アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から研修で2週間、タイトスカート+白ブラウスを着用します。

しかし最近痩せてしまったため、スカートがゆるいのです。
こぶし二つ分の余裕があります。
白ブラウスは中に入れなければいけないのですが
少し歩くだけで出てきてしまいます。
服装に厳しい環境に身を置くので、これでは許されません。

普段タイトスカートを履かないので
買い直すのはもったいないです。
お直しも、2週間のために・・・・。と思うともったいなくて。
お直しせずに、ブラウスの裾を出さない方法、何かありますか。

A 回答 (3件)

「エイトストップ」をスカートのベルト部分につけたらいかがでしょう?


紳士のスラックスのウエストについている、シャツが捲くり上がるのを防止する滑り止めです。
アイロンでベルト部分に接着させます。
こういうの。
http://www.syugei-shop.com/cargo/shop/b-422-8001 …

手芸店や100均でも売ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな物が世にあるとは!!!
さっそく買いに行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 07:33

歩くと出てきてしまうのってすごくわかります(>_<)


いちいち気にしないといけないのも面倒ですよね。。
私はいつも、(パンストの中にも入れるときあるのですが)大抵は、ガードルを履いてその中に裾をいれちゃいます(^-^;
でもこれじゃ、完全に裾を入れても、スカートのウエスト部分から見えてしまうのでスカートのウエスト部分よりも低い位置でガードルをはいて裾を入れてます(>_<)

もし良ければ、ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガードルという手もあるのですね。
確かにガードル見えてしまう・・・
けれどお手軽で確実そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 07:32

パンストの中に入れちゃってはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
お手軽ですね。
実際やってみたら、単にスカートの中に入れるよりもすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!