アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は大学4年生です。
特にやりたいことがなかった為、地元に残って働くべく就職活動を行い、地方の富士ゼロックスの販社(富士ゼロックス○○)に内々定を頂きました。
飛び込み営業は覚悟していますが、ネットの情報によると同業他社よりは幾分まったりしているとのこと(それでも少々激務?)。しかし、年収などは四季報などにも載っていません。
こういった販社は安定but薄給が通説、また、地域により格差もあると思いますが、年収など情報を頂けたら幸いです。
ちなみに社員の平均年齢は35前後です。

A 回答 (2件)

現在コンサルティングをしている会社に、週何日か社内にいる時に

よくOA販社系の飛び込み営業(R,Cなどなど)が来ますが、まぁ大
変そうですね。特に本社ではなく地域販社はとにかく数字は全てで
すから。

以前派遣ではありますがR社本社とゼロックス本社で仕事したことが
ありますが、確かにゼロックスの方がまったりしてたような気はし
ます。
    • 1
この回答へのお礼

飛び込みは慣れるという話も聞いたんですが、実際やってみないと分からないですし不安です。
地元じゃ地銀かこうしたメー子しか安定した職場がないので辛いです。
ちなみにインフラは落ちました。
ご回答ありがとうございました。

私の前職で、40歳過ぎでコピー機販社を辞めて入社された元同僚の話では、販社にもよりますが、大変厳しい職場だそうです。

月末になると、契約取れずに帰社するとカバンをオフィスの窓から投げ捨てられて「まだやってるトコあるだろ、行って来い!」ということもあったそうですね。
まあ、どこまで本当か判りませんし、4年ほど前の話です。
    • 1
この回答へのお礼

恐いですね・・。
人事の方はとても穏やかで優しい方だったのですが入社すると一変するかもしれませんね。
まだ就活続けてみて駄目だったら留年も視野に入れてみます。