プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほどカテゴリを間違って投稿してしまいましたので、
こちらに再投稿いたします。申し訳ありません。
現在名古屋に住んでいる者です。
来年から蒲郡市内の仕事場に勤務することになりそうで、
引越しを考えております。
蒲郡市内に引っ越すのが勤務地に近くて良いとは思うのですが、
仕事場を移っても週1で名古屋への出張があることと、
交通の便や施設の利便性、買い物のしやすさなどを考えて、
隣接している岡崎市のほうがいいかな?とも思っております。
そうすると電車通勤になります。(岡崎駅~三河塩津駅間)
いずれは車を買うかもしれませんが今は車を持っておりません。

そこでお聞きしたいのですが、岡崎市から蒲郡市への電車通勤や
車通勤をなさっている方はいらっしゃいますか?
正直不便で、蒲郡市内に住んだ方が良いでしょうか、
それとも岡崎からでも全然普通に通勤できますでしょうか?
岡崎市と蒲郡市は今まで全く行ったことがないので、
無理なことを言っているのか普通に岡崎からでも通勤できるのかが
さっぱりわかりません。
ぜひご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

まったく関係ない所に住んでいます。


しかし、蒲郡競艇には行った事あります。(関係ないか!)

JR東海道本線利用で3駅目です。
何の問題もありません。
家→?分→岡崎駅→13分→三河塩津駅間→?分→会社
通勤時間で言えば恵まれていますね。

でも一度、岡崎駅と三河塩津駅に降りてみると良いですよ。

http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search. …
ここで検索しました。

参考URL:http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通勤時間の面ではいい感じですね~。
三河塩津駅から勤務地までは1kmくらいなので、
歩いてもそんなにかからないかな、と思っています。
わざわざ参考URLをつけていただきありがとうございます。
そうですね、一度時間があれば岡崎と三河塩津の様子を
見に行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:21

>岡崎市から蒲郡市への電車通勤や


>車通勤をなさっている方はいらっしゃいますか?
 いないことは無いと思いますが、普通はありえないと思います。蒲郡市は観光と農業、漁業の町ですから 毎朝通勤はないのでは。
 ほとんど通勤通学で電車利用といえば JRでも名鉄でも名古屋へと言います。どちらも満員ですが、反対方向(名古屋から)は少ないです。
 蒲郡でも不便はあまり感じませんが。駅前にはアピタがありますし
三河塩津周辺でも カーマなどありますし 自転車の範囲(歩きでは遠い)になれば カインズホームもあります。(車で買いに出かけます)
http://www.cainz.co.jp/open_gamagori/open_gamago …

 JRで快速が蒲郡に止まりますし 38分で名古屋につきます。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
利便性に関してはあまり変わらないですか、イメージと違っておりました。
電車通勤に関しては、ご回答を読ませていただくと
「反対方向からだと通勤のときすいてていいかも?」などと思い始めました。
ちょっと岡崎に惹かれ気味なのは、いい感じの賃貸マンションがあったもので…。
けれど一度両駅に降り立ってみた方がいいですよね。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!