アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB250に乗っていますが、キャブレターのバキュームピストンが固着します。
何度もオーバーホールをしてキャブの中はピカピカです。初めは調子良く走っているのですが、ある時急にピストンが固着してエンジンが吹かなくなります。指でピストンを触ると完全に固着しているのがわかります。指で押し上げるとまたスムーズに動き始まるのですが、しばらく走っているとまた、固着します。なぜでしょうか?初めは雨の日などに頻繁に起こっていましたが、最近は、晴れている日もこのような症状が出てきています。対処方法をお教えください。

A 回答 (2件)

スロットルバルブではなくバキュームピストンと表記されているのでフ圧式キャブであると判断してアドバイスを。

エンジンからの負圧によってバルブを上下させている構造なので、負圧が抜けている可能性が考えられます。ダイアフラムが破れていたりピンホールが開いていないか?キャブレターのトップキャップを止めるネジが緩んでないかを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。この休みに確認してみます。有難う御座いました。

一回かじってるのでは?

そんな精度のものでもないので、番数の大きい耐水ペーパーで内外とも軽くすってみたら?
普通はエンジンからのオイル下がりをもらえるので、いくらかオイルで湿潤しているとはおもうのですが、CRCなんかはつかってますか?
最初から油がなければ、動かないのは、そんなもんかなという気もしますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。CRCなどは使っていません。エアーフィルターは外付けのK&Nを付けています。ブローバイも外に排出させているので、オイル不足なのでしょうかね?オイルを少しつけてみます。