お願いがありますです。
次のゲームソフトのことについて。
光栄(こうえい)の大戦略シリーズでPS〓 用のソフトが存在するかどうか、あればいくらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>光栄(こうえい)の大戦略シリーズで



存在しません。
たぶん永遠に出ないでしょう。

なぜなら。

「大戦略」は光栄ではなく、システムソフトのゲーム
だからです(爆)。

…で、一応PS2用(でいいんですよね? Windows上で
見ると「PS=」に見えてますよ)の「大戦略」につい
て調べてみると、サミーから
「大戦略1941 ~逆転の太平洋~」
というタイトルで発売予定があるようです。
ただ、現時点ではサミーのサイトにも詳しい情報は
無いようですね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/game/view_g.zhtml? …
    • good
    • 0

まず、光栄からゲームソフトとして「 大戦略 」のゲームは販売しておりません.



それでも「 大戦略? 」として考えられる可能性は以下のとおり

1.あくまでソフト関係の質問の場合、類似と思われる光栄のソフト。

鋼鉄の彷徨
凱歌の号砲 エアランドフォース
大航海時代(入力ミス?)
http://www.koei.co.jp/html/lineup/index2.html
(これを選択後、」タイトル一覧でチェックしてみてください.)

2.光栄が出版した攻略本に「大戦略」が関連する場合.

この場合なら、DCでSEGAがソフトをだした。
ADVACED大戦略(2001)の攻略本を出版しています.

補足

#2の方の 大戦略1941 ~逆転の太平洋~ (サミー) ですが、
9/26発売予定で 6800円です。
    • good
    • 0

あのーKOEIからは大戦略ってでてましたっけ?本家は


システムソフトだそうですが・・・
http://www.ss-alpha.co.jp/

それ以前にPS2で大戦略のゲームはでてないようです。
参考
http://www5.lunartecs.ne.jp/~tebamaru/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一作曲の「ZERO LANDMINE」

作曲:坂本龍一となっていますが、全て坂本龍一が作曲したのでしょうか
気になっている部分は10分14秒~13分30秒の部分です。元々存在する曲を歌っているだけではないのでしょうか

Aベストアンサー

これは、4月30日放送のTV番組…TBS 50周年特別企画『地雷ZERO 21世紀最初の祈り』で、曲作りやその背景も放送していたのですが…
正確には、全て作曲というよりは編曲の部分の方が多いかもしれませんね?
…と、いうのは後半の合唱の部分以外は坂本龍一が実際に地雷による被災地を訪れ、それぞれの地域でのミュージシャンの演奏や、音をサンプリングしたもの…また、故ダイアナ妃の地雷撲滅のインタビュー等をつなぎ合わせた物に、坂本龍一の曲をかぶせた構成になっているからです。
ご指摘の部分は…『ハレルヤ~♪』の部分でしょうか?…(演奏時間を確認していないもので…)
そうであれば、モザンビークの現地ミュージシャンの演奏を録音したものだと記憶していますが…
また、各種検索サイトにて【ZEROLANDMINE】で、検索をかけていただければもう少し背景が見えてくるかもしれませんね?

Q◆PS2で鬼武者シリーズの様なソフトを教えて下さい◆

初めまして!宜しくお願い致します。

先日鬼武者シリーズを購入しなんとかかんとか制覇はしたので、他の同じ様な「バッサリ感」や内容的にも緊張感があるソフトを探しています。
昔PSでバイオハザードシリーズを4本ほどしていましたが最近のバイオは挑戦していないので 検討はしています。
ただ 鬼武者シリーズは以外にバッサリ感はじめ 他の操作性も含めて楽しめたので 同じ様な戦国物?歴史物?がいいのかと アニメアニメしているのはあまり好きではないので「新鬼武者」はちょっと........てな感じです。

他の書き込みも一通り眼を通させて頂き質問をさせて頂いております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。私はPS2を鬼武者から入った者ですが、自分がやったソフトで似ているように思われるものを挙げます。
戦国モノなら先の回答にもあるように、「戦国OROCHI」は面白いと思います。ただOROCHIは、コーエーから出ている「真・三国無双」と「戦国無双」(どちらもシリーズもので、同じキャラが出てくるもののストーリーはあまりつながっていない)が合体している話でなおかつ歴史上の話ではないです。各武将の名シーンや逸話などを知りたいなら、真・三国無双(1~4)や戦国無双(1~2)をやる方が、武将の雰囲気や話は分かると思います(但し、シリーズの中でタイトルに「猛将伝」と付いているものには、前作のデータを引き継いでやるものがあるので注意してください。あと、「Empires(エンパイアーズ)」とタイトルに付くものがありますが、これは従来のシステムとは違うようなので注意してください)。もちろん、シリーズ初期は映像や操作は質が低いように思われますし、キャラ数も少ないです。ちなみに私は真・三国無双2から入り、3とOROCHIをやりました。

同じコーエーからのソフトで、「紅の海2 Crimson Sea」というものも持っているのですが、これは近未来的(?)な世界が舞台です。また、ストーリー性はここで挙げるゲームの中では若干薄いような気がします。この中では銃の他にブレードを武器として使うので、「バッサリ感」はあると思います。

>昔PSでバイオハザードシリーズを4本ほどしていましたが最近のバイオは挑戦していないので 検討はしています。

バイオシリーズでは、私はPS2版の4を持っているのですが、4ではシリーズ初めてのフルモデルチェンジが行われていて、さらには、今までの「的になっているだけのゾンビ」とは異なる敵が出てくるので、新鮮に感じられるのではないかと思います。

>同じ様な戦国物?歴史物?がいいのかと アニメアニメしているのはあまり好きではないので

カプコンから、戦国時代モノで「戦国BASARA」というゲームはありますが、ちょっとアニメ的なのであんまりお勧めはしないんですが、このゲームのアクションを担当している人が、BASARAより前に手がけている「DEVIL MAY CRY(以下DMCと省略)」というシリーズものがあります。「スタイリッシュアクション」というキャッチフレーズからわかるように、アクションスタイルは結構凝っていると思います。ただ、剣も使うんですが銃も併用するので、鬼武者のような「バッサリ感」は少ないかもしれません、また歴史モノではないです。なので、アクションの爽快感(カッコ良さ)や、バイオハザードのようにアイテムを取りそれを使うと道が開ける、という面白さ(ちょっとした謎解き?)等を楽しむのには向いていると思います。私は1~3まで持っているのですが、その中で一番面白かったのは1です。バイオハザードをプレイした事があるということなので、多分大丈夫だと思いますが、一応グロテスク・暴力シーンのマークありのソフトです。ちなみに、バイオハザード4・戦国BASARAシリーズ・DMCシリーズ(一部のみ)は、担当しているプロデューサーさんが同じです。

はじめまして。私はPS2を鬼武者から入った者ですが、自分がやったソフトで似ているように思われるものを挙げます。
戦国モノなら先の回答にもあるように、「戦国OROCHI」は面白いと思います。ただOROCHIは、コーエーから出ている「真・三国無双」と「戦国無双」(どちらもシリーズもので、同じキャラが出てくるもののストーリーはあまりつながっていない)が合体している話でなおかつ歴史上の話ではないです。各武将の名シーンや逸話などを知りたいなら、真・三国無双(1~4)や戦国無双(1~2)を...続きを読む

Q久石譲、坂本龍一のオススメアルバム。

久石譲、坂本龍一を聞こうと思っています。
そこで2点程、質問があります。

(1)久石譲、坂本龍一のオススメアルバムを教えて下さい。
(2)上記二人が好きな方は他にどのようなアーティストがお好きですか。

どちらか一方だけの回答でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

坂本龍一スキです。
私のおススメは「千のナイフ」「音楽図鑑」「メディア・バーン・ライブ」「ベスト・オブ・坂本龍一-ヴァージン・トラックス」です。
「千のナイフ」は坂本龍一の出発点なので、ぜひ…と思います。
曲目的に一番すばらしいな、と思っているのは「音楽図鑑」で、「メディア…」はライブ版なので聴きやすいです。
「ベスト・オブ…」は先の3つとはちょっと毛色が変わっているのですが、こちらも新境地って感じで、カッコいい曲が多いです。

近年のはあまり聴いてないので古いのばっかりでごめんなさい。

QPS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。

出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。

やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは「テイルズシリーズ」「シャドウハーツ」でしょうか。テイルズは戦闘に少々相性がありますが、シャドウハーツはルーレット目押しなのでそんなに操作は複雑じゃありません。

シャドウハーツは1しかプレイしていませんが、2は1のバッドエンド後、からですのでストーリーも繋がっています。

テイルズは古い方から「ファンタジア(SFC)(PS)(GBA)」「ディスティニー(PS)」「エターニア(PS)(PSP)」「ディスティニー2(PS2)」「シンフォニア(GC)(PS2)」「リバース(PS2)」「レジェンディア(PS2)」「アビス(PS2)」と出ています。
テイルズは世界観が繋がっているのがファンタジア→シンフォニア、ストーリーも繋がっているのがディスティニー→ディスティニー2ですね。GBAからも出ているシリーズがありますが、それは除外しました。

あと番外なのですが、続編が決定したPS作品に「ヴァルキリープロファイル」があります。これはキャラクターが濃くて面白いですよ。

このくらいしか思いつきませんが……参考になりましたら嬉しいです。

ぱっと思いつくのは「テイルズシリーズ」「シャドウハーツ」でしょうか。テイルズは戦闘に少々相性がありますが、シャドウハーツはルーレット目押しなのでそんなに操作は複雑じゃありません。

