アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンがクラッシュしたためにOSを再インストールしました。
元の快適な環境に戻すために色々なソフトを入れているのですが、
以前使っていたQuickTimeでflvの動画を観れるようにするプラグインソフトだけがみつからないので困っています。

もう1年ほど前にどっかから拾ってきて入れたソフトなので名前などは
きれいさっぱり忘れています。

話題の『perian』を入れたのですが以前使っていたもののほうが
使い勝手よくググってるんですがまったくヒットしません。

どなたか、perian以外でQuickTimeでflvが動くソフトを知っているかたいませんか?よろしくお願いします!

環境は
MacBook OS10.4.10
QuickTimePlayer7.2

お知恵を貸してください!

A 回答 (4件)

perianのβ版0.5だったのではないでしょうか?


今回の正式版1.0になってからインストーラタイプになりましたが、0.5はQTフォルダにドラッグしてコピーさせてました

確かに0.5の時は関連付けをQTにしてあるとファイルをダブルクリックして即再生がはじまりましたが、1.0になってからもっさりしたな…、との印象があります

参考URL:http://maclove.seesaa.net/archives/200702-1.html
    • good
    • 0

プラグインじゃないですが、VLCでも試してみられては?


たいていのモノは見ることができますし、DVD再生にも使えます。
・・・私もペリアン以外は発見できず・・・
http://www.videolan.org/
    • good
    • 0

しかしperian以外でflv再生のQuickTime用のプラグインって聞いた事がないのですが・・・。

(私もフリーウェアやシェアウェアサイトを色々探しましたが、無いですね。)
もしかしてQuickTimeベースのNicePlayerでは無いですか?
http://niceplayer.sourceforge.net/
読み込みも速いし、再生プレイリストも作れるのでQuickTimePlayerより使い勝手が良いと思うのですが。(当然flvファイルも再生可能です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxiさん解答ありがとうございます。
NicePlayerはじめて知りました。

そうなんです。私もさんざん調べたんですが、
perian以外のソフトが見つからないのです。

しかし、たしかにこの前までQuickTimeでflvを
再生していたので、あることはあるはずなんですが。

Flip4Macは当然インストール済みなので、もしかしたら
Windows Media Playerに対応したflvのプラグインソフト
で動いていたとか・・・。
そんなはずはないですよね。

うーん。どこで見つけたのだろう・・・。

お礼日時:2007/07/26 20:42

>話題の『perian』を入れたのですが以前使っていたもののほうが


使い勝手よくググってるんですがまったくヒットしません。

この辺りもう少し補足してもらえませんか?
perian等のプラグインはQuickTimeでflvファイルを再生出来るようにするものであって、プレイヤーそのものが変化する訳では無いので「使い勝手」と言う言葉は当てはまらないと思うのですが。
プラグインなのか、プレイヤーそのものなのかどちらなのでしょう?

この回答への補足

cliomaxiさん、解答ありがとうございます。

ちょっと変な部分で文章がくっついたみたいですみません(泣)

perianの使い勝手が良くない。ということに補足をつけます。
感じたのはひとつです。スピードの問題です。
perianは、私が以前使っていたものに比べるとflvの動画ファイルを読み込ませて実際に映像が動き出すまで時間がかかるように感じました。

また、映像が動き出した後に下のバーが満タンになるまで数秒間かかります。

ここが、私が「使い勝手」と表現した点です。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/26 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!