アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの北海道旅行の帰路に寝台特急カシオペアに乗ることになりました。上り札幌発上野行きのスイート(展望室)が取れ今からワクワクしています。乗車中の時間をフルに楽しもうと思ってます。
そこで乗車するモノならではの写真をたくさん撮りたいと思うのですが…。上りカシオペアの停車駅、および停車駅での停車時間を教えて頂けたらありがたいです。(運転停車を含む)
その他撮影のアドバイスなどもあれば併せてお願いします。

A 回答 (3件)

 時刻・車内の写真など「#2」さんの参考HPを参照してください。


 今年4月に同じく、札幌→上野に乗車しました。
 写真もたくさん撮ろうと意気込んで。
 機関車が「青」「赤」「虹?」3種類あり、全部撮ってやろうと。
 出発時は「青」・「展望室」「客車」の順で進みます。
 私は展望室の次の2号車「デラックスツイン」でした。
 函館で「青」→「赤」に切り替るのですが、目の前なので、「青」の切り離しは、バッチリです。いつになったら「赤」がやってくるのかな?とシャッターチャンスを待っていると、発車時間になってしまいました!進行方向が逆になり、反対側に「赤」が連結されていたのでした。「青」「赤」の切り離し・連結は同時作業のようなので、2つとも写真をとろうとするなら、函館に着いたら、すぐに二手に分かれないといけないと思います。
 青函トンネルを抜けると「赤」→「虹」になります。進行方向はまた逆になり、展望室の前にやってきますので、連結シーンはOKです。「赤」の切り離しは反対側ですが。
 
    • good
    • 1

こんばんは



参考までにこちらもどうぞ
http://homepage1.nifty.com/hodo/

体験談が書いてあります
結構な数がありますので
読み応えありますよ
    • good
    • 0

札幌発16:12のカシオペアですね。


運転停車はわかりません(^^)。
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1010109_01/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!