ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

内痔核だと思いますが、しばらく座っているだけでお尻が痛いのです。
出血は全くありませんし、ピンポイントでの強い痛みはありません。

一週間前に登山の帰りに内痔核のあるだろう付近にギクットした痛みがあり
その後は強い痛みはないけど、しばらく座っているだけでお尻が痛いです。

自分はもともと便秘というものを全くしたことがないのですが、痔?になってから便ので悪いです。肛門付近まで便がつまっているのに便がでず内痔核を圧迫しているのかつらいです。
痔のイボが肛門を狭くしていることはあるのでしょうか?
いつもなら、朝一に冷たい水や牛乳、コーヒーを飲むとすぐに便がでるのですが便が肛門付近にたまっているのが分かるのにすんなりでません。
(一,二日に一度は便がでてますけど、現在便が肛門の上で詰まっている感じでつらいです)

※ちなみに1ヶ月前くらいに下腹が張って便秘がつらくて、医者に行きました。 その時もお尻にこのような痛みがありその時も出血はなく、痔ではないかと医者に話しました。 でも肛門はみてもらいませんでした。二回ほど通院して胃腸の薬と軽い下剤をもらって、 お尻の痛みも胃腸の調子も完治に近い状態でした。 
こちらから痔の座薬だけ欲しいといってしばらく使っていました。

・便の検査もしまして大腸ガンはなしとのこと
・胃カメラも検診で受けたばかりで異常無し

明日、医者に診てもらうつもりですが肛門科が近くになく 肛門鏡で診てもらうのがいいと思うのですが大きい病院? 外科 内科 どういう病院がいいのでしょうか
ちなみに福井県の坂井市在住です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

肛門科で受診するのが一番だと思いますので、福井県坂井市で検索したところ、下記のように沢山出てきました。まずはどちらかの病院に電話をして、明日にでも受診されてみてはいかがでしょうか?

友影病院
福井県坂井市丸岡町一本田16-12-2
0776-66-0213

東外科医院
福井県坂井市丸岡町霞町1-50
0776-66-2228

藤井医院
福井県坂井市三国町南本町3-3-20
0776-82-1113

春江病院
福井県坂井市春江町江留下屋敷62-5
0776-51-0029

宮崎病院
福井県坂井市三国町北本町2丁目2-6
0776-82-1002
    • 0
この回答へのお礼

今日、医者に行ってきましたがまだ痛みの原因がはっきり分からないので
しばらく回答アドバイスを受けつけたいと思います。

今日はこないだ、(肛門科はないものの、外科や消化器科とかいてあったので)便秘の時と便の検査をしてもらった近所の病院へ行きました・・・

触診では小さな痔核あり、でもはっきりと分からないので
大腸ファイバーにてS次結腸まで診てもらい 全くの正常でした。
痔核はあるものの、人ならば誰にでもある程度の小さいもので薬もくださらなかったほどです。 

念のため尿検査も後日しますね・・今日の検査と症状からして病的なものではないとのこと。
 とすると、股の内部 どこか違う部分が痛みの原因でしょうか??