アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSと共用しているノートPCにRedhat linux7.2をインストール
しようとして詰まってます。
LILOの制限があるためディスク先頭から8Gバイト以内にlinux用
パーテーションを準備し、WINDOWSのパーテーションにLinuxの
CD-ROMイメージを丸ごと保存しておき、LinuxインストールFDより
起動して、インストール時の選択でHDよりインストールを選び、
LinuxのCD-ROMイメージを保存したドライブを選び、ディレクトリ
を入力してOKを押しても、インストールイメージが見つからない
旨のメッセージが表示されてそこから先へ進めません。
インストール方法を色々調べてみましたが、解決方法が分かりま
せん。
FDブート時にWINDOWSドライブがマウントされていないのでしょ
うか?

実行環境
PC:IBM ThinkPad240
HD:20GB(標準6GBより自分で換装)
Linux用パーテーション:6G
(ディスク先頭より6~12GB、0~6GBはWIN98SE、12GBより後はデータ用)
ちなみに、Redhat linux7.0では同様の方法でインストール出来ました。
それ以降、特に環境は変えていないつもりですが…。

Linuxインストールに詳しい方、お答えお願いします。

A 回答 (1件)

>FDブート時にWINDOWSドライブがマウントされていないのでしょうか?



はい。マウントされるのは、インストール方法の選択でハードディスクドライブを選択し、パーティションを選択した時です。

で、下記のURLからリンクを辿ってよくご覧になってください。(次に第4章に移ってください)
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …

きっと有用な情報が得られると思います。

参考URL:http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
以前7.0をインストールした時は、FATパーテーションにCDイメージをコピーして
実行してましたが、今回そのパーテーションをFAT32にして拡張してました。
FATか、ext2、ext3ファイルシステムからしかハードディスクインストールは
出来ないのですね。
知りませんでした。オフィシャルサイトを見るのが正しい探し方だったのですね。
闇雲に関連サイトを探し歩いても見つからなかった解決法が簡単に見つかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/07/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!