プロが教えるわが家の防犯対策術!

雀荘とかでよく、牌を半回転させて切ったりするのをよく見ますが、そのようなかっこいい切り方をしている方(自称も可)どのように切るのか教えてください。また、みなさんどのような切り方をしているのかも知りたいです。

A 回答 (4件)

すいません。

先ほどの回答ですが、
私は手出しは(3)ですが、
ちなみに前質問者様は(2)のようですが正しいです。

訂正します。すいみませんでした。
    • good
    • 1

基本的に、回転切りの種類は3つありまして


(1)縦切り
(2)内切り
(3)外切り
があります。私は手出しは(2)でツモ切りは(1)です。
ちなみに前質問者様は(3)のようです。
わかりやすいサイトがあるのでどうぞ♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/orenokyoumi/diary/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
URL参考になりました

お礼日時:2007/09/16 04:26

基本的にはNo.1さんと同じですが、ツモる時に盲牌してしまうんで、人差し指と薬指で牌のサイドを支えてますね。

意識したことなかったので実際やってみて気づきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/16 04:25

私は親指と中指で摘んで、この二つの指の動きで半回転させています。


かっこよさ以前に打ちやすいので自然とこうなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/16 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!