プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通一般の男性(40代独身)で今まで付き合った人数が5人というのはおおいのでしょうか?
それとも少ないのでしょうか?
私の彼の話ですが私は彼が初めて付き合う人なので聞いてどうなんだろうと疑問に思いました。よかったら意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

彼がどのようなタイプであるか、またこれまで付き合ってきた5人の女性がそれぞれどのようなタイプであったかによって、多いか少ないかが分かると思います。


やたら長い付き合いのカップルとかたまにいるじゃないですか。逆に一週間たらずで終わるカップルもいますし。
男性の中にも(男性に限らず女性もですが)恋人がいないとイヤだという人もいます。
まるで、しょう油を切らしたことがないと言わんばかりに「彼女を切らしたことがない」という男性もいます。
いい女!と思ったら積極的にアプローチする人もいますし、女性の理想レベルが高すぎて恋人が欲しいのになかなか出来ないような男性もいます。
その逆で、ストライクゾーンは広いのに、シャイで異性に声をかけられないとか、声をかけても異性が寄ってこないとか、片っ端から振られまくってしまうとか・・・。
また、いつかはいい感じの女性に出会えるだろうと楽観的に構えて趣味に没頭しているとか・・・。
付き合ってもすぐに振られてしまうのか、もしくは自分からすぐに飽きてしまい振るのか。

彼はどのようなタイプですか? それによって多いか少ないかは分かりますし、同時にどのような生活、および恋をしてきたのかも分かると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は以前の女性と一緒に借金を作ったようです。
その女性とは10年近く一緒に居たと言っていました。
私もそれを聞いてからこれ以上のことは怖くて聞けませんでした。

補足日時:2007/07/26 17:11
    • good
    • 1

ひとそれぞれだと思います。



私の知り合いで20代前半で15人以上と付き合ってる人もいれば
1人としか付き合っていない人もいます。
少ないから怪しいとも、多いから怪しいとも言えますよね。
私の価値観ですが、あまり多いと逆に疑ってしまうので、40歳代で5人は丁度よいかんじがします(^^)
今私が好きな人は26歳で6人くらいと付き合ってたそうなのでそんなもんじゃないですかね?
    • good
    • 0

はじめまして。



それはもう、人それぞれでしょうね。
私なら、人数より、お付き合いの内容(期間・付き合い方など)の方が気になりますが、
人数ってそんなに問題ですか?
    • good
    • 0

人それぞれなので,おかしい・おかしくない,という答えは無いです.


ですが,恋人のあなたに,過去の女性の人数を言ったりするのですか?
それぐらいの大人であれば,今の恋人に過去の女性に関して言わないのが当たり前ですけどね.
5人というのは,適当かもしれませんしね.
余談ですが,若い十代ぐらいの人たちは,過去の人数が多いことが良い(=持てる)みたいに思って自慢する人がたまにいますね…
    • good
    • 0

付き合い方にもよるのではないですか?



たとえば30代ですが今までの女性関係は20人くらいですが、実際に彼女として付あったのは3人です、という人もいますし10年間一人の人を大事にしている、という人もいるでしょう。

40代の方で5人で仮に一人平均3年付き合ったのであればトータルは15年ですが、間に2~3年彼女のいない時期がそれぞれあったとすると10代の恋愛は除くとして、大体20代前半からある程度結婚を意識した付き合いをしてきたのかな、と憶測します。
(もちろんそんなに単純ではないと思いますが…)

まぁ、過去は過去ですから。
これからあなたが彼とどのように二人の地図に色を塗っていくか、ですから。

正直結婚するとそれまで付き合ってきた子との過去はすべて思い出になってしまいますから。
(突然「セピア色」になってしまう感じです)
彼の中でも、まだ結婚して無くても現在の生活が一番色鮮やかに思っているはずですよ。
    • good
    • 1

多すぎず、少なすぎずという感じでしょうか。



あまり相手の過去は気にしない方がいいと思いますよ。
40代ということならいろんなことを経験されてきているでしょうし、そんなことを気にしてもロクなことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!