昔、動物の薬でワンダーペットというのがあったのですが、
その時に流れていた♪お~なかがぴ~ごろろぴ~ごろろ~♪という曲の
元曲は何と言う曲でしょう?
昨日おなかこわしまして(^_^;Aこの曲がくるくる頭をめぐってたんですが
元曲が気になってどんな曲だったのか一晩考えてたんですが、
ぴ~ごろろ~♪としか出てこないのです(涙)どなたか元曲を教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お尋ねの曲目はAch, Du Lieber Augustin(可愛いアウグスティン;ドイツ民謡)だと思います。


下欄のURLにMIDI音源がありましたのでご確認ください.

参考URL:http://members.tripod.co.jp/rinta_k/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
もう、お応えはいただけないかな~って思ってました!!!
会社なのでMIDIは聞けないのですが、
小さい頃ピアノでひいた曲です!!!<名前をみて思い出しました
すっきりしました♪
ほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2001/02/02 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Qテクノっぽい曲で~パピヨン~♪って始まる曲

男性が~パピヨン~パピヨン~って言ってて、あと歌詞は無くテクノ音楽がずーっと続く曲です。
80年代前半によく聞いた曲です。
なんていう曲でしょうか?

Aベストアンサー

ひょっとして...
よ~く聞くと「TOKIO」って言ってないですか?
YMOの「TECHNOPOLIS」な感じがするんですけど...
リミックス版ですが、試聴できるみたいなので、試しに聞いてみてはどうでしょう?
違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/ymo.html

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q曲名を教えてください。タララ~ララ~ララ~♪

曲名が分からないので、教えてください。

タララ~ララ~ララ~ タララ~ララ~ララ~♪

・3拍子で、旋律が不協音です。
・不思議、なぜ、理解不能な時のBGMで使われます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1でおま。
バッハの「トッカータとフーガ」です。
教会のパイプオルガンの定番の音楽です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報