アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「牧場物語 キミと育つ島」をもっています。
1、作物に水をあげるとき、真ん中の部分にだけどうしても水があげれません。
2、メーカー小屋をたてたんですが、メーカーをかうときにいるものはどこで手に入るんですか?
3、登場人物の信頼度は話をしなかったらだんだん下がってくるんですか?

↑の質問に答え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

まず馬は行商人のチェ―ンさんとの友好度が5000以上になり


朝の11時までに自宅を出て雨以外なら馬を手渡されます
次に犬ですがマセルさんの友好度が5000以上で
鶏、牛、羊を1頭以上飼っていて天気が雨と雪の日になり
そして森に行くと託されます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
犬を手に入れるためにもうすこし、がんばってみます!

お礼日時:2007/07/28 07:27

牧物を始めたばかりのころは、わからないことだらけです。


なんとか慣れてきたので参考までに。

道具はたいていのものが「すてき」というアイテムで、チャーリーに頼んで強化してもらいます。
すてき以外にお金などは必要ありません。

すてきは、色によって効果が異なります。
道具の効果範囲を広げたり、使用時の消費体力を減らしたり、いろいろあります。

入手方法は何種類かあります。
冬にチェンさんの店で売っていることもあるし、何かの大会で優勝してもらったり。

鉱山の下の階層に行くにはかなりの体力を必要とします。
できる限り体力回復する食べ物などを持っていく、すてきでクワやハンマーの消費体力をおさえていく、などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、すてきを使って、性能を上げて、岩をこわすことができました!

お礼日時:2007/07/28 07:26

1 この場合は、周囲一個だけ凹ませてください。


  じょうろの性能が上がれば、真ん中にも可能になるようです。

2 鉱山の二十五階だったかな。
  そこで、アダマント?っていう鉱石で作れます。
  一番少ない数で出来るので、10個からですので、頑張ってください。

3 下がります。
  最初は、プレゼントを受け取ってくれるレベルですが、下がりきると受け取っても貰えません。
  話しかけましょう。
  特に、馬とイヌを手に入れる場合は、会話あるのみです。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ところで、じょうろの性能をあげるためにはどうしたらいいのでしょうか?
それと、25階にたどりつくまえに体力がつきてしまうのですが、どうしたらいいですか?
馬と犬は誰にはなしかければいいのでしょうか?
まだ初心者で全然わかりません・・・・

お礼日時:2007/07/27 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!