プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/30~7/31 天橋立宮津ロイヤルホテルに宿泊します。宿泊先以外はまったく何も考えていなかったのですが、直前になって何の計画もないことに焦ってます。

初日は、ビューランド→海水浴→ホテル
2日目は ホテルの屋外プールまたは海水浴場 の予定です。

海水浴場ですが、ホテルからは田井海水浴場というところが近いようですが、どんなところでしょう?海の家や、施設など情報ありましたらよろしくお願いします。また、車ですので多少遠くても大丈夫ですが、天橋立海水浴場やほかお勧め海水浴場についても教えてください。

A 回答 (1件)

田井のことはよくわかりませんが、

近くでしたら、天橋立(松原の中にある)海水浴場(天橋立駅のある方側が近かったと思います。)、丹後由良海水浴場が比較的近いのではと思います。いずれも、海の家はありますが、駐車場に止める場合は1000円くらいかかったと思います。
由良に向かう道中には、丹後魚っ知館(たんごうおっちかん、有料)というミニ水族館もありますし、西に向かえば出石(いづし)、城崎(きのさき)、日和山(ひよりやま)などもあります。ロイヤルホテルにパンフなどがあったと思いますので、見てください。
 最近、やたらとシートベルトとか速度違反の取り締まりをしていますので安全運転でおでかけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。とても役立つ情報をありがとうございました。おかげさまで天気にも恵まれ楽しい海水浴旅行となりました。天橋立、良いですねぇ~。大阪から2時間半ぐらいの距離だし、海は綺麗だし、景色も最高だし・・・。また絶対来年も行きたいです。