シャドウハーツは1しかプレイしていませんが、2は1のバッドエンド後、からですのでストーリーも繋がっています。

テイルズは古い方から「ファンタジア(SFC)(PS)(GBA)」「ディスティニー(PS)」「エターニア(PS)(PSP)」「ディスティニー2(PS2)」「シンフォニア(GC)(PS2)」「リバース(PS2)」...続きを読む

Q坂本龍一ファンですが

坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。
BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。

坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。
ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

Aベストアンサー

比較的聞きやすくてしっとりしたピアノソロを弾いているのは西村由紀江さん辺りでしょうか?
視聴(注・動画です)できるのがオーケストラとの競演しかなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでも感じ取ってみてください。

あとは海外の有名なレーベルで「Windham Hill Record」があります、こちらはニューエイジ(俗に言うヒーリング系)のアーティストがかなりの数で活動しています、今回は割愛しますが慣れてきたら探してみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/download/031106/yukie_45.asx

Q大戦略シリーズについて

大戦略シリーズを集めてみたいのですが
かぶりを無くしながらどの製品を買うのがよろしいでしょうか?

システムソフトのHPを見ましたが
大戦略パーフェクト1.0は
1985年発売の初代「現代大戦略」、1987年の「大戦略II」、1993年の「大戦略EX」、2000年の「大戦略WIN II」
が含まれているようです。
ならパーフェクト1.0を買えば4つ分は買わなくて済むといえます。
PCのWindows2000かMeで出来ればOKです。

どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

初代の現代大戦略はPC-9801用のソフトでした。その後、大戦略2など数多くの作品が出ていますね。

さて、私は過去に、大戦略パーフェクト1.0を購入、その後2.0、2.0DX(アップグレード版)、リアルタイム大戦略、現代大戦略2007と2008、大戦略VIIシリーズ、大戦略VIIIシリーズなど多くを所有しています。

大戦略パーフェクトは、ターン制の大戦略シリーズの集大成として開発されたパーフェクトシリーズの第1作目で、発売からもう数年を経ています。現在発売されているのは、旧製品を低価格で販売する再販版ですね。再販でない最新作は3.0になります。

このシリーズは一貫して将棋などのように、複数プレーヤーが順に攻め手を入力するターン制を取っています。そういう意味で、初代の現代大戦略、大戦略II、大戦略EXの流れをくんでいます。しかし、購入したことがある者からのアドバイスですが、上記ソフトが同梱されているわけではありません。あくまで基本的考えが同じなソフトだと言うだけです。設定で過去のソフトであったルールを適用可能だと言うだけです。

1.0はXp、Me、2000プロフェッショナルに対応しており、ビックカメラなどに置いてあります。しかし、実際はその後に改良版(改良の内容の多くはユーザーからの要望)の2.0、その後それを再改良した2.0DXへのアップグレード、そして今年3.0が発売されています。システムが少し古いので、現在の最新作と比較するとまだまだですが、結構おもしろいソフトではあります。

初代の現代大戦略はPC-9801用のソフトでした。その後、大戦略2など数多くの作品が出ていますね。

さて、私は過去に、大戦略パーフェクト1.0を購入、その後2.0、2.0DX(アップグレード版)、リアルタイム大戦略、現代大戦略2007と2008、大戦略VIIシリーズ、大戦略VIIIシリーズなど多くを所有しています。

大戦略パーフェクトは、ターン制の大戦略シリーズの集大成として開発されたパーフェクトシリーズの第1作目で、発売からもう数年を経ています。現在発売されているのは、旧製...続きを読む

Q坂本龍一の音楽が好きな方

私は、坂本龍一の曲が大好きです!
なぜなら落ち着いていて、悲しさの中に優しい感じがあって癒されるからです。
好きな曲は「戦場のメリークリスマス」「energy flow」
「Yamazaki2002」「Tibetan Dance」

「Shining Boy&Little Randy」「Chanson」などです。挙げたら挙げきれないです。
さて、質問です。
1、坂本龍一の曲はどんなところが好きですか?
2、好きな曲は何ですか?(いくつでもOKです)
3、最後に坂本さんに一言
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1.教授の曲と言えばやはり、アジアくさいと言うか(笑)サンダル・ウッドの香りが匂いそうな曲調に惹かれます。

A2.
STEPPIN' INTO ASIA
PARADICE LOST
サルとユキとゴミのこども
The End Of Asia
Tibetan Dance
ぼくのかけら
君に星が降る
Thousand Knives
もしもタヌキが世界にいたら
tong poo
両眼微笑
黄土高原
energy flow
The Last Emperor
羽の林で
NEO GEO
Dolphins
・・・etc.

