忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。



ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 3

 多分 むこうの彼もあなたと同じ状態です。

新しい女が必ずいます。男はどっちを選ぶか悩んだりしません。どちらとも付き合うのです。ばれたとき悩むのです。
 あんただけ シンデレラ気取ってはいけません。 
    • good
    • 12

こんにちわ。

参考になるかどうか分かりませんが、私の話も聞いてくださいな。
私も同じ経験をしたことがあります。私の場合はあなたのように、月1~2も会えず、2ヶ月に1回くらいでした。彼氏には離れてても浮気するなと、しつこいくらい言いました。けど、気づいたら私に好きな人ができてたんです。しかも、遠距離だから見えないしいいか~と2マタっぽくなってしまいました。しかしそれでは自分自身納得がいかないので、1回2人とも別れました。そして冷静になってよく考えました。分かったんですが、遠距離になって、会えなくなって、それでその寂しさを埋めるために好きな人を無意識的に探していたのです。自分の近くにいて、いつもそばにいてくれる人を。それも遠距離の彼氏とはまた違った魅力を持っていて、本当はこの人の方が好きなのかもと思ったりもしました。結局遠距離の彼氏に全部を打ち明け、言われました。「今どっちを選べなんて言わないから、もう少し長い目で考えてくれ。あと1年後もまだその好きな人を好きでいつづけられるのなら、別れよう。俺は別れたくはないけど、恋愛は両方が思い合って成立するものだから。嫌いになれなんて言えないから」みたいなくさ~いことを言われました。確かに、彼氏とは2年も続いていましたし、長い目でみたとき、やっぱり自分は寂しさに負けてただけなんだと分かりました。そして、私は遠距離の彼とまた付き合い、今では遠距離2年目に突入しました。時々寂しい時もあるけれど、寂しいと思う暇を作らないように、何かと動いています。
私とあなたでは全然状況が違うのかもしれませんが、もう少し長い目で考えてみてださい。そして、今すぐ答えを出す必要はないと思います。選択を迫られてるんなら、もう少し待ってもらうべきです。
何の参考にもなりませんでしょうが、他のみなさんの意見も参考にして解決してください。人生1回しかないので、相手の気持ちなんて先に考えず、自分の気持ちを大事にしてくださいね。がんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もすごく悩んでいて、一度両方の人と別れたほうがいいのかなってちょうど考えていました。
やっぱりどっちか選ぶっていうのは傲慢なようで実はすごくつらいことだと思います。
今すぐ答えをださなくてもいいならどんなに楽かと思いますがそういうわけにもいかないのであと少し本当に考えて気持ちをだそうと思います。
厳しい意見も多くて今回ここに相談して良かったと思います。
経験談がきけたのも良かったです。
clockwork-sayakaさんの意見にはとても考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/25 01:19

これはあなた自身しか決められないことですよね?


嫌な言い方ですが、自分は傷つきたくないんですよね。
せっかく温めてきた彼との関係も捨てがたいし・・でも
新しい彼のほうか新鮮で近くにいて・・。
私は遠距離5年で結婚しましたが、その間不思議と他の
男性は恋愛の対象にはしなかです。じぶんでもよくやったなあって今でも思うし、他の人と付き合うことはできました、しようと思えば。遠くてもその人と少ない時間一緒にいるほうが楽しかったから持ったのかな。今考えたらそうですねえ、付き合った時間は比例せず、新しい人がいるなら(彼を忘れるぐらい)考えたんじゃないかな。
文面から見るとどうしても>20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。 最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。 でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。 ・・結構冷静ですよね、新鮮さが欲しいだけじゃないのかなあ・・3年も経つと愛情の質も恋人モードから少し違ってくるし情もありますよね(^^;でも結婚を考えるぐらいの彼がいるのだったらきっぱり断ることですね。本当はわかっているんじゃないでしょうか?新しい彼にも失礼ですよ、時間を延ばすのは!遠距離で寂しい心を癒すのは他の男の人じゃなくて
もっと身になる別の何かを探して欲しいです。経験上。
どっちにしても自分が幸せだと感じる方へ。失敗しても後悔するようならそれは見返りを求めていたような、なんか計算したみたいで嫌な自分になりそうですよね?。そうならないことを期待します★
    • good
    • 3

>彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としり


>あってからは会っていてもあまり楽しくありません。

どちらの人といる方が、幸せだと感じていますか?
文面から、最近知り合った方ではありませんか?
「幸せ」とは、楽しいだけではなくて、お互いに思いやれるとか、一緒にいたいなどの感情が含まれます。
もし、そうであれば、遠距離恋愛をしている彼氏とは、別れる時期に来ているのかもしれません。

遠距離恋愛は難しさがあります。
好きになれば、毎日でも会いたいと思うでしょう。結婚を考えているなら、なおさらです。それが、月に数回であるならば、徐々に、心が遠のいて行くのはしょうがないと思います。
    • good
    • 4

恥ずかしい人


見苦しい人
自分にうっとりした人

にはならないでくださいね。
鏡(自分)を見つめることも大事だと思います。
最近知り合った人とは、どのように知り合い、どのようなお付き合いをされているのでしょうか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
最近知り合った人とは、飲み会で知り合い、
週に1.2回飲みいったりしています。

恥ずかしい人にはなりたくないですね。

補足日時:2002/07/24 01:13
    • good
    • 3

znkさんこんにちは!


