デジモンアドベンチャー(初代)の挿入曲のタイトルを教えて欲しいです。

ドーーー シ♭ラーソ ファーーー ーーーー 
↓    ↓ ↓ ↓ ↑

ファーーー ミレドラ ソーーー --レー
↓     ↓↓↓↓ ↑      ↓

ドーーソ シ♭ラソラ ファーーー …
↓  ↑ ↓ ↑↑↓ 

このようなメロディです。
わりと穏やかな、それでいて切ないような、いい曲です。

スペースごとに1小節だとすると、♪=120程度の速さです。
音の下の「↓」「↑」は、次の音がその音より高いか低いかです。
♭はシに付いています。
最初のドは、真ん中のドより1オクターブ上です。
1行目から2行目にかけて、ファがありますが、1オクターブ上がっています。

ずいぶん前の事なので、どのシーンで流れていたかは、忘れてしまいました。
メロディだけが頭の中に残っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Ano.4のasafinishです。


しょうこりもなく、また試聴しつつ探してみました。
デジモンアドベンチャー歌と音楽集バージョン2の涙の行方ではないですかね。また、Neowingで試聴してみてください。
    • good
    • 0

うーん、NeowingのCDを、試聴してみました。


デジモンアドベンチャー歌と音楽集の中の「哀しみ」と言う曲っぽい気がします。
試聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ視聴してまで探していただいて、とても感謝しております。
「哀しみ」は確かに感じが似ていますが、この曲では無いようです。

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:14

デジモンアドベンチャーのBGMの曲だと思います。



題名は思い出せませんが、デジモンアドベンチャーのBGM集というCDに入っていますよ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた2枚のCDですが、友人が持っていたので借りて聞いてみました。
しかし、この曲は入っていないようでした。
あまりにもマイナーすぎるのでしょうかね…^^;

何はともあれ情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:08

「Brave heart」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタとして受けとってよろしいのでしょうか…^^;

お礼日時:2007/07/29 01:25

太一の声優さんが歌ってらっしゃる「勇気を翼にして」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

残念ながら、それでは無いようでした。

お礼日時:2007/07/28 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CD 試聴」に関するQ&A: チェッコリ玉入れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Qデジモンアドベンチャーの挿入曲について

デジモンアドベンチャーの第21話の最後の方で、アグモンと主人公の太一がデジモンワールドへ戻っていくときの挿入曲の題名を教えて下さい。

この曲は他に、テイルモンがつらい過去を回想している時などにも流れていました。

Aベストアンサー

確か「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.1」に収録されている 勝利~善のテーマ~だと思います。
 別バーションとして「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.2」にもオーケストラバージョン(38話で子供達が再びデジタルワールドへ向かったときに流れていた曲)もあります。
 デジモンシリーズは良い音楽が多いですが、CDがたくさんありますよね。
 結構ネットで探せば売っていると思いますよ。

Q悲しい映画やホラー映画を見る心理について

人間は基本的に、楽しいやうれしいといったプラスの感情を良しとし、悲しいや怖い、怒りなどの感情をマイナスととらえると思います。そして、人間が受け入れやすいのは楽しいといったプラスな感情に思われます。
では、なぜ悲しい映画やホラー映画を見る気になるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の好奇心は留まるところを知りません。どんなことでも体験してみたい欲望はあるのです。
そして目の前には信じられないほどたくさんの出来事が起きています。さらに歴史を紐解くと、その数は天文学的になります。
しかし、人間が一生に体験できることは限られています。

文学や演劇は「体験の移植作用」があります。
自分の身には起きなかった事を目の前に引っ張り出して、恰もその場に居合わせているかのごとき場面・情景を演出して見せてくれます。
したがって人は小説を読み、演劇・映画を観て、その場に居るような、自分が様々な事柄を実際に体験しているような、すなわち疑似体験が出来るのです。

その疑似体験の中でも、特に実際に体験できない、体験したくないものが、体験したら大変な事になるものへの欲求を充たしてくれるのが、「悲しい映画」「ホラー映画」などではないでしょうか。

さらに人間は「怖いもの観たさ」「他人の不幸は蜜の味」という言葉で表される妙な特性を有しています。

恐ろしいこと、怖いもの、残酷な事件、悲惨な体験、悲しい出来事などは、実体験は嫌だけど覗いて見たいのです。
小説の中、演劇の中だけででも体験してみたいのです。
他人が不幸になる姿は、第三者的な覗き見的な心境もあり興味が湧くのでしょう。まさに「他人の不幸は蜜の味」の心が動くのでしょう。

