プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。高二男子です。僕は体力がないのでジョギングを
始めようと思うのですが例えば一日30分くらい、週5~6日
走り続けたら何ヶ月くらいで体力がついたと感じられるよ
うになりますか?あとジョギングをすると短距離も速くな
りますか?痩せるためでなく体力をつけるためなのでプロ
テインは飲んだ方がいいですか?・・・スミマセン、一度
に多くの質問をして。どなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

例えば、かるい~ややつらい くらいのペースで30分走ってみて、同じペースで走りきれる 自分の30分コースを決めます。

(体力がないということなので、最初は15分くらいでもいいかもしれませんね。)

毎日、同じ程度のつらさ と思えるペースで走ってタイムを計ります。多分、2週間もしないうちに
同じつらさで走ってもタイムが縮まるようになり、体力がついてきてると感じられると思いますよ。

体が慣れてきたら、平日に走る距離を伸ばして、週末に1時間とか2時間の長距離走を入れるようにします。

長距離走でも、毎回同じコースを走ってタイムを計るようにすると、こちらは走るたびにタイムが縮まって、
体力がついた実感がより得られると思います。

筋力がつけば、短距離走も早くなりますが、走り方に依存する割合が大きいので、走り方を学ぶ必要があります。

食事は普通に摂れば良いと思いますが、食が細いという自覚があるようでしたら、プロテインでの栄養補強を
考えても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました