プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年6月にフィジーでの挙式を検討中です(家族・友人等同行者10名)

「シャングリラシーサイドチャペル」「マナ・アイランドリゾート」どちらにするか迷っています。
どちらも下記のような良い面・気になる面があって…。
フィジー挙式経験者またはフィジーへ行った事のある方、
挙式の感想やアドバイスをお願いします!!

●「シャングリラシーサイドチャペル」
・写真を見てチャペルの美しさに一目ぼれ!
・しかし海のキレイさで悩みます。離島にはかなわないそうですが、
 日本人から見たらキレイと思える程度なのでしょうか?
・同行者にはぜひ離島へ足を運んで欲しいのですが、
 6日間の日程でここで挙式をするとそれは難しいですか?

●「マナ・アイランドリゾート」
・海がキレイなリゾートでロケーションは最高。同行者も喜ぶはず。
・しかし、チャペルがこじんまりしているのが気になります。
 入り口付近での集合写真をよく見ますが、とても狭く感じました。

A 回答 (1件)

3年ほど前に友人とフィジー(マナ・アイランドリゾート)へ行きました。

その際に隣のコテージに宿泊していた50代位のご夫婦に、
「今日の夕方から息子の結婚式があるんですが、出席者が私達だけでビデオ撮影をする人がいないので、頼まれてくれませんか」と依頼されました。

突然の事に驚きましたが、見ず知らずの方の海外挙式に出席する事なんて、きっと滅多にないだろうと思い、また旅の記念にと快諾しました。

チャペルは確かにこじんまりとしていましたが、かと言って狭いとも感じませんでした。
ちょうど夕暮れ時だったので海に沈む夕日をシャンパンで乾杯しながら見た記憶があります。

海の美しさで言ったら断然マナ島が良いと思います。(私が今まで行ったリゾートの中でも海のキレイさは上位です)
ナンディにも泊まりましたが海の青さが全然違いました。

また、マナ島へはナンディからセスナで移動ですが、
その間も眼下に広がる青い海に、きっとみなさんテンションが上がると思いますよ。
    • 0