すみません なんでもいいので 情報いただけたら 嬉しいです(^-^)
最近 まぶたが 少し たるみ?がでてきて なかなか 二重になりません・・・ 元は 一重で二重になったりと はれぼったい目でしたが 最近は まぶたのたるみで ほぼ 一重です

たるみが改善する マッサージなど おしえていただけたら 幸いです♪ 整形は ちょっと したくありません 

蒙古ひだ も強いので 何か情報ありましたら 教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

顔のたるみが改善するマッサージでしたら田中宥久子さんの「造顔マッサージ」がお勧めです。


私も実践していますが、朝、晩、お手入れの時に3分間の簡易マッサージをすると、やった直後から違いがわかるほどです。
本もでていますが、実際体験できるのが「SUQQU」という化粧品が田中宥久子さんのプロデュースによるもので
(現在は契約終了しているみたいです)そこでカウンセリングを受ければこのマッサージが体験でます(SUQQUでは顔筋マッサージといってました)。
蒙古ひだ関してはやはり整形ではないでしょうか。。目頭切開だけでもかなり印象よくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪早速 ためしてみます♪

SUQQUは 聞いたことありました マッサージのジェルのようなものがありますね あと 頭皮のたるみも 顔のたるみにつながるそうなので 頭皮ケアもしないといけないと思いました♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね

Q蒙古ひだって・・・

目頭に蒙古ひだってありますよね??
あれって成長とともに無くなっていくのでしょうか?
自分は今高校生なのですが、昔は特に目立たなかったのですが、
ある日急に目頭の皮膚の皮が余ってることに気づきました。
それも右だけ…
男なのですが、目頭切開も考えてみたりしてるんですが、
どうも踏み出せません…
これって成長とともにマシになるんですかね?
教えてください、お願いしますm(_ _)m
これが原因で最近鬱です・・・お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

蒙古ひだ、初耳だったので検索してみました。
あるからといって、何もないと思います。

右だけということは、目が腫れているのではないですか??
もしくは、むくんでいるとか、寝不足とか。。
私も中学生の時目頭がぷっくりしてましたが、今はすっきりです。
太ったりしても目立ちます。

顔を気にする年頃だから、気になるだけだと思うのですが。。
どうか早まらないで下さい。

Q目の老化防止に蒙古ひだ形成

今年30歳(女性)になり、最近目のクマやシワ・たるみが気になり始めました。

私の目には元々蒙古ひだがなく、「蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる」という情報を良く目にして、すごい落ち込んでいます。

確かに今年になってからクマが出来てきたり、将来たるみになりそうな線がうっすら出てきたような気がします。


そこで、質問なのですが、蒙古ひだがないから急激に老ける宿命であれば、美容外科とかで蒙古ひだ形成したら、老化防止につながるのでしょうか。

もしくは、そんな蒙古ひだ作るのに数十万掛ける気があるなら、今後数十万掛ける気で目元の老化に有効な化粧品やレーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り)を定期的にやった方が目の老化防止に効果があるのでしょうか。



極論過ぎると感じるかもしれませんが、私にとってはものすごく真剣な悩みですので、回答できる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

蒙古襞のある人は目が小さく眼孔が小さいのでたるみが出来にくい。
蒙古襞の無いか目立たない人(二重)は目が大きく眼孔が大きいので弛みクマができやすい。宿命です。
ブラジルで韓国人に憧れ二重を一重にし、蒙古襞を付け目を吊り上げた青年がいますがチョウブサイクです。

>蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる

一重の目の小さい人間のコンプレックスからくるやっかみ。何の根拠もありません。ちなみに嫁は60歳半ばですが蒙古襞がなく二重です。10歳くらい若く見られます。目の下のたるみはありますがこれがなければ20歳は若いでしょう。

>レーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り)

