プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、風邪なのか何なのか彼は発熱をしたらしく(熱だけ、咳や下痢はない。。。疲れでしょうか。。。)薬をのみ早めに寝て休んだようです。今日になり熱は下がったとのことで、普通に働いてますが(同じ職場です)、本調子ではないと思います。今日ごはんをつくるのですが、料理自体作りなれていないので、「たべやすいもの」「消化のよいもの」「元気がでそうなもの」。。。とグルグル考えていたらわかんなくなってしまって。。。なにかオススメレシピはありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずはうどんでしょうか。


けんちんうどんとか、鍋焼きうどんとか、具を多く載せて。

病み上がりは、脂っこい料理は避けたほうがいいと思います。

親子丼も悪くないですよ。簡単ですし、食べやすいし。
三つ葉は是非入れて欲しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うどんは具でいろいろ配慮ができそうなので本当によさそうですよね。
親子丼も思いつきませんでした。

この場をかりて皆様にお礼を。。。
結局彼が思いの外回復し、というか、元気満載になり、彼の希望にそってイタリアンに。。。お騒がせしましたが今後の参考にしますね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/30 09:59

あったかいうどんやおそばも消化良くて


いいと思いますよ~(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うどん・そば。。。これまた思いつかずで(ごはんのおかずに固執していました)参考になりました。

お礼日時:2007/07/30 09:51

個人的な好みからいえば、雑炊などがいいですね~。


卵が入っていれば元気になりそうじゃないですか?
夏だからNGでしょうが、冬場なら鍋物もいいんじゃないでしょうか?
下痢もしてないようなので、野菜を食べても平気そうだし…。
熱を出しているなら汗もかいてるでしょうから、水分補給にもなりそうじゃないですか?
最後にうどんで締めれば最高ですね。
まぁなににしても、彼女に作ってもらえるだけで嬉しいのではないでしょうか?
心のこもったものを作ってあげてください。
お握りでも喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑炊は思いついてなかったので参考になりました。
こころだけはこめられますが空回りしがちなので。。。笑

お礼日時:2007/07/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!