プロが教えるわが家の防犯対策術!

先般から、何らかの原因でシステムの復元ができず、「復元に失敗しました」といったメッセージが表示されます。これを直すにはどうしたらいいでしょうか、ご教示願います。

A 回答 (4件)

ANo,1です。

それまで正常に機能していたのに、特殊文字取り込み、新しいProgramの設定などした後、文字化け・システムの復元不能が起きているのであれば、それらをすべて削除し再起動する。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。削除等して再起動しましたが、変化ありませんでした。他に色々調べてみます。ありがとうございました。

ANo,1です。

削除してもダメでしたか。Cドライブのみ再セットアップすると正常になると思います。
    • 0

システムの復元は、一定期間ごとにシステムの状態を「restore」というフォルダに圧縮保存して、復元が実行される際、このフォルダからその保存データが解凍され処理されます。

なんらかの原因でこのrestoreフォルダへのアクセスができなくなることがあるようで、この時復元は失敗します。リアルプレイヤーの振る舞いが影響を与えているという説をどこかで読んだ記憶がありますが、ともかくシステムの復元は非常に複雑なシステムで、レジストリ内で3つのキーによって設定が保存されていますが、これらは迂闊に変更するべきものではないので、ユーザーサポートなど、プロによる指導で対応する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ユーザーサポートで解決を試みてみます。

復元日の設定は正しいですか。

OS=XPでの復元手順、復元画面のカレンダーから復元日を選びポイントします。その際、復元日はポイント設定した日=カレンダー太字に限ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。システムの復元からカレンダー太字で行いました。他の現象として、いくつかのアプリケーションの一部が文字化けしています。この原因は、何が考えられるでしょうか?

• 0