逆効果です。肌の破壊です。決定的なダメージを与えます。

不摂生、夜更かしが最大の敵です。肥って痩せると弛みがでます。体重は一定にすることが大切です。また、肌を傷つけるようなことをすればシワとシミが増えます。
眼球を左右上げ下げ回して眼球の周りの筋肉を鍛えましょう。

Q蒙古ひだがないと言われたのですが・・・

この間眼科に行ったときに「あなた、日本人なのに蒙古ひだがないわね。
整形でもしたの?」と聞かれてびっくりしました。
整形はしていません。親からもらった顔をそのままつけています。
手は加えてありません。これって、どういう意味なんでしょうか?
また、蒙古ひだは必要なものなのでしょうか?必要だったら
どんなときに使われるものなのでしょうか?今まで「蒙古ひだ」
なるものがなくて「困ったな」と思った経験もなかったので
そんな事を気にした事もなかったのですが、それを言われてから
ずっと気になっているんです。
蒙古ひだの「特徴」と「用途」を教えて下さい。
私の目は二重まぶたで二重の幅が広くて目が大きいです。
これと関係はありますか?

Aベストアンサー

蒙古ひだってのは目の一番内寄りにあるもので、
涙腺を隠すものです。

で、なんでこれが蒙古ひだかというと、
蒙古人種(黄色人種・モンゴリアン)に特有だからですね。
じゃ、なんでモンゴリアンにだけあるかというと、
モンゴリアンは寒冷地に適応した進化を遂げたため、
体を寒い外気から守るためにさまざまな特徴を持つに至ったからです。
おもな寒冷適応としては一重目蓋、彫りの浅い顔、短駆といった
ところでしょうか(そのほか黄色身を帯びた肌、黒髪、黒目、蒙古斑など)。
蒙古ひだの場合は、涙腺を冷たい外気から守り、
涙の分泌を確保する意味があるのではないかと思います。

ただ、日本人の場合、南から西から北から多様な人種が流入し、
その混血の結果出来上がった民族ということもあり、
必ずしもそれらの特徴がすべての人に備わっているとは
いえません。むしろ、日本人の一人一人を見ると、他のモンゴリアンの
各民族と特徴づけたほうが適当なのではないかという考え方もあります。
(たとえば、西郷隆盛の肖像と武蔵丸がそっくり、ってな具合に)

ですから、carlton1967さんのように蒙古ひだをお持ちでない日本人がいても、
少数派とは言えども別に不思議はないわけで、
眼科の先生がちょっと認識不足のような気がします。
ただ、目の特徴からすると、先祖をたどって行くと、
モンゴリアン以外の方がおいでになるのかも知れませんね。

蒙古ひだってのは目の一番内寄りにあるもので、
涙腺を隠すものです。

で、なんでこれが蒙古ひだかというと、
蒙古人種(黄色人種・モンゴリアン)に特有だからですね。
じゃ、なんでモンゴリアンにだけあるかというと、
モンゴリアンは寒冷地に適応した進化を遂げたため、
体を寒い外気から守るためにさまざまな特徴を持つに至ったからです。
おもな寒冷適応としては一重目蓋、彫りの浅い顔、短駆といった
ところでしょうか(そのほか黄色身を帯びた肌、黒髪、黒目、蒙古斑など)。
蒙古ひだの場合は、涙...続きを読む

Q蒙古襞(もうこひだ)の音??

こんにちは。私は目頭が食い込んでいない、
つまりまんまるく蒙古襞のある目です。
で、深刻では全くないのですが、
たまにその蒙古襞というか目頭部分を
指で押すと蛙のようなゲーコゲーコ
というような音がするんです。
ずっと押していれば押すだけ、ずーっと
ゲーコゲーコ言ってるんですよ。
埒が明かないから途中でやめますが、
なんなんでしょう!?
こんな質問ですいません。

Aベストアンサー

ははは。笑いました。
私もよく鳴ります。
空気の音です。
鳴りが素晴らしいときは「聞いて、聞いて!」といってまわりの人に聞かせます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報