私は20代の女性です。
私も似たような経験があるのでアドバイスとして書いてみようと思います。

去年のことなんですが私は付き合っていた彼がいながら他の男性を好きになってしまいました。
好きになった人はすごくやさしくて付き合っていた彼とは全然違った一面を持っていて好きになってしまいました。
そしてその時は付き合っていた彼と別れてその人と付き合いました。
でも後になって、なんか思っていたより違うな、でも前の彼とやりなおしたい、一緒にいて遠慮がなかったなと思い(もっと要因はあったけど)、前の彼とずっといたかったのでやりなおすことになりました。
たぶんその気持ちは最初だけだと思います。
あとで後悔すると思うんです。今の彼にだってきっときっといいとこがあるのに
気付いていないだけだと思います。もう1度彼の事を考えてみてはいかがでしょうか??その知り合った人とは仲の良い友達としていた方がいいと思います。
    • good
    • 5

以前の私と似た状況です。



私も悩みましたが、彼とは別れ、新しい彼をとりました。知り合って1ヶ月のことでした。2週間だけ、2股になりましたが遠距離恋愛ではなかなか別れ話もすぐってわけに行かないし仕方ないと思います。

でも新しい彼とはは長くは続きませんでした。
それで私は何故前の彼と別れてしまったのかわからなくなり、都合よくよりを戻そうとしたこともあります。しかしそれも叶わず(当然ですね)。
今思えば叶わなくて良かったんです。結局私とは合わなかったんですから。

私は新しい彼となんとか付き合いたいと思い頑張りましたが、何故か叶わず・・・疲れた私は別の人と付き合い始めました。その人はとてもいい人で長く恋愛を続けることができました。それが今の彼です。結婚も予定しています。

しかし私はどうしてもその彼を吹っ切ることができずにいます。
私にとっては今でも無条件で愛せる、生きていること自体がいとおしいと感じる唯一の存在なのです。

私は今幸せではありますが、どうしてあの時もっともっとあきらめずに頑張っておかなかったのか後悔が残ります。

どうしても欲しかったらあきらめたらダメだと後になって気づきました。
出会ってからの期間は問題ではないと思います。

気持ちの強さなんです。
今の彼は結婚も考えられる安全パイの人だから捨てにくいんですよ。
私も結婚するつもりの彼でした。親にも会ってたし実家に泊りにもいって彼の家族からも可愛がられていました。そのことは私の決心を鈍らせました。

でも、新しい彼を想う気持ちはそれを超えていました。
私は、そのときの彼を傷つけるより、新しい彼が「お前、なんで人の女なんやろ」って悲しそうに言うほうが辛かった。

私は今の気持ちを大事にして間違いないと思います。
    • good
    • 18

こんにちは。

今私も似たような状況に陥ってます。。
2年ほどつきあっている遠恋中の彼と、
仕事場に最近仲良くなった気になる人がいて・・・。

で、私が今考えている事を参考にしていただければ
と思ったのですが、
やはり長く付き合える人ってなかなかいないものです。
まして結婚まで考えられるような人なんて。
でも長いとマンネリ化だってするし、嫌なところも
だいたいわかってきますよね。

そこへ彼氏とは違う一面を持った男性が近くにいると
確かに気になってしまうこともあります。
知り合ったばかりであれば新鮮で楽しいのは当然です。
それを今の彼氏より比べて勝っているように感じがち
ですが、それをいったん逆に考えてみては?
自分の彼氏の良さってだんだんマヒしてきませんか?
今の彼氏がどれだけよくって自分にあっているか。
彼氏と今までいったところない場所へ行ったり、
したことのない事をすると再認識しやすいですよ。

もちろんその今好きな身近な彼と付き合うことも
絶対ダメなんてこともないのですが、
もし失敗したときの喪失感ってけっこうすごいですよ。
「あの時別れてなければ・・・」とか。
学生なら色々冒険できたのに・・・って
思ってしまうのは私だけでしょうか(汗)

どちらを選ぶかはあなたの自由ですが、
どちらか選んだらもう片方の人からは遠ざかりましょう。
そうしないといつまでも比べ続けてしまいますよ。

長い文章ですが何か伝われば幸いです。
    • good
    • 7

遠距離の彼と付き合い始めた時は、楽しくなかったですか?


きっと楽しかったと思います。
新しい彼も最初だけだと思いますよ。
男って付き合い始めは、楽しくもするし、優しくもします。
勿論、好かれたいから。
新しい彼に、新鮮さを感じるのは分かりますが、遠距離の彼との付き合い始めた頃を良く思い出して下さい。
遠距離の彼も、あなたを信じて暮らしているはずです。
もし、あなたが新しい彼を選んだとしたら、この先同じような人生を繰り返し歩んで行くような気がします。
他人が、何を言っても、選ぶのはあなたですし、どちらを選んだにしても、幸せになるか、不幸せになるかは、分かりません。
ただ、遠距離の彼のためにも、はっきりケジメを付けた方が良いと思います。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q遠距離恋愛中に他の男性と・・・

付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。
今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。

彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり
話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。
最近、体の関係をもってしまいました。
その男性にも彼女がいます。

4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。

浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし
着信もメールも拒否しました。

ここからが相談ですが、
私は遠距離の彼と別れるべきかということです。
私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。

私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て
かわいそうだと思います。

彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ
幸せにしてくれる女性が現れると思います。

浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

Aベストアンサー

普通の女性像ですね。

女性は現実的で、コロッと男性を裏切ります。
私利私欲から離れた、忠誠や強い意志貫徹の信念というものは、そもそも建設的思考を持つ男性がすることであり、あまり女性はそういうことに不向きなのです。女性をつなぎとめる力は誠実な心ではなく、単にそうなってしまう自分が「けがれたもの」となるのを嫌うだけなのです。
つまり、目標や遂行意志が根底にあるのか、美意識が根底にあるのかの違いが男性と女性の違いです。

なので、この質問を見ると、かなり典型的な女性像ということになります。
「けがれた」から「別れるべき」?
ちょっと笑ってしまいますが、関係ないことでしょ?
あなたの本心は、自分自身に対しても隠れてませんか?

さみしいから他の男性に癒されたいとか、遠距離の彼か新しい男かどちらかをキープしていたいとか、いろいろあるでしょうに。
そのとおりに動いてください。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです


いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます
[向こうからも連絡はあります]


相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。
相手側もまえから
好意的なところが
あったためついいってしまったといったような感じです
でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました



いま誰が悪いとかでなく
すべて自分だと
自覚しています。
だからこれをきに
アドレス帳から消して
受信もしないようにして
忘れるのがいいと
思ってるんですが…


こんな気持ちはじめてで
なにが正しいかわかりません
乱文ですみません

同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです


いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます
[向こうからも連絡はあります]


相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。
相手側もまえから
好意的な...続きを読む

Aベストアンサー

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です

他の方の回答にもありますが、失いたくない存在というのは「情」であって、彼氏がいるという環境、生活が当たり前で「それを失いたくない」って思っているだけかもしれませんよね。

彼と別れたら同じように好きになれる人に出会えないかもしれない、不満がないのに別れる理由なんてないんじゃないか、私を好きでいてくれる彼を振るなんてできない・・・。

あなたはもっともそうな理由をつけて「上司」と縁を切ることを考えていないですか?

私も同じような感じで彼を振って別の男性と付き合ったことがありますよ。

何の不満もないし、結婚するにはいい人だな・・・とも思ってました。

でもね、彼がいても、結婚を考えていたとしても、目の前に別の男性が現れて気持ちがそっちに動いてしまったらその気持ちを抑え付けたまま彼氏と付き合い続けることはできなかったんですよね、私の場合は。

諦められるなら諦めて彼と付き合い続ければいいだけ。

でも連絡先消しても相手から連絡くるかもしれないし、会社が同じである以上、まったく関わりがなくなるというのもないですよね?

今の彼氏との幸せな関係を続けていくのか、別の男性とまた違う恋愛をしていくのか、難しい決断ですよね。

今の彼は「恋愛向き」で上司は「結婚向き」なのかなとも思いました。

今の彼氏にない部分が上司にはある、そこに惹かれている自分がいる・・・という感じじゃないかな?

2年付き合った彼とこの先ずーっと一緒で結婚までお互いに意識しあっているなら別れるべきじゃないけど、結婚なんて話はしていないし、自分でも結婚するかわからない・・・って関係なら私は上司と付き合って自分の気持ちをすっきりさせるべきだと思います。

結果として彼も失い、上司も自分から離れてしまう・・・それもあるけど、それを乗り切る自信がなければ今のまま付き合い続けるべきでしょう。

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です

他の方の回答にもありますが、失いたくない存在というのは「情」であって、彼氏がいるという環境、生活が当たり前で「それを失いたくない」って思っているだけかもしれませんよね。

彼と別れたら同じように好きになれる人に出会えないかもしれない、不満がないのに別れる理由なんてないんじゃないか、私を好きでいてくれる彼を振るなんてできない・・・。

あなたはもっともそうな理由をつけて「上司」と縁を切ることを考えていないですか?...続きを読む

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング