プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なので、「イケメン」ってどんなの?って、考えもしなくてもパッと思い浮かびます。
もちろん、私の趣味でなので、一般的な「イケメン」に当てはまらないこともあると思いますが。

でも、多くの意見で共通する「イケメン」の、なんかイメージ像ってありますよね?

で、その逆の、女の子の場合は、どんなのなんだろう?って、思いました。
ファッションの系統・顔の作り・一番気になるのが性格&雰囲気、の部分で。

何か思うことがあったら、答えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ。



男性の「イケメン」って、かっこいい系・可愛い系などひっくるめて整ってる顔の男性を指すって感じかなと思います。
私の好みで言うと、ジャニーズ系は好みではないですが確かにイケメンだと思うし、好みのワイルド系(照英さんとか)もイケメンだと思ってます。
「イケメン」はどちらかといえば年齢的には若めの男性を表す言葉かな?とも思います。

でも、女性の場合、美人系・可愛い系両方をひっくるめた言い方って無いですよね~。
何かそういう言葉があると良さそうですね。
無いのかなぁ。
「イケメン女の子バージョン」は、やっぱり男性と同じく美人系・可愛い系どちらのお顔のつくりでも言えることだと思います。

「イケメン」って言葉は、私の中ではあくまでも外見を指すものだと思っているので、性格や雰囲気は考えたことがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「イケメン」の中にも、可愛い系・ワイルド系・かっこいい系、ありますね!
女性の場合も、そういう系統をひっくるめて、呼ぶ言葉、これから出てくるんでしょうかね?(笑
なるほど、「イケメン」に、中身は含まれていないかもしれません!確かに。
良く考えるとその部分は、単に私の好みで「イケメン」要素に付属させていたような気がします。
一般的に、性格は外見以上にそれこそ趣味色々ですもんね。
外見だけで言うと、男女とも、”整った顔”という部分は間違いなく共通するでしょうね!

お礼日時:2007/07/28 03:42

イケメンの反対は「イケマン」とつい思った私は変ですかね?



ファッションと顔のつくりは
今ならエビちゃん系か上戸彩系か、
性格なら体育サークル系か文化会系か かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イケメンの反対語(笑、は、まだ無いよう
ですね。
やっぱり雑誌を観察すると、一番分かってくるんでしょうかね(普段そこまで見ないんで)。
性格は、体育系のさっぱり明るい元気な子、文化系の清楚でキレイ&可愛い、って感じですか?

お礼日時:2007/07/28 03:47

男には共通してカッコイイ、イメージ像があるような気がします。

女の方でなくて、男でも普通にイケメンって言われたらすぐイメージできますね。いわゆるジャニーズ系の顔だと思います(私の場合はそんなイメージ)逆に男の場合は好みで大きく左右されている気がします。女の方はイケメンというものは一つのものとして考え、自分の好みは別に存在している気がします。男の場合は自分の好みの人だとすごいかわいく見えてしまって逆に好みじゃない人は普通ぐらいにしか見えないような・・・。あとは、女の方はファッションや髪型、化粧等であらゆる種類の自分にすることができますが、男の場合は女の方に比べると極端に少ないため、その中から共通のカッコイイタイプを抜き出してきたのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、一番解りやすく言えば、「ジャニーズ系」が当てはまるかも。
確かに、私も「イケメン」と、好み、は、認識している気がします。
男性の方は、イコール自分の好み、って見え方が多いのかな?
言われる通り、女の子は系統が様々だから、一つの形って、とりにくいかもしれませんね!納得!

お礼日時:2007/07/28 03:36

綾瀬はるかのドラマ「ホタルノヒカリ」で国仲涼子が演ずる女の子は、見た目も性格もよくて部内誰からも好かれて「ステキ女子」と呼ばれていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホタルノヒカリ、見てなかったのですが、機会があれば是非!参考にしてみたいです♪
「ステキ女子」って、いい呼び方ですね(笑

お礼日時:2007/07/28 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています