Tower of Power (タワーオブパワー)みたいな「ノリ」のインストグループを捜しています。新旧、邦洋問いません、いい感じのグループあったら是非おしえてください!
とにかくノリがいいブラス系のジャズ?ファンク?な音楽が好きなんで。

A 回答 (1件)

ブラスが入っていないんですが、先日クリエイション(日本のバンド)の


「SPINNING TOE-HOLD」を聞き直したらベースがロッコのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/07/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゲームボーイSP

ゲームボーイが一番最初に発売された時のソフトの形と、ゲームボーイSPのソフトの形って明らかに違いますよね?

そこで質問なんですが、最初の頃のゲームボーイソフト(ほぼ正方形だった記憶が)をゲームボーイSPでプレイすることは出来ますか?
逆のパターン(SPで初期のゲームボーイソフト)はプレイできないって分かるんですが。

どうなんでしょうかね??

Aベストアンサー

 「ゲームボーイSP」と言うよりは「ゲームボーイアドバンス」ですね。
そのうちの横長の「ゲームボーイアドバンス」と折りたたみ式の「ゲームボーイアドバンスSP」なら
古い正方形の 旧ゲームボーイのソフトが使えます。
特殊なセンサーを付けている、ゲームボーイカラーの赤外線センサーを必須とする
などの特殊な機能を備えたソフト以外なら 問題なく使えます。

 ただし「ゲームボーイミクロ」や「ニンテンドーDS(lite含む)」では
旧ゲームボーイソフトは使えません。ゲームボーイアドバンス用のソフトが使えます。

 逆に 初期のゲームボーイ本体で 現在のゲームボーイアドバンス用ソフトは仕えません。

 どのソフトが使えるか こちらのサイトにも書かれています。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/index.html

Qファンク? ジャズ?

よろしくおねがいします。

音楽のジャンルについて質問させてください。

服部隆之さんのHEROのテーマです。
私は曲の前半を聴いた時に何か懐かしい感じがしました、
昔こんな曲を聞いたことあるな~。って。

こういう音楽を聴けるジャンルってありませんか?
どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ジャズ・フュージョン」がジャンルとしていちばん近いかなと
思いますが、試聴できるもので「これがおすすめ!」というものがなくてごめんなさいm(__)m
昔の「ニュースステーション」でオープニングテーマになっていたのもわりとそれっぽいかなと思います。

ご参考まで。

Qゲームボーイアドバンスの通信

こんにちは。
ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。

ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。
友人にも買わせ通信しようとしたのですが、
ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか
通信がうまくいきませんでした。
使ったケーブルはAGB-005です。

ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか?

それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。
どなたか回答おねがいいたします。

Aベストアンサー

ゲームボーイ・アドバンスでゲームボーイ用ソフトを使う場合
通信に必要なのはゲームボーイポケットに使用できる
「ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル」です。
似たような名前の「ゲームボーイ専用通信ケーブル」は使えませんので間違えないように。
※コネクタの形状が違うので変換アダプタが必要になります。

参考
http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/odekake/outi/pokemon/pokemon.html

Q縦ノリ系・横ノリ系 音楽って?

X-GAMEしてる人がよく言っているんですが、縦ノリ系・横ノリ系 音楽って何ですか?

Aベストアンサー

そうですねぇ、縦ノリってのは、スピーディーな曲で、簡単に言うなら、頭が振れる曲ってことになります。X-GAME系だと、パンクとかが多いと思いますよ?
横ノリってのは、体を左右に振って、ノルみたいな感じですかねぇ。例えば、レゲエとか・・

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qゲームボーイについて

長年、使用してきたゲームボーイが壊れました。
そこで、新しいゲームボーイ機を買いたいと思います。
そこで、質問なのですが、以下の画像のような機器でも
昔のゲームボーイソフトは遊べますか?
お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

ワダスはスーパ^ファミコン用のスーパーゲームボーイ2を使っております。

Qエモコア ⇔ 邦洋ロック

ELLEGARDENやGLORYHILL
ジャンルでいうと、エモコアが
好きです。ですが今は邦ロックしか
聴いていません。洋ロックが聴きたいです。
上にあげた2つのバンドのような洋バンドを
おしえてください。


マイナーでもメジャーでも
いいので、あなたがいいと思う
バンドを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身、邦楽を聴かないのではっきりとは言えませんが、エモというよりはポップ・パンク寄りの音楽が好きだと思います。

なので、ポップ・パンクを聴き始めるにあたってとっつきやすいバンドを紹介します;)
今から挙げるバンドは日本でも有名なバンドばかりなので、CDはすぐ手に入ると思います♪

◆GREEN DAY
◆SIMPLE PLAN
◆GOOD CHARLOTTE
◆NEW FOUND GLORY
◆SUM 41
◆MEST
◆FALL OUT BOY
◆LOSTPROPHETS

などなど!
この中で気に入ったものがあれば、そこからどんどん広げていくとたくさんの良いバンドに行き着きますよ!

Qゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

ムシキングのゲームがやりたくてネットで
ソフトのみ購入しました。

さてそろそろハードも購入しようか!とネ
ットを見ていたらさっぱり解りません。

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS

これらどれもソフトは共通でつかえるので
しょうか?

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
って形が違いますがなんで2種類あるので
すか?

本体以外にも必要な周辺機器ってあるので
しょうか?

Aベストアンサー

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信ケーブルhttp://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=009482&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=51&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001/rmivars%3ftarget=_topが必要となるんではないでしょうか。
ハードをネットで買うのであれば、価格ドットコムがお勧めです。このサイトは、ネット上で一番その価格が安い店を探し出してくれます。
価格ドットコム・・・http://kakaku.com/

対応ソフト一覧表http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信...続きを読む

Q♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。

80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。

わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
その3人が一緒に歌ってたのでしたら
たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング