東京サマーランドに行くんですが、八王子駅から出ているバスと秋川駅から出ているバスだったら、どちらのバスで行ったほうが楽に着けますか?所要時間に関しては、同じくらいなのでどちらの駅でもかまわないんです。でも、できれば混んでないバスで行きたいなぁ★と思って…。もしそのバスに乗ったことがある人がいたら教えてください!!しょうもない質問ですみません(-_-;)よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

秋川駅のバスは五日市が始発なので座れないことも。


八王子から490円
秋川から190円
八王子(JR)秋川320円

八王子は京王線の駅が始発です。
本数も断然八王子です。

http://www.summerland.co.jp/access/index.html
http://www.summerland.co.jp/access/img/diagram_s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり秋川駅からじゃ座れないんですね。。。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/02 11:53

 秋川のほうが絶対近いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京サマーランドについて

東京サマーランドについて



サマーランドに行った事のある方、またサマーランドに詳しい方にお聞きします!!
サマーランドは敷物とか敷いてもいいんですか?
(※プール内にです。)
明日行くので早めの回答を希望します。

Aベストアンサー

先週の日曜日にサマーランドいってきました。

敷物はプールサイドの横にしけます。
むしろ有料席(一番下の部分:http://www.summerland.co.jp/admissionfee/index.html)
をとらないのであれば、
敷物を持って行かないと座るところがそんなにありません。

ちなみに小さいテントみたいなものを持ってきて場所をとっている家族連れが多かったです・・・
こんなの↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibepara/y539-10-stk600t.html

私が行った時は日曜でとても人が多く、
屋外のプールに出るのも、
持参した浮き輪の空気を入れるのも、
食べ物を買ったり、
アトラクションに乗るのもすっごく並びました・・・
敷物を敷く場所も、
人でほとんど埋め尽くされ、
日差しがガンガンあたっている場所しかあいていませんでした・・・

私も今度行く時は平日に行きたいです。

プール楽しんできて下さい★

Q八王子駅から東京駅まで

八王子駅から東京駅まで

こんど日帰りでスキーに行くことになりました。
このとき東京駅発6:32の新幹線に乗ると1000円安くなるのですが、調べたところ

「八王子みなみ野発4:52八王子行き[八王子着4:57]」に乗り中央線を使って東京まで行くと、
「八王子発4:59東京行き[東京6:09着]」と「八王子発5:15東京行き[東京着6:24]」がありました。

また、「八王子みなみ野発4:58東神奈川行き[東神奈川着5:48]、東神奈川発5:49大宮行き[川崎着5:59]、川崎発6:01東京行き[東京着6:19]」がありました。

どんなに速く出てもこの3つしかないのですが、どれも乗り換え時間が厳しいように思えます。
この場合、1000円安くなるのを我慢して次の新幹線にするか、乗換えをがんばって1000円安くするのとどちらがいいでしょうか?もし乗換えをがんばるのであれば3つのうちどれがいいでしょう?
書き方が悪くて読みにくいと思いますがどうか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
スキーに行くということはスキー板やウェアなどそれなりに荷物も
あるでしょうから、乗換えが2回発生する東神奈川経由はお勧め
しません。
八王子周りで行くとしても、横浜線から中央線の乗換え2分は大きな
荷物を持っての移動だと厳しいように感じます。
次の電車ですと東京駅で中央線(3階のホーム)から新幹線の
乗換えが8分と、これまた結構厳しい感じがします。
>友達と東京駅で待ち合わせをするため
とあるので、果たして広い東京駅構内で友達と待ち合わせして
新幹線に乗り込むまでを、たった8分でできるでしょうか?
そのへんの段取りがしっかり計画できているなら大丈夫かも
しれませんが。

スキーに行ってそこで思い切り遊ぶことが本来の目的なのに、
新幹線に無事に乗れるかという不安で東京に着くまでで精神的に疲れて
しまいそうです。朝も早いことですし。
目的地に到着するまでの不安は出来るだけ排除したいと、私自身は
考えますので、1000円引きは魅力ですが保険料と思って1本遅らせる
ことをお勧めしたいと思います。

Q新小岩からサマーランド

サマーランドのフリーパスを友人から頂いたので、9月14日(土曜日)に早朝からサマーランドに行く予定です。

出発地は新小岩駅なのですが、新小岩からサマーランドへ行くのに、一番楽な行き方、帰り方はございますでしょうか?路線バスや高速バス、または電車でお願いします。

回答おまちしております。

Aベストアンサー

東京からホリデー快速を利用するのが、最も早く安い方法です。
秋川まで直通です。約1時間半
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B2%A9&eki2=%E7%A7%8B%E5%B7%9D&eki3=&via_on=1&Dym=201309&Ddd=14&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=1&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=37&S.y=9

駅前からサマーランド行きのバスが出ています。
約10分ほどですが、9月以降は便数が極端に少ないので、
接続には十分に気を付けてください。
http://www.summerland.co.jp/access/

Q宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいのですが、どこの駅で降りればいいですか? 駅から降りた後、どこを

宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいのですが、どこの駅で降りればいいですか?
駅から降りた後、どこをどう歩いていけばいいですか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

No.2さんの回答を地図で添付します。
https://goo.gl/maps/HZXJoEgmUrQ2

「上野駅公園口」の改札が一番分かりやすいでしょう。

道路挟んで目の前が、ちょっとした待ち合わせスポットになっています。
http://www.joho.st/tokyo/ueno/koen.php

少し歩きますが、国立博物館への看板はいたるところにあるので迷わないと思います。
「東京文化会館」の前を通り、公園内に入って、
途中で「国立西洋美術」や「科学博物館」などを眺めるのもいいと思います。

Q東京サマーランドとその周辺について教えて下さい。

明日9/18に、
友人と2人で京王線八王子駅からバスに乗って、
東京サマーランドのプールに行ってきます。

サマーランドの中においしいレストランや軽食があれば、
おすすめメニューを教えて下さい。

また、京王線八王子駅、東京サマーランド周辺でおすすめのおいしいお店や楽しめる場所があれば教えて下さい。

ランチ、ディナーともに教えていただければ嬉しいです。
和洋中なんでもOKです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ

# 回答がなかったのでいらぬお節介ですが...後は
ネットで検索するしか無いでしょう。
サマーランドHP
http://www.summerland.co.jp/
もし割引が無いのなら(セット券なら)
夏季期間(7月1日~9月30日)の割引(200円引/300円引)クーポン
を印刷してちょっとでも節約しましょう。

後は、
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_LE122/leisure/details.asp
のも参考にして見ては...

では。

Q明日 急遽バスを使うことになりました… 新小岩~亀有駅又はタウンバス車庫行きに乗って下さいとの連絡が

明日 急遽バスを使うことになりました…
新小岩~亀有駅又はタウンバス車庫行きに乗って下さいとの連絡がありました。

新小岩駅のどの辺にバス停があるんでしょうか?
また、支払い方法はどのような仕組みなのでしょうか?

田舎から出てきて間もないのと
急遽で調べ不足なので知ってる方等いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新小岩駅~亀有駅行きか、新小岩駅からタウンバス車庫行きに乗るという意味ですか?
http://www.keisei-townbus.co.jp/pc/p020001.php
このサイトに路線図のPDFへのリンクが出ています。「三郷以外」の方です。
時刻表も各系統のバスにリンクがあります。

新小岩からだと[新小58]亀有駅行きかタウンバス車庫行きになると思われます。
料金は全区間均一運賃220円(ICカードだと216円)です。
乗ったことないですが、都内のバスは大抵前乗り後ろ降り、乗車時支払いです。

新小岩のバス停はここにあるのだそうです。
https://www.navitime.co.jp/maps/poi?id=00017002

Qサマーランドの前売り券

サマーランドの前売り券みたいなのってありますか?
コンビニとかで買えれば便利かなーと思ったもので。
それに安いかも・・・。

知ってらっしゃる人がいたらよろしくお願いします。
それと、サマーランド初めてなので何かアドバイス等
あれば教えてください。

Aベストアンサー

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思います。

今年の夏は寒かったので、屋外プールを早々に切り上げるハメになりましたが、助かったのは、無料で使える大座敷と屋外遊園地です。昼食時はどのお店もメチャメチャ混むので、ラーメン1杯食べるのに1時間は覚悟、という状態でしたが、おにぎり&お弁当を持参して、大広間で食べたので、またすぐに遊びに出られました。寒い人はここでしばらく歓談してられます。

遊園地は、ややひなびた感じのこじんまりとした遊園地です。ディズニーランドと比べてはいけません。でも、ジェットコースター数種、高いところから真下に落っこちる絶叫乗り物、本物のバンジージャンプ、観覧車、メリーゴーランドなど、一通りの設備はあります。

車で行きますか?駐車場はかなり広いので、入れない、ということはもう時期的にないと思います。どこかの駅からシャトルバスが出てるようですが、バスだと遠いので辛いような気がします。

東京サマーランドのことですよね。昨年と今年で2回行きました。近くのローソン(近くなくても良いようですが)のセルフ端末でチケットを買ったら、確か1割以上安くなってました。3家族合同で行ったので、1割でもバカになりません。是非、ご活用ください。

プール&遊園地で構成されてます。プールは室内&屋外ともにとても立派で、波、流れる、すべる、深い、ジャグジー、等々、数ある巨大プールのなかでも十分立派な方だと思います。老若男女、水の好き嫌いの程度に応じて、それぞれに満足できると思いま...続きを読む

Q宮古駅~盛岡駅の106急行バス乗車券について。 3月に岩手方面に旅行に行き、上記バスに乗るのですが、

宮古駅~盛岡駅の106急行バス乗車券について。
3月に岩手方面に旅行に行き、上記バスに乗るのですが、
106急行バスのサイトのよくあるご質問を見ると高速バスの乗車券については事前購入ができるとあるのですが、
ネットから購入は可能なのでしょうか?
それとも駅前などの券売機やバス内での購入となるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここですよね見られたサイトは?
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/archives/1074/

宮古 - 盛岡 便は「予約不要」になっているではないですか?
「予約不要」というのは裏を返せばネットでの予約はできない(やらない)と考えて良いのかと。

レンタカーセットプランだと事前にネットでの申し込みが必要なようですが、
往復乗車券や乗り継ぎプラン、ホテルプランだとバスセンター等の営業所まで行って直接申し込み
することになっているようですね。

Q東京サマーランドの混雑(18、25日)

こんにちは。
今月の18日か25日の日曜日に、東京サマーランドに行く計画を立てています。(アトラクションと室内プール)
近くに住んでいるのですが、この時期のサマーランドには行った事が無いので
混雑状況がわからず、何時に行こうか迷っています。

サマーランドって「夏のプールだけ」ってイメージがあるのですが、
今の時期でも混んでいますか??
また、駐車場は開園時間過ぎに行くともう満車で入れない・・・
なんて事はありますか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、kilara43さん。
我家ではトップシーズンを避けて時々サマーランドに行ってます。
今の時期は特別に大企業の組合のイベントとか健康保険組合や商工会のイベントとかに当たらなければかなり空いています。
(運悪く当たったとしても大して込んではいませんが)
駐車場は「こんなに空いてるなら駐車場代なんか取るなよ」と言いたくなるくらい空いています(笑)。
土日の開園時間は9時ですが無理して早く行く必要は有りませんよ。
でも、お子さんを連れて家族で行くのでしたらプールと遊園地の両方で遊ぶ事を考えると開園と同時位に行く事をお勧めいたします。
(プールで遊び過ぎて遊園地で遊ぶ時間が足りなくなるので)
補足のアドバイスです。
陣取りの場所はお子さんの年齢によっても違いますが、波の出るプールで遊べる年齢でしたら「入って正面の波の出るプールの右側がお勧め(無料デッキチェアーを確保したい場合は開園前から並んでいないと無理かな)」ですからレジャーシートをお忘れ無く(園内では一人サイズの物を1500円から3000円位の法外な価格で販売しています)、もっと小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、更に奥の温水ジャグの奥に有るキッズスライダーの右側の売店の前(スリラーカーの右側の通路から行きます)が良いと思いますよ。
中の食べ物は高くて美味しくないので水筒、お弁当、おやつを持参する事をお勧めいたします。(コンビニでおにぎりとペットボトルのジュースを買っていってもOKだし、園内ではせいぜいソフトクリームくらいにして出費を抑えましょう)
ホームページで割引券をプリントアウトする事をお忘れ無く。
時間に余裕があればヤフーオークションでフリーパス一枚500円~1000円位で売っています。(即決価格で購入して送料にプラス100円でメール便速達をお願いすれば落札から3日位で格安チケットが手に入ります)

はじめまして、kilara43さん。
我家ではトップシーズンを避けて時々サマーランドに行ってます。
今の時期は特別に大企業の組合のイベントとか健康保険組合や商工会のイベントとかに当たらなければかなり空いています。
(運悪く当たったとしても大して込んではいませんが)
駐車場は「こんなに空いてるなら駐車場代なんか取るなよ」と言いたくなるくらい空いています(笑)。
土日の開園時間は9時ですが無理して早く行く必要は有りませんよ。
でも、お子さんを連れて家族で行くのでしたらプールと遊園地の両方...続きを読む

Q大阪の電車の終電を教えてください。 阪急電車で十三駅から梅田まで行き、御堂筋線で梅田から長居まで行き

大阪の電車の終電を教えてください。
阪急電車で十三駅から梅田まで行き、御堂筋線で梅田から長居まで行きます。
ライブに行くので終電に間に合うか不安です。
教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄で、梅田発→長居(なかもず行き)最終が24:08です。

十三から梅田駅まで、3分、阪急の梅田駅から地下鉄の梅田駅まで徒歩で3分なので
乗る電車は、24:02までの電車となりますので、神戸線の24:01快速急行梅田行が最終の電車になります(最終電車その物は、まだあります)

いずれも平日の時間です。
土日は、各電鉄会社のHPを見てください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報