アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮名方式でキーボードを打ってますが、?マークの出し方がわかりません。
また携帯電話のメールで使うような絵文字や顔文字は、パソコンでも出せるのでしょうか?
親切な方宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

書き忘れました。


(~o~) (*^_^*) (^^♪などを出すには、「かお」と打って変換しますと色々な顔文字が出ますので、スクロールして選んで下さいませ。
(但し、PC内での入力の場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)v出せました!どうもありがとう!

お礼日時:2007/07/28 19:15

何もせず、「シフト+め」と打ちます。


「・」となりますが、その状態のままf9(ファンクションキー)を押してください。
全角の?となります。
    • good
    • 0

私も「カナ打ち」です(^^ゞ


「?」は「ぎもんふ」で、「!」は「かんたんふ」で出しています。
△や◆も、同様です。
アルファベットも、「えー」とか「びー」とかで出しています。
アルファベット1文字ぐらいは、これで済ませます。

携帯の顔文字は作れますが、絵文字は「機種依存」なので、あったとしても使わないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

うちではキーボード一番下のカタカナ、ひらがなボタンを押すと「アルファベットで入力します(推測候補モード)」というモードに切り替わりShiftと「め」のボタンで?が出ます。


半角、全角ボタンを押しても出ますが半角になります。

顔文字はATOKにはじめから付いてるフェイスマーク辞書とセブンドリームで一太郎2007を買ったときに付いてきた顔文字辞書を入れてるから自由に表示されます。
絵文字は互換性がないから使えないと思います。

一度ATOKの快適さを知ったらMS-IMEには戻れません。
http://www.atok.com/2007/new_user/index.html
    • good
    • 0

私の場合はシフトキー、?でちゃんと出ますよ。


「はてな」で変換しても出てきます。
    • good
    • 0

文字入力方式はIMEでしょうか。



?を出すには、あ 般の状態で「Caps Lock」キーを押して、A 般に変った状態で、「Shift」+「め」キーで?が打てます。

又、顔文字を表示するには、
IME言語バーのツール→クリック→プロパティ→辞書/学習タブ→システム辞書→話し言葉顔文字辞書→チェック(黒くなるチェックは2回)→適用→OK。
    • good
    • 0

「はてな」と打って変換すると出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。八名の方回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 19:18

かなだと?は出ないと思います。

英数ボタンを押してShift+?のボタンで出して、
すぐにひらがなキーを押して戻して打ち始める感じですね……

ケータイからパソコンにメールを送っても絵文字は表示されません。
ソフトバンクのロゴマークのような文字になってしまいます。
ブログやmixiなどでは絵文字機能がついてたりします。
あとは画像としてそのまま使用するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!