受信簿を空にしてもポスペ自体のメモリの最小サイズを推奨と同じにしても、仮想メモリを切っても、送信簿を空にしてもタイプ1のエラーで受信出来ません。i Book使用、HDメモリ96MB、ネットはH”で115.2Kbpsで接続します。ポスぺでMLをしてるのでだんだんメール数が増えてます。ポスぺ専用アドの為アウトルックに変えても、現在未受信分はそのまま残ってしまいます。
どなたか解決法を教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そういえば以前受信しようとしたら同じように固まったりエラーになったりしたことがありました。


その時はアウトルック5.0.2でポストペットのあどれすを登録しメニューの「ツール」-->「アカウント」の所でそのアドレスの編集をします。その時「オプション」の中の「オンラインアクセスを有効にする」をチェックしてやります。そうすると画面左のアカウント一覧にアカウントが出ますのでそれをクリックします。その後消してやりたいメールを選択しメニューの「編集」-->「メッセージを削除」をしてやります。
不要な物を全て削除(メッセージの左にぺけ印がでます)したあと一端違うアカウントをクリックしもう一度悪女したかったアカウントをクリックするとサーバーから削除してくれます。
これで正常に受信できるようになったのを思い出しました。
    • good
    • 0

「回答に対する自信」"なし"が続いて非常に申し訳ないのですが……



kumosukeも以前、PHSを使ってメールの送受信を行っていました。
そのときに似たような症例が起きましたので参考までに。

fineさん同様、メールのサイズが溜まりまくってきたとき(その時は40通ほど)に、受信が途中で止まってしまいました。
その後も、何度か同じ目に会いました。

そのときの解決法……
電話回線に接続して受信(笑)
なぜそうなるのかの原因はわかりませんが、PHSでの大量のメール受信は問題がおきやすいみたいです(実体験)。
電話回線でも、まれに受信がとまったりしますけど、PHSに比べればましでした。
また、10通くらい受信したら切断して、サーバーのメールボックスを軽くするというのも同時併用していました。

この方法で直るかどうかは、わからないのですが……
試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

タイプ1のエラーというのはバスエラーでメモリ関係のエラーです。

ポストペットを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

再インストール後「おともだち帳」やpostpet2001設定などのファイルを移せば環境がそのまま利用できます。

因みにポストペットのバージョンは2.02になっていますか?もしなっていなかったらバージョンアップをしてみて下さい。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/dlcenter/update/ …
    • good
    • 0

基本設定で間違ってないですか?


アウトルックでミスるのは考えにくいけど(ポスぺよりかは簡単)、
ありえないことじゃないし。
Sナントカサーバーとかの設定がミスると、受信できないにょ。
それにもしかしたら、ちょー重いメールだったら、
受信出来ないと思う。
    • good
    • 0

見当違いだったら、ごめんなさい。


私も以前、重いメールがポスペにきて、受信できませんでした。
そこで、outlookにアカウントの追加でポスペのアドレスを入力して、
とりあえずoutlookで受信を済ませて、事なきを得ました。
タイプ1のエラーっていうのがわからないので、経験上から書きましたが、
参考にならなかったらごめんなさいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信簿の受信アドレス

アウトルックエクスプレスの受信簿の受信アドレスを
エクセルに落としたいのですが、どうすればよいか
教えてほしく存じます。

Aベストアンサー

こんなツールはあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html

Qポスペからメール受信ができません。

iBooKなんですが、ポスペでメール送信は出来るのです
が受信が全く出来ないんです。
メールはアウトルックを使用しています。
秘密日記などはアウトルックの方に入ってきますが...
詳しい原因が分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 ポスペのpopアカウントは@より後ろも必要なので、そこを確認してみてください。

 設定→各種設定を確認してみてください。

QメールBOXが空なのに一杯で受信できないとは?

E-Mailについての質問です。もう何年もメールは使ってきてるのですが今回、初めての事態です。メールアカウントは2つあって、その一つの方は
大量のメールがいつも来るのですが、数日前に受信して(二百件以上)その全部を削除したままの状態(メールボックスは空です)でした。そして昨日チェックしたら全然メールが来てないので変だと思い、自分の携帯からメールしたところ「送信先のメールボックスが一杯なので送信できませんでした」と返事がきたのです。原因は何でしょうか?かなり初歩的なものなのかも知れませんが分かりませんので詳しい方、よろしくお願いします。パソコンはMacでOS10.3です。

Aベストアンサー

> 送信先のメールボックスが一杯なので送信できませんでした
この場合の「メールボックス」はメールサーバのメールボックスのことです。メールソフトのメールボックスのことではありません。
受信の設定でメールサーバにメールを残すようにしていませんか?

Qポスペのおやつを間違って捨てちゃいました!

ポスペのお世話をしている時に間違えておやつを
捨てちゃいました。
今は宇宙食しかありません。
どうしたら良いのでしょうか?
あと、メール受信欄の左端のお花のマークは何でしょうか??

Aベストアンサー

おやつはインターネット上に無料でダウンロードできるサイトがあります。私が見たサイトにはかなり豊富なおやつがありました。(マックのハンバーガーもあればマイルドセブンもありました)残念ながらURLを覚えていないのでサーチエンジンで検索してみてください。簡単にみつかるはずです。

Qヤフーメールでポスペ

同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが
わかりません…

ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp)
でのポストペット設定、
POPサーバーとSMTPサーバー
の所には何を入れれば良いのでしょうか?

yahooデリバーの登録が必要との事なので
済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか?

今現在は受信はできました。只、送信の時に
「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」
と言う内容が出ます。
ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。

PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです
お願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスが「****@yahoo.co.jp」なら
POPアカウントは「****@pop.mail.yahoo.co.jp」
SMTPサーバーは「smtp.mail.yahoo.co.jp」となります。

yahooデリバーの登録は、POPメールとして利用する場合はダイレクトメールを受け取ってくださいね、という程度のものです。登録が済んでいるのなら、特に問題は起きません。
ダイレクトメールがときどき来ますけれどね(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報