プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール電化関連(IH調理器・エコキュート)の市場占有率が分かるサイトを探しています。
経産省の統計から商品ごとの出荷台数は分かったのですが、
メーカー毎の出荷台数にたどり着く方法が分かりません。
参考になる情報があれば教えていただけませんでしょうか。
(出典元が分かる方が望ましいです)

また白物家電の技術情報などがのっている業界紙はありますでしょうか。

以上、2点分かりましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

↓こちらの書籍を購入されれば、IHクッキングヒーターやエコキュートのメーカーシェアがわかります。



2006年版 家庭用厨房・給湯・暖房機器市場の最新動向と中期展望
http://report.yano.co.jp/market_reports/mr.php?m …

2006年度版が2006/09/15に発売されていますので、2007年度版も9月頃に発売されるかもしれません。

白物家電の技術情報については、↓こちらあたりに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

財団法人 家電製品協会
http://www.aeha.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、このようなレポートがあるのは分かっていたのですが、いかんせん値段が張るもので、シェアぐらいは自力で調べられないかと思い、質問に至った次第です。
やはり書籍を購入しないと分からないようですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!