プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近、iPodの利用を始めたばかりの者です。
iPodを利用するにあたり、iTunesをインストールしたのですが、iTunesをインストールのために起動した際、マイドキュメントの中に保存しているWord文書等のすべてのファイルを探しているような画面が出ましたので、iPodにマイドキュメントに保存している文書がすべて入っては困ると思い、途中キャンセルをクリックしたような気がします。
そうすると、マイミュージック内に入っていた唯一の曲がiTunesに入りました。
この操作方法で大丈夫でしょうか?

また、iPodは通信教育目的で購入したので、すでに講座は入れられて届いたので、曲を入れる予定もありません。
ゆえにiTunesを使う予定もないということと、万が一、iTunesの操作に失敗したりして、データを消したりするのが怖いので、一回、iTunesをアンインストールしようかと考えているのですが、アンインストールするとiPodに何か問題は起きるのでしょうか?

iPodやiTunesのヘルプを見てみましたが、答えが見つからないので、こちらに質問させていただくことにしました。

初心者の質問でわかりにくいかと思いますが、アドバイスをお持ちの方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iTunes は、PC のライブラリに登録されているコンテンツと iPod のコンテンツを同期させる(ライブラリの内容を iPod に反映させる。

その逆は不可。)ためのものです。

iTunes をインストールする理由が分かりませんでした。
操作をあやまって、iPod 内の情報を消去してしまわないように、アンインストールすることをお勧めします。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
とにかく、iPodとiTunesについてまったく知らなかったので、
通信講座についていた「iPodの利用」マニュアルにしたがったのですが。そこにはまず、iTunesをダウンロードして、手動で同期するよう設定してから充電するようにと書いてあったので、iTunesをインストールしたのです。iTunesをインストールしないと、iPodを充電できないのかと思ったものですから。

補足日時:2007/07/27 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!