最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

「功利主義の基本的な考えを書いて、公平・平等の規範を根拠付けることができるかどうかを検討しなさい。」というものです。功利性の原理、快楽の量と質などをキーワードにしなくてはなりません。どのような順を追って説明すればよいでしょうか・・。書き出しや展開が良くわかりません・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考程度に、私がその課題で論文を書くならという設定で手順について回答を試みてみます。

1・まず功利主義の基本的な考えをまとめます
2・功利主義における公平とは何か、平等とは何かをまとめます
3・それに対して「批判」します(批難ではない)

と、いった感じでしょうか。
これらを纏める段階で「快楽の量と質」とか「功利性の原理」というキーワードが見つかるので、そのまま文章にそって纏めます。
参考になれば、幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を本当にありがとうございます^^
とっても参考になりました☆がんばって書いてみます。
ありがとうございました。失礼いたします♪