
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Q現行ハイエース200系 (ディ-ぜル・ガソリン)将来の中古価格どちらが高いか?

お世話になります。当方都内在住で現行ハイエース(レジナエース)200系S-GLの購入を考えています。
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秋頃、新型エンジン登場の噂も聞きました。(ディーゼルが3Lになる?)ガソリンは変わらないのか等情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
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Aベストアンサー

ディーゼルの方が高く売れるような気がします。
今売っているディーゼル車が将来規制がかかって対策に金がかかるとは思いません。
万一規制がかかると仮定しても、遠い先の話で、ガソリン車でも価値が無いと思います。
ハイエースの中古は海外に輸出されることが多いので、そのことを考えてもディーゼルがリセールバリューでは有利ではないでしょうか。

Qスロープを自作したいのですが

 自宅前の路地から庭にあがるのに約20cmの段差があります。今まではホームセンターなどで市販している15cmの段差ステップ(?)みたいなのを使っていましたが、今回買ったマジェスティーはそのままではセンタースタンドをこすってしまいます。20cmの段差を超えるスロープなら何cmの長さが必要とかそういう情報がわかるサイトをご存じでしたら教えて頂きたく思います。
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 よろしくお願いします。

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ラダーというのが、どこまでを指すのかが不明ですが、敢えて・・・。

作業用の足場でもいいのではないですか?
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作業用足場は大きなホムセンで売ってますよ。
3mのものでも3500円程度だったと思います。

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