プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・横浜観光の質問が多いと思いますが、私たちにもお勧めを教えて下さい。

40代の母と高校2年生の娘の二人の一泊旅行です。
宿泊先だけは、品川プリンスホテル(一人¥7500-)を予約しました。

まだ、何処に行きたいとかは、決めておりません。
何処に行っても、きっと楽しむことが出来ると思います。

電車の移動も悩みそうだし・・。
荷物を預けるコインロッカーも一杯そうだし・・。
貴重な2日間なので、無駄なく過ごしたいと思います。

2日間のお勧めコースを教えて下さい。

お勧めの食事処・・
お勧めのバーゲンセール・・(ブランド品は無理です)
お勧めの品川プリンスホテルの過ごし方・・
なども、教えて頂けると嬉しいです。

時間が足りないようでしたら、横浜は、今回諦めます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京も横浜も、となると二兎追うものはなんとやら、で移動ばかりに時間をとられて勿体無いですね。


横浜、と決めてしまえば、無理無駄なく過ごせると思います。
横浜に行ってみたいとお思いなら、横浜に決めてしまいましょう。
どちらに何を使って何時ごろお帰りになるか書いていないので、横浜駅に荷物を置いて遊びそれを持って帰る、というルートでご紹介しましょう。

JR東海道線で品川から17分で横浜に出られます。
こちらが横浜駅の構内図。コインロッカーに荷物を預けましょう。もし一杯だったりわからなかったら、インフォメーションセンターで訊いて下さい。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …

まずは、参考URLの地図をご覧下さい。

・水上バスで赤レンガ倉庫を目指す
そこから、東口にある「そごう」に向かいます。そごうの2階から「ベイクウォーター」http://www.yokohama-bayquarter.com/に行き、「シーバス」http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.htmlに乗ります。海から見るみなとみらいの景色はなかなかのものです。そして赤レンガ倉庫http://www.yokohama-akarenga.jp/を目指しましょう。
ここの公園から見るみなとみらいらしい風景はなかなか良いですよ。お店を見てまわるのもよし、お昼を食べるのもよし。

その後は・・・
・ワールドポーターズhttp://www.yim.co.jp/index.html
・クイーンズスクェアhttp://www.qsy.co.jp/ からランドマークタワーhttp://www.yokohama-landmark.jp/
・横浜に戻って、上記ベイクウォーターやそごう、地下街ポルタあたりを見てまわる(先にこちらで遊び昼食をとってから赤レンガへ、という方法も勿論あり)
という感じではいかがでしょう?
各サイトをご覧になって、興味のあるところへどうぞ。
・母娘で観覧車に乗ってみるのもいいかもhttp://www.senyo.co.jp/cosmo/
・ランドマークの展望台も一度は行ってみる価値ありますよhttp://www.yokohama-landmark.jp/tower/sky.html?p …

100円で乗れる横浜市営バスhttp://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …がありますので、これを有効活用すればみなとみらいの観光は効率的になるでしょう。平日昼間だと30分間隔になるので上手く使って下さい。

中華街でのお昼も良いのですが、女性二人ならあえて行かなくてもいいかな(もっと大人数で行くほうが楽しいと思うので)、と思い今回の提案からはずしてみました。

食事についても見るものについても好みや予算がわからないので、まずは各サイトで「ここに行ってみたい」というものを探してみて下さい。この中から興味が出てきたものについては、また具体的に質問なさってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.minatomirai21.com/access/pdf/mm21_gui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

大変詳しく書いて下さり、恐縮しております。
この説明でガイド書は、必要ありませんね。
駅の構内図までつけて下さり、とても感謝しております。

旅行は、新幹線で朝10時頃に、新横浜駅か品川駅か東京駅に着いて、帰りは、翌日の夜9時頃の新幹線で帰る予定です。

食事もこだわりが無く、美味しいものが食べたいだけです。金額は、一食一人500~3500円ぐらいです。

見るものについても、特に目的やこだわりは無く、その街の見たものを楽しみたいだけです。

娘と相談して、横浜だけにした場合、上記のすべてを満悦したいと思いました。(二人ともタフなので平気です)

良い所を知って行くのと、知らなくて行くのでは、楽しさは変わらなくても、旅行の充実度が違いますよね。

娘と楽しみながら、大いに悩みたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2007/07/28 13:01

#2です。

お礼を拝見させていただきました。ご丁寧にありがとうございます。
気になることがあるので、お節介を承知で再書き込みです。

高校生のお嬢さんとご一緒ということなら、ワールドポータースがとても楽しめると思います。高校生くらいが嬉々として買い物できるところが沢山ありますので。

お帰りも東京or品川or新横浜、ということでしょうか?もし品川に戻るということでしたら品川に荷物を置いておく、ということも出来ますしむしろその方が身軽でいられる時間が多くて楽ですよね。ですが横浜方面に行くならやはり横浜に荷物を置いて新横浜に向かうのが時間もお金もちょっぴり節約になりそうですね。
ちなみに(時間はおおよそ、ですが)
みなとみらい-(みなとみらい線)→横浜-(横浜線)→新横浜、で27分340円
みなとみらい-(みなとみらい線)→横浜-(東海道線)→品川、で32分460円
と実は大差ないのですが、品川-横浜で新幹線代もありますものね。

横浜そごうは地下の食料品が充実しています。食べ物の類のお土産を買うならこちらがおすすめです。ベタなお土産としてはランドマークプラザ5階にいわゆる「お土産物屋さん」があります。

食事についてこだわりがないのでしたら、何を食べるかを優先させずに食事時にいる場所で選ぶ方法が良いかも知れません。これだけ盛り沢山に見てまわるところがあるなら「○○にある△△」と限定すると大変なことになりそうです。紹介したところにはいずれも食事できるところが充実していますので、その点は臨機応変になさるとよろしいかと思います。

以前、歩くのが全く苦にならない友人と女性二人で桜木町(当時はみなとみらい駅がまだありませんでしたので)→ランドマーク→クイーンズスクェア→コスモワールドの観覧車→赤レンガ倉庫→ワールドポーターズ、と歩いたことがあります。みなとみらいに職場のある主人は「俺は絶対無理」という距離ですが(笑)。朝10時くらいに出発、夕飯食べて9時頃横浜駅に戻ったと記憶しています。結構大変とは思いますが、みなとみらいを満喫してきて下さいね。

では、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、有難うございます。

こんなにも素敵な街にお住まいになられている、buuuuuuunさんが羨ましいです。

宿泊先も横浜にすれば良かったかなと、少し残念です。

帰りは、新横浜から新幹線に乗ることにします。
ですから、荷物は横浜駅に預けますね。

食事は、ランドマークか赤レンガ倉庫で景色を見ながらも良さそうですね。でも、アドバイス通り、何処と決めずに楽しむことにします。

時間があれば、中華街も行こうかな (^^:)

お土産も良い物が見つかりそうで、買い物も楽しくなりそうです。

お台場も、行きたいですが、次回にしますね。

とても楽しい旅行になりそうです。
本当に、本当に、有難うございました(^^)

お礼日時:2007/07/30 18:56

品川プリンスホテル泊なら、エプソン品川アクアスタジアム(水族館など)がすぐ近くです。



http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

横浜方面に来るなら、横浜中華街で食事はいかがでしょうか?
http://www.chinatown.or.jp/

都内なら、お台場辺りはいかがですか?
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

水族館、アトラクション、楽しそうですね。宿泊する当日の夜、行ってみますね。

横浜中華街は、美味しそうなものが沢山ありそうですね。
ここでも、お勧めがあるのでしょうね。でも、美味しいお店は、混んでいるのかな。

お台場は、有名ですから、いつか行ってみたいと思っていました。
広そうですね。ここも下調べしてからのほうがいいのでしょうね。

こうして、HP見たり、教えて頂いたり、悩んだりも楽しいです。

有難うございました。

お礼日時:2007/07/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!