最近なんだか女子アナ人気が冷めてきたような雰囲気がするのですが・・・・・・。
それが俺だけでしたら、悪しからず (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
そこで、今人気もしくは個人的に好きな女子アナを教えてもらえると大変ありがたいのですが。
ちなみに、欲張りを言うとその女子アナの画像も見れれば最高です!!!
まぁ、それは無視して頂いて結構ですので返信お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高島彩さん(フジ)


http://www.fujitv.co.jp/index.html

首藤奈知子さん(NHK)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=246

中野美奈子さん(フジ)
http://www.fujitv.co.jp/index.html


また、個人的に推したいのが、

岡田洋子さん(テレ朝)
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/wom …

中川緑さん(NHK)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=352
の2名。

あと、視聴者の間で好感度が高いらしいのが、

黒崎めぐみさん(NHK)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=173

小野文恵さん(NHK)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=123

この二人は、たしか生年月日が一緒で、出身大学も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまで書いて頂いて誠にありがとうございます。
やっぱり名前だけと顔写真が見れるのとは見てる方にとっては大違いですからね。
物凄く助かりました!!! 本当に感謝です。

お礼日時:2007/07/27 21:33

時々特集されている週刊誌を読んだり、コンビ二でも売ってたりする女子アナ雑誌を読めば分かりますが、単に人気だけで言えば


フジ:高島彩、中野美奈子
日テレ:西尾由佳理、鈴江奈々
TBS:出水麻衣
テレ朝:堂真理子
テレ東:大橋未歩
NHK:島津有理子
フリー:内田恭子、小林麻央、高樹千佳子、膳場貴子、赤江珠緒
などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
女子アナ雑誌と言うモノがあるんですか。初めて知りました。
その話 マジっすか??( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄|||)
一般にコンビニとかでも買えるのでしょうか?
できれば、ちょっと見てみたい気がしますね。

お礼日時:2007/07/30 03:46

個人的に圧倒的に美人だと思うのが


中田有紀さん
http://ameblo.jp/nakada-aki/

あとは、
杉崎美香さん
http://www.centforce.com/profile/t_profile/sugis …
この八重歯が印象的な歯並びは絶妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを書いて下さって誠にありがとうございます。
お二人とも中々綺麗で清楚な感じを受けました。
uouokさんと見た目の感想が違っていたら、ごめんなさい。
でも、参考にもなったし、感謝です!!!

お礼日時:2007/07/28 00:40

美人でしかもきっちりとアナウンスできる


容貌、実力ともに ◎ という観点で
膳場貴子
笛吹雅子
小林麻央

容貌重視ということでは
平井理央
安部哲子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
折角書いて頂いたのに一言の礼の言葉もなく大変失礼しました。
再度見直してみますね。
わざわざ名前を掻いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 08:15

河野明子(テレ朝)


市川寛子(テレ朝)
武内絵美(テレ朝)
高島彩(フジ)
中野美奈子(フジ)
本田朋子(フジ)
平井理央(フジ)
首藤奈知子(NHK)
鈴江奈々(日テレ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが、最近になって回答者にお礼をしない事がどれだけ失礼な事かを感じまして書く次第であります。
何人か列挙して頂き、ありがとうございます。
見るところ、テレ朝とフジが多いですね。
それぞれの好みもあると思いますが、TBSは1人もいませんか。

お礼日時:2008/12/21 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのBSのニュースで、声がクリリンに似てる女子アナを見ました

今日ニュースでNHKのBSニュースを見てたら
声がクリリンにそっくりな女子アナがいてびっくりしたんですが
名前を知りたいです、知ってる方がいましたら教えてください

Aベストアンサー

直接見たわけではないので・・・

下記の掲示板では、
午前:伊藤奈美さん
午後:斉藤綾乃さん
夜 :栗本法子さん
女性陣はこうなっています。尚この方の多くは芸能事務所所属でもNHKの局の正社員ではないのですぐ写真はないですが、検索すれば出てくると思います。
掲示板では愛称ですが
平尾ゆっきー:平尾由希
小川まどぴー:小川まどか
だと思います。

http://ayamiwa.hp.infoseek.co.jp/bsnews.html
http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

参考URL:http://6613.teacup.com/bsnews/bbs

Q女子アナ人気投票

女子アナ人気投票のサイトってありませんか?
どんな所でもいいです。

Aベストアンサー

gooで検索してみたらいろいろ出てきました。
     

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/tkaw/ankt/ankt_ana.html,http://sario.pobox.ne.jp/ana/eztohyo.cgi

Q大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

1:エコ・チャンネル→全く意味が不明

2:地上波デジタル開始期限→TV画面の下部を占有して宣伝→総務省とグル

3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か

NHKの良識を疑う愚行→直ぐに辞めて貰いたいものです

皆さん、如何思われますか?