A3.あっこちゃんよりのワタクシなので・・・家庭は大切にね、と(苦笑)

Q大戦略6インテグラルと大戦略7の違い

また戦略シミュレーションをやって見たくなり今度は現代戦にチャレンジしてみようと思いました。そこで大御所である大戦略をやってみようと思うのですが実際の
内容の違いはどんなものでしょうか?6はネット対応のようですがどれくらい遊べるのでしょう?時期的にはインテグラルの方が後のようですが6のどんな点が改変
されたのでしょう?どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

6とインテグラルの違いはここ参照。
http://www.ss-alpha.co.jp/products/DS6Integral.html

6と7の大きな違いはターン制かどうかなどがあるようです。

参考URL:http://www.ss-alpha.co.jp/

Q坂本龍一の性格と音楽

坂本龍一さんって正確ものすごい悪いらしいですけどそんな人でも戦場のメリークリスマスの曲みたいな名曲をたくさん作っていますよね。
私は音楽って個人の個性が出るものだと思っていますがあれはどういうことなのでしょう。
あんなのからあんな綺麗な曲が産みでてくるのが不思議でたまりません。
そこで質問なのですが坂本龍一さんが名曲を作れる理由はなんだと思いますか。

Aベストアンサー

う~ん・・・日本で知られているような過去のクラシック作曲家はみんな、坂本龍一なんて比較にならないくらい性格悪いと思います。
例えばドビュッシーのように攻撃的で内向的で人当たりや素行が悪いとみなされていた作曲家はいますが、だからと言ってラヴェルのように「人懐っこく大衆に愛されていた」と言われるような作曲家でも、やはり他者批判や皮肉はしっかりしています。
欧米ではポップミュージックの世界でも同じです。ビートルズの各メンバーは、みんな基本的に毒舌屋で皮肉屋で冷酷です。とても「いい人」等と言われるようなタイプではないです。・・・ヨーロッパではその流れは今でも若手ロックアーティストに引き継がれていますね。

坂本龍一は確かに我が強く同業者に厳しいですが、あんなのは欧米のクリエイターやアーティストの世界では「性格悪い」部類にも入らないと思います。欧米では「自分が評価出来ない対象への批判」というのは表現者にとって当たり前の「自己表現」の1つだからです。「表現作品」というものと本気で向き合っているからこそ。
「優れたアーティストは悪口なんて言わない」等とわけのわからないことを本気で言ってしまう音楽ファンがいるような日本とは状況が全く違います。

日本で「性格悪い」というとまず「人に優しくない」という意味が考えられますが、まず「美しい作品を作る」「優しい作品を作る」ということと、「他者に厳しい」「我が強い」ということは、切り離して考えた方がいいです。
アーティストというのは「我が強く、気難しく、自分が認めないものは徹底的に受け入れない」ものなんですよ。だからこそ最高の独自の「美」を生み出し、それがある世界を変え、時代を超えられる作品になれるのです。「誰にも嫌われない」というスタンスで何かを生み出そうとしても、いずれ限界が来てしまうんです。「多数派に通用する(言い換えるとグローバリズム)」という意味でそこそこいいビジネスにはなるのかもしれませんが、そういう作品は結局「後々まで残る」強さを持たない。でも一方で、自分だけの「美」を本気で追求しようとすると、どうしても結果的に「敵」を生んでしまうもの。
・・・・これを理解出来る人は、少なくとも日本国内では本職のクリエイターでさえそう多くはないのかもしれません。欧米ではありきたりな考え方なんですけどね。これが結果的に日本とヨーロッパのクリエイター業界の「差」になっていることは確かですね。

う~ん・・・日本で知られているような過去のクラシック作曲家はみんな、坂本龍一なんて比較にならないくらい性格悪いと思います。
例えばドビュッシーのように攻撃的で内向的で人当たりや素行が悪いとみなされていた作曲家はいますが、だからと言ってラヴェルのように「人懐っこく大衆に愛されていた」と言われるような作曲家でも、やはり他者批判や皮肉はしっかりしています。
欧米ではポップミュージックの世界でも同じです。ビートルズの各メンバーは、みんな基本的に毒舌屋で皮肉屋で冷酷です。とても「いい...続きを読む

QPSかPS2でこういうソフトご存知ですか?

以前友人から聞いたのですが、PSかPS2でそのソフトを使って音楽CDを再生すると、音楽に合わせた映像(おそらくトランス系)が流れるというソフトがあるそうですが、タイトル名がわかりません。 
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにPS2でRezというソフトがあり、これかなと思ったのですが、これは音楽CDを使うタイプではないようです。 でも少し興味があります。ついでにこのソフトの感想も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビブリボン」は再生するCDによって難易度が変わるゲームです。
http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html
これは結構ハマります。

PSの本体標準のCDプレイヤーは入力レベルにあわせて
画面の絵が変化しますが・・これではないですよね?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報