プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国情勢に詳しい方教えてください。
最近このようなメールを韓国人メル友から
続けてもらいました。

初めは善意の「クリックしてください!」かと
思いましたが、韓国在住の数人に聞いたところ

○韓国内ででは人質になっている人たちは
政府が止めるにもかかわらず危険地域へ行き
現地で布教活動していた。

○韓国を出る前に遺書まで残している。
などを聞きました。 情報が錯綜していてよくわかりません。
韓国語もわからないので、今回の人質事件の真相は
まだわかりません。いずれにしても
命が奪われているので早く開放して欲しいとは思います。

1.このサイトについてどう思いますか?

2.今回の人質事件の背景をご存知の方、または
意見のある方教えてください。
日本でも起こった3人が人質になった事件を思い出します。
後に郡山総一郎さんの本をよみマスメディアの報道との
ギャップをかなり感じました。

A 回答 (1件)

韓国のメディア(日本語版を含む)によると



>政府が止めるにもかかわらず危険地域へ行き現地で布教活動していた。

>韓国を出る前に遺書まで残している。

というのは事実のようです。日本の報道では「医療ボランティア」になっていますが
実際は、キリスト教の布教活動が目的だったようです。
韓国内でも、自業自得と言ったような内容で(特にネット上で)非難されているようです。

この回答への補足

すみません。リンクは
http://www.avaaz.org/kr/ だとわかりやすかったんですが
日本文は内容が違うのでわかりにくくすみません。
いずれにしても、寄付とかはこのサイトから
しない方が良いと思いました。危なかったです。

補足日時:2007/07/28 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
イスラム圏でキリスト教の布教活動だとしたら
危険な行為ですよね。

お礼日時:2007/07/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!