アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター初心者です。ウイルスがひっかかってしまった友達に聞かれて困っているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ウイルスを検索したところ1件みつかったということです。そこで駆除したかったのですが、駆除に失敗しましたと出ました。ところが、通常駆除に失敗したら隔離されるというオプションを選択しておけばよかったもののそのオプションを選んでいなかったとのことです。

この場合、どういった方法で対処すればいいのでしょうか?初期化等を行う必要がありますでしょうか。また、システムの復元だけでOKでしょうか?

マシンのOSはWindowsMeです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウインドウズMEはシステムの復元という有難い気もするが

実際このせいで面倒だったらありゃしない、という機能がついています。

まず、マイコンピュータ(画面にありますね)を右クリックします。
次にパフォーマンスをクリックします。
で、ファイルシステム、というのをクリックします
次に画面右上のトラブルシューティングをクリックします。
一番下に システムを復元しない とありますのでそこにチェックいれて
OKをおしてください。
で、多分再起動します。
次にウイルスバスターでウイルス検索をしてください。
そうすると今度はきちんと駆除されるとおもいます。

それがおわったらまた上の手順であけていき
システムを復元しない、のチェックを外してOKします。
とまた再起動します。で、元に戻ります。
この方法でしか私はウイルス退治ができませんでした。
(今までバックアップされた「システムの復元」がなくなるような
気もするのですが私はウイルス退治優先にしました)

どうしてこうなるのかというとシステムの復元でウイルスにおかされた
ファイルまで復元してしまうんだそうです^-^;;

この回答への補足

先日はありがとうございました。駆除できました!
が、締め切るのを忘れていました・・・ごめんなさい。本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速やってみます!本当に助かりました!また何かあれば教えて下さい!