Aベストアンサー

寛大な心を持って、NHKのこれらのことを許してあげましょうではありませんか?
確かに昔と違って、NHKの質は落ちたことはまちがいありません。
しかし、他の局もいろいろと問題を起こしているので・・・。
アナンサーもお堅いイメージでしたが、派手目なアナンサーが増えましたよね。
それも世の中の流れです。
これまた多めに見たあげることにしましょう。
まぁこれから地デジが導入され、NHKが国民の信頼を得られるかは、疑問ですが、温かく見守ってあげましょう。
しかし、今度問題を起こしたら、私もNHKを批判したいと思います。

Q最近退社した女子アナ

今日、駅でキー局人気美女アナ突然退社のような新聞の記事を見かけたのですが
このアナは誰のことでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ東京の龍田梨恵アナウンサーが六月に
退社したみたいです。

QNHKの女子アナでお気に入りは?

NHKの女子アナであなたのお気に入りの女子アナを教えて下さい。
ただし今回はNHK限定でお願いします。

Aベストアンサー

やはり、有働由美子アナです。
色々あってあまり見ませんでしたが、最近ちょこちょこでています。
40歳を過ぎてももあの美貌。

移籍しなければ、ダントツ、久保純子アナでしたが。

Q女子アナの「女子」って?

アナウンサーは男性と女性がいますが、
男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに
女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか?

単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・

皆様の意見を聞かせてください

Aベストアンサー

単純に、女性は「若く見られたい」という願望があるからだと思います
男性に「男子」と形容すると、幼く頼りないイメージが敬遠されますが、
女性を「女子」と形容すると、印象が若く受け取られます。

ただ、報道的な要素がある場合は「女性アナ」を使いますし、
「女子アナ」という表現は、質問者さんのおっしゃるように
アイドル的な扱いをするときに使う商業主義要素が強いでしょうね

Q好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。

好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。
私は
古野晶子アナ
小郷知子アナ
藤井彩子アナ
鈴木菜穂子アナ
松村正代アナ
です。

Aベストアンサー

安倍みちこサン
小野文恵サン
島津有理子サン
藤井彩子サン
鈴木菜穂子サン

Q真矢みきはなぜ最近人気があるのですか

真矢みきは最近、各種好感度調査の上位に名を連ねていますが、なぜ最近人気があるのでしょうか。

Aベストアンサー

同期、同時期は、
・黒木瞳(娘役だけれど別格)
・純名里沙(娘役だったので年齢を重ねるといろんな意味で・・・)
・涼風真世(退団直後は華がありましたが最近のあれではキッツイですね)
・真琴つばさ(異性からの支持はどうでしょうね)
ですけれど、
過去十年間において主役を張ることもなく、
こつこつと年間最低に2クールはテレビドラマに出て、
脇役を固めてきたことが大きいのではないでしょうか。

とくに映画「レインボーブリッジ・・・」ではヒール役を見事に演じ、
以降は、
職業的に厳しさを持ちつつもコミカルな演技も増えて来てファンを増やしたと思います。
確かに元男役の目鼻立ちハッキリの方が、
不倫妻や清純派にならずに年齢がある程度いってから万人受けしているのだと思います。

まとめますと、
主役にもならず、
CM露出しすぎず、
主役喰うほどの存在感にはなりつつ、
テレビドラマにみない年、季節はなかったのが、
良い方向に繋がった例だと思います。

Q今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?

今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?
他の日にも出ている方かどうかは知りませんが。

Aベストアンサー

神田愛花アナ
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/announcer/kanda.html

青山祐子アナの代わりです。(夏休みかな?)

Q女子アナの・・・

平井アナの画像集があるサイト知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleで探すと...

参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%90%86%E5%A4%AE&hl=ja


人気Q&Aランキング