アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○か×で教えて下さい。

『夏目漱石の小説 坊ちゃん の主人公、坊ちゃんの本名は劇中一度も登場しない』

A 回答 (5件)

○ですね。



私は坊ちゃんの舞台になった愛媛県松山市の人間です。
いいところですよ。一度来てみてくたさいまし。
道後温泉に入って、坊ちゃん列車に乗るのもいいですよ。
    • good
    • 0

○。


本人は,新聞に「生意気な某」と書かれて,これでも姓もあれば名もある,と憤っていますが。
多田の満仲(ただのまんじゅう)の後裔で旗本の家柄,と称していますが,多田姓なのかどうかまではわかりませんね。
山嵐やうらなりなら,姓だけははっきりしているのですが。
    • good
    • 0

○のようですね。



もう『ソースを見て』ご存知だとは思いますが(^-^;)

*以下、余談*
他の質問(特に未成年者の離婚のもの)も気になっていろいろ調べてとても勉強になりました。ありがとうございました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320319
    • good
    • 0

おはようございます。

はい、○で!!ちなみに現在の東京理科大学の前身である東京物理学校出身という設定らしいですね。
    • good
    • 1



読んだ方がいいですよ。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/souseki/htmlfiles/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す