ちょっとした不注意で、車のドアを開けたとき、風にあおられドアをポールにぶつけてしまいました。
そのときに、ドアの端っこの方がへこみ、塗装がはがれてしまいました。
縦10センチ横2センチぐらいのへこみなのですが修理代は一般的にどのくらいかかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

概ね、blue_leoさんの仰る通りですが、若干の補足を記載します。

「一般的にどのくらいかかるか」ということであれば、
3万円~6万円の間ではないでしょうか。
当然修理を依頼する店にもよりますし、
その車のカラー等も影響してきます。(パール系等は若干高くなります。)
へこみは軽いものなら、叩かずに直せますので、
意外と安く済むかも知れませんね。
(私は裏から足で押して直した事があります)
もちろん修理屋さんによって、やり方も料金体系もまちまちですから、
一概には言えません。

料金よりも仕上がり具合を取るのであれば、
ディーラで修理を頼むのが一番だと思います。
料金面を優先させる場合でも、面倒ですが、
まずディーラーに行って見積もりをしてもらって下さい。
次に、修理工場で見積もりをしてもらい、
その額がディーラーの8割程度なら、まず優良だと言えるのでは
ないでしょうか?(仕上がりの保証にはなりませんが)

あまり難しそう(高そう)な修理ではないと思われますので、
個人的にはディーラーでの修理をお勧めします。
    • 0

実際の傷を見てみないと判らないのですが、

凹んだ場所によっては、大変に修理がしづらい、
あるいは修理がほぼ不可能な場所と言うのがあるらしく、
そう言うところだと、見た目は小さな凹みなのに、
ドア丸ごと交換、なんて事にもなりかねないそうです。
私の友人はドアではなくボンネットでしたが、
軽く凹んだだけだったのに、交換でした。
例えば、鉄板が折り返しになっているところとか、
裏にもう1枚鉄板が溶接されていて、隙間があまり無いところだと
板金が難しいのだと聞きました。
ちなみにその友人の場合、修理は不可能ではなかったのですが、
本人が走り屋の為、もっと軽いボンネットに交換したかったので、
『修理するのにもお金かかっちゃうんだから、新品買っちゃった方が早いよ』と
奥さんを無理矢理言いくるめて交換しちゃったらしいですが(笑)
    • 0

どこにお住まいかわからないのでアレですがweb で見積もりが取れるところもありますよ。

多少のへこみなら特殊な工具で叩かずに直すってのができるみたいですね。

安いところだと(面積にもよりますが)1箇所15000円くらいからだと思います。
塗装代(これがまたピンキリです)は含まれていません。

↓今話題のここなんてチェーンが多くていいのかも。

参考URL:http://www.car-conveni.co.jp/
    • 0