プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近絶叫計画などのパロディ映画にはまっているんですが、パッケージに元ネタの映画が何なのかが書いてありません。
なので以下の映画を見た方は、元ネタの映画を教えてください。
全部じゃなくても構いません。有名な映画のシーンだけ教えてくだされば良いです。

・裸の銃(ガン)を持つ男1
・裸の銃(ガン)を持つ男33 1/3
・ホットショット
・ホットショット2
・フライング・ハイ
・フライング・ハイ2
・最低★絶笑ムービー

A 回答 (4件)

ホットショット

「トップガン」を中心に、「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「ナインハーフ」「愛と青春の旅だち」など

ホットショット2
「ランボー」シリーズ。他にも「氷の微笑」や「ターミネーター2」など

フライングハイ
「JAWS/ジョーズ」に始まり「エアポート'75」「大陸横断超特急」など

最低絶笑ムービー 
『アメリ』『パルプ・フィクション』『ラン・ローラ・ラン』『デスペラード』など

これくらいしか分かりません。すいませんでした
    • 0

裸の男シリーズは、もともとTVシリーズ「ポリス・スクワッド」の映画版です。

このTVも、記憶では「シカゴ特捜隊」のパロディーです。
フライング・ハイは、この映画自体が、飛行機パニック映画のパロディーで、その中に、皆さんが述べているパロディーが入っているという二重構造だったと思います。残念ながらそのもと映画の題名が思い出せないんですが、エアポートシリーズではありません。
    • 0

フライング・ハイ

シーンまでは記憶に無いですが、
「JAWS/ジョーズ」
「エアポート'75」
「大陸横断超特急」
その他日本で放映していないドラマやCMが多かった記憶があります。
フライング・ハイ2は
「スタートレック」
「スターウォーズ」などのSF作品
確か1のラストも数ヶ月前に公開したスタートレックを使っていた記憶があるがいまいち定かではないです。
    • 0

「ホットショット」…トップガン

「ホットショット2」はランボー

「フライングハイ」「フライングハイ2」はいろいろな映画が混ざっていたと思います。

「裸の…」はうちにLDがあるので今パッケージを見たのですが、特にパロディとは書いてないですね。有名人のそっくりさんは出てきますが。。。チャプター8の中に「パロディ・ロック歌手”ウィアド・アル”ヤンコヴィック」とだけはあります。

後はわからないです。
    • 0