この病気とは、もう5~6年ほどの付き合いになります。
最初はアタマだけにできていたのですが
そのうち耳にまでできてしまいました。
アタマのは、先日ここの脂漏性湿疹の回答を見て
すぐにコラージュフルフルを購入、今日でまだ2日しか
使っていませんが絶好調です!痒くない!掻かないのでフケも出ない!
驚きました。5~6年も痒かったので(涙)。
このままコラージュフルフルを使いつづければ
治るかもしれないです。とても嬉しいです。
どなたにお礼を言ってよいのかわかりませんが
有難うございました!!
ところで、耳の脂漏性湿疹には、コラージュフルフルのような
強力な味方はいないのでしょうか?
病院で薬は貰っていますが、ステロイド系のようなので
コワくて、ちょっとよくなってはすぐ使用を止めていたら
またすぐに復活してしまいます。
耳の脂漏性湿疹は、痒いのはもちろんですが
悪臭を発する液を出します。ツライです。

A 回答 (1件)

ビタミンB2,B6がよろしいらしいです。

ビタミン剤を試してみるのもいいかもしれません。ステロイドは症状が落ち着いてきたら、医者のほうで様子をみながら少しずつ減らしていくと思います。が、一度主治医に不安を訴えてみたらいかがでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。早速先週末にチョコラBBを購入、朝昼晩と徹底的に飲み倒しております。すると!これがまた調子が良いのです。薬を塗布しなくてもあまり痒くないのです。以前病院から痒み止めと一緒にビタミンB2の錠剤は貰った事はあったんですが、夜一錠、とかホントに気休めのように飲んでいたので全然ピクリともしなかったのですが …何でもトコトンまでやってみるもんですねー。この調子で頑張ります!あと、ステロイドの件は以前主治医にそれとな~く言ってみたことがあるのです。「長く続けるのはちょっと怖いな~…」みたいなトーンで。
そーしたら「嫌ならやめなさい。ちょっとくらい塗っても治らないですよ。」と一蹴されました(笑)。やっかいな病気なんでしょう、きっと。
長くなりましたがホントにどうも有難うございました。