【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

元彼のお父様がパーキンソン病で、もう薬が効くギリギリの状態まで悪化したとのことです。こういう場合、すでに病気の末期状態なのでしょうか。また、このような状態のときはどんな症状が現れるのでしょうか。

A 回答 (1件)

良いサイトを見つけました。

参照してください。
このヤール分類が進んでいくと、いわゆる末期症状なのかもしれませんが、薬が効くぎりぎりは言い換えればまだ薬は効いているということなのではないかなと思います。現状の症状がこの分類のどのくらいに当てはまるのかは質問者に分からなければ、回答も不能かと思いますよ。

参考URL:http://www.niigata-nh.go.jp/nanbyo/pd/pdsyn.htm
    • 24