プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ニンテンドーDSソフトで「アンパンマン」のソフトが出ていますけど、3歳児がゲームをしながら勉強ってどう思いますか?

あいうえおを覚えられていいとかまだ早いなどの意見がきけたらいいと思います。
30日、私は持病のびょうきがあり、病院に連れて行くのですが、6時間近く病院にいることが多いのです。予約をしていてもその時間に呼ばれなく、色々おもちゃを持っていくとすごく重いのです。なのでDSだと小さいし、楽だなぁなんて親の勝手な行動なのですが、、、

車ではなくバスなので、もし手軽に遊べるおもちゃなどがあればそちらも教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

子育ても終わり保育園で働いています。

DSなどゲームはまだ早いと思います。目にも良くないし情緒的にも良くないと思います。病院に持っていくには絵本がいいと思いますよ。それとノートと鉛筆または色鉛筆。3歳だとまだ何をやってもすぐに飽きてしまいます。
 図書館などで、手遊び、折り紙などの遊びが書いてある本を借りて参考に
してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DS自体はあるのですが(私のです)見せたこともないし、やらせたこともなかったので、どうなのかな?と思いました。
病院にはいつも絵本とお絵かきちょうは欠かさずもっていくのですが、子供の着替え、私のもの(検査に必要なもの)などもっていくとかなりかばんがかさばりその上絵本を数冊持っていっているので肩こりが出てきてしまいました。
図書館にいって本を借りて参考にしてみます!
回答ありがとうございました。

うちの子供もちょうど三歳ですが、楽しく遊んでいます。

自分の名前のひらがなから始まり、今では全部覚えました。
あまり長い時間のプレイはおすすめできませんが、(子供もあきてきますが)手軽に持ち運びできるので楽だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お子さんは3歳からはじめたんですか?
3歳で全部覚えるっていうのはすごいですよね!やっぱりアンパンマンの影響なんでしょうか?
あと、DSって一応機械なので自分でやらせるとなんだか壊しそうな気がしたりします。
もしよかったらどういう風にしたかも教えてください。