そこで流される涙は、主人公になりきって流すものというより、主人公に同情して流す「第三者の目で見ている」人間としての涙なのではないでしょうか。
主人公の感情を十分に理解し、主人公と同じ感情で流す涙もあるかもしれませんが、主人公が涙する時の、その「こころの動き」「感情の揺れ」「相手に対する思い」などを想像し、その思いに同感、同情して泣くのではないかと思います。

その涙や、恐怖が人間の心の中の欲求を満たし、ある意味での癒しに繋がっているのだと思います。まさにマイナスの要素を疑似体験することで、自分の心にとってのプラス効果にチェンジしているのでしょう。

人間の好奇心は留まるところを知りません。どんなことでも体験してみたい欲望はあるのです。
そして目の前には信じられないほどたくさんの出来事が起きています。さらに歴史を紐解くと、その数は天文学的になります。
しかし、人間が一生に体験できることは限られています。

文学や演劇は「体験の移植作用」があります。
自分の身には起きなかった事を目の前に引っ張り出して、恰もその場に居合わせているかのごとき場面・情景を演出して見せてくれます。
したがって人は小説を読み、演劇・映画を観て、そ...続きを読む

Qデジモンアドベンチャー

映画デジモンアドベンチャーで
あの革命的な絵柄を現したのは
監督:本郷あきよし
キャラデザ:中嶋勝祥
どっちなのでしょう?
本郷あきよしは後のデジモン映画も担当してますから
まあ中嶋勝祥の影響が大きいと見るべきですが・・・
あとこの絵柄の映画は他にもあるんでしょうか?
あの独創的な映画なら見てみたい気がします
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

本郷あきよしさんは原作者で、映画版の監督は細田守さんだと思います。
おそらく、roni-ke-niさんは、この細田守監督の感性に惹かれているのではないかと思います。

他のデジモン作品に比べて、細田守さんが担当した作品は独特の作家性を感じます。
普段のデジモンも充分面白い作品なのですが、細田さんの回はちょっと大人向きな雰囲気がありますね。

TV版でも1話だけ、映画に繋がる話数を演出なさっているのですが(21話) 映画版と同じテイストになっていてとても刺激的でした。

無印のデジモンアドベンチャーの映画は2本あって、
・デジモンアドベンチャー(短編)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
の両方で監督を担当なさっています。

DVDやレンタルビデオでご覧になったのであれば、この2本はカップリングになっています。
残念ながら、現時点でレンタル等で観れる映画監督作品はそれで全てですね。

来年のワンピースの映画で、監督をなさっているそうなので、個人的にはとても楽しみにしています。

Q「哀しい」と「悲しい」の違い。

こんばんは、最近ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。
「哀しい」と「悲しい」の違いについてです。
辞書を引くと同じ意味のようですが
こういう場合はこっちを使うというような決まりや両者の違いはあるんですか?
個人的には「哀しい」の方が情緒的な感じがするのですがどうなんでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こういう場合はこっちを使うといった明確な決まりは
ないと思いますが単純に使い分けよう思えば
『悲しい』は心が痛む感じの時で
『哀しい』切ない感じだと思います。

漢字の成り立ちからみると
『悲しい』は背中あわせの非の形から
二つの物が相反することに対するかなしさ
『哀しい』は口に衣をかけている形から
思いを口にださず胸の中に閉じ込めるなかなしさ

と考えられるので『悲』より『哀』の方が
より人間の想い、感情の意が強いような気がします。
したがって質問者様が『哀しい』の方が情緒的だと
思えたのもそのせいでもあるのではないでしょうか
勿論『哀愁』など言葉のイメージもあるでしょうが^^

Qデジモンアドベンチャーの、「秋山遼」について

秋山遼について、詳しい方教えてください。
「デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ」をやったことがないので、全くわかりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~saza/digi/trip/game/history.html

http://www.konaka.com/alice6/tamers/characters/ryo.html

こちらが参考になりませんかね?

Q悲しいドラマは、うつに悪影響あり?

抗うつ薬を服用しています。
このようなときに、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流すのは病気によくないことでしょうか。

Aベストアンサー

病気でない人でも、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流す
ことはあると思います。
病気だからと気にせず、今のご自分を受け入れてあげることの方が大切だと思いますよ。
自分も抗うつ薬を服用しています。悲しいときや、そのような気分のときは、
我慢せず、思いっきり泣くほうが健康的ですし、そのあと気分が晴れると思います。
我慢するほうが、健康的じゃないしストレスが溜まり、うつによくないと思います。

Qデジモン映画の挿入歌について

すべて映画ですが「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー・僕らのウォーゲーム!」「デジモンアドベンチャー02・~の逆襲」の中で使われているクラシック音楽の題名を教えてください

Aベストアンサー

モーリス・ラヴェル作曲の「ボレロ」という曲です。

ちなみに、デジモンアドベンチャーで使用されたボレロは、

「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.2」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd1.htm)


デジモンアドベンチャー02~ディアボロモンの逆襲~でのボレロは、

「ディアボロモンの逆襲 オリジナルサウンドトラック」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd2.htm)
の中にそれぞれ収録されています。

Q悲しいと悔しいの違いがわかりません

ふと『悔しいとは思うことがあっても悲しいと思うことがないなぁ』と思いました。
いまいちわからないまま大人になってしまってお恥ずかしいのですが(¯―¯٥)
これまで父が亡くなった時も、酷いヘルニアに苦しんだ時も、全力で取り組んだのに志半ばで挫折した時も悲しいとは思いませんでした。
悲しいとはどういう意識現象を指しているのでしょうか?
心理学的に説明が貰えたら嬉しいです。

Aベストアンサー

プルチックの感情理論というのがあります。
人間にも動物にも、対になるものを1組として8つの基本感情(純粋感情)があるというものです。
その8つというのは、[喜び-悲しみ] [受容(好き)-嫌悪] [恐れ-怒り][期待 -驚き]で、この8つの組合せによって様々な混合感情が生まれるという理論です。
検索すると色々見つかります。
http://memoirs.lib-e.yamaguchi-u.ac.jp/531/11.pdf

「悲しさ」は基本感情(純粋感情)で「喜び」の対極ですが、「悔しさ」(上記サイトでは「恥辱」)は嫌悪と怒りの混合感情になります。
泣く時ということで「悲しさ」と「悔しさ」が並んでイメージされることがありますが、似ているのは気持ちが昂っていることだけで全く異なる感情のようです。

質問者様が「悲しいと思うことがない」と思われたのは、そういう経験をされたことがまだないのでしょう。
私は50代ですが、つい最近までは悲しいという経験はありませんでした(本や映画で泣いたことはあります)。

「悲しさ」はNo.2の回答者様が書かれている通り、完全な喪失感、どんなに大事だと思っていても絶対に取り戻せない喪失が促す感情だと思います。
動物で言えば、子を亡くした親です。
「自然」では親が子より先に亡くなるのが当然ですし、親離れも促されるので、親が子より先に亡くなっても喪失感が伴わないことは珍しくないようです。

プルチックの感情理論というのがあります。
人間にも動物にも、対になるものを1組として8つの基本感情(純粋感情)があるというものです。
その8つというのは、[喜び-悲しみ] [受容(好き)-嫌悪] [恐れ-怒り][期待 -驚き]で、この8つの組合せによって様々な混合感情が生まれるという理論です。
検索すると色々見つかります。
http://memoirs.lib-e.yamaguchi-u.ac.jp/531/11.pdf

「悲しさ」は基本感情(純粋感情)で「喜び」の対極ですが、「悔しさ」(上記サイトでは「恥辱」)は嫌悪と怒りの混合感情になります...続きを読む

Qデジモンの歌詞で黒い巨塔が出てきた曲名を教えてください

僕が小さいころデジモンというアニメを見ていたのですが、その時の始めか終わりの曲の歌詞に、黒い巨塔?という言葉が出てきた曲の名前を教えてください。

その歌詞が出てきたとき、ちょうど画面に黒い塔 ダークタワー?の絵が出てきていました。

恐らくデジモン2だと思います

Aベストアンサー

和田光司さんの「ターゲット~赤い衝撃」だと思います。
サビが、「立ち上がれー勇者は~」って感じです。
デジモン02で使われてました。

デジモンは無印の頃から見てました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報