アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したいアンプの出力が「プリアウト」とあるのですがどんな意味ですか。今、PS3は光デジタルの5.1サラウンドになっているのですが下記のアンプでも光デジタルでのサラウンドにすることは可能でしょうか。
http://pioneer.jp/press/release333-j.html

A 回答 (2件)

>ひとつ疑問に思ったのですが家にあるスピーカーは6Ωなのですがこの場合スピーカーはこのアンプのプリアウトに接続しても大丈夫でしょうか。

(音質的に)それともメインアンプをはさんで接続したほうがいいのでしょうか。

プリアウトにスピーカー(スピーカーコード)は繋げないで下さい。
スピーカーは、プリメインアンプのスピーカー端子に接続して下さい。

このプリメインアンプ(AVアンプ)の音質が気に食わなくて
他のメインアンプを購入した時は、プリメインアンプのプリアウトから
ピンコード(音声や映像等で使われる同軸コード類)で他の
メインアンプのラインインへ接続し、そのアンプのスピーカー端子に
スピーカー(スピーカーコード)を接続して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。問題が解決できました。

このアンプはプリ部とメイン部が一体になったプリメインアンプで、

出力は8Ωのスピーカーの接続で何Wか表示されてますが
例えば2~4Ωのスピーカー使用でアンプに負荷が掛かりすぎる場合や
アンプ(メイン)部の音質が好みと合わない場合などは
プリメインアンプとしては使用せず、プリアンプとしてのみ使用し
メインアンプはプリアウトに接続し、その場合はメインアンプの
スピーカー端子にそれぞれのスピーカーを接続します。

6~8Ωのスピーカーなら普通はこのままプリメインアンプとして
使用する事が殆どで、スピーカーもこのアンプの端子に接続します。
簡単に言えば「プリアウト」は、他のメインアンプを使用する為の
出力端子で、普通はサブウファー用しか使わない場合が殆どです。
勿論、光デジタルでの5.1chサラウンド再生は可能です。

この回答への補足

ひとつ疑問に思ったのですが家にあるスピーカーは6Ωなのですがこの場合スピーカーはこのアンプのプリアウトに接続しても大丈夫でしょうか。(音質的に) それともメインアンプをはさんで接続したほうがいいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。