【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

6月後半に韓国旅行にいったら、韓国は日本よりは安いとの認識でいったんですが・・高い!!

食事も買い物も日本と変わらないか、むしろ高いぐらいになんですが、
(ネイルも安いところで三千円、焼肉も高くない所なのに1万弱、ランチも800円とか・・)

ウォンが円に比べて3~4年前より、7~8倍高くなってるとの話をガイドさんから聞きました。

まったく安い感覚もなく、ただ高かったな~という感じしか残らなかった韓国旅行だったのですが、これっていつか安くなる事ってあるんでしょうか?

それともこのまま韓国ウォンは高いままなんでしょうか?

又、今世界的に円が安い感じが見受けられる気がしますが、今何処なら安い!という海外旅行が出来ますか?
*旅費ではなく、旅行中の食事や買い物で。

A 回答 (1件)

韓国ウオン/日本円 または 米ドル/日本円 等のレートは

経済情勢や思惑等によって変動します。
ですから
いつか安くなることもあるし、高くなることもある・・

為替の変動を100%の自信を持って将来の予測が出来るなら
それで大金持ちになることも可能です。

従って、韓国ウオンの将来は不透明です。

さて、日本円は現在世界中の中で一人負けです。
これは政府の舵取りが間違っているとしか思えません。
極端な例が株式です。
世界中が順調に株価が推移している中で、日本だけは思うように上昇しません。
村上やホリエモンが有罪になったり、TOBがことごとく司法の場で否定されたり、世界的な市場主義の中で日本だけは独自の感情論で行こうとしている印象を世界中に与えています。

これらが解消されれば、円安も解消に向かっていくのでは?
と個人的には考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一人負け・・なんですねTT)なんだか悲しいです。

なんだかとても深いものなんですね・・しばらくは海外旅行は控えようかと思います。