最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

蚊の入った飲み物を気づかずに飲んでしまい、
蚊も一緒に飲んでしまいました。
そのときに、喉の内側を刺されてしまったようです。
蚊を飲んでしまったことで、何か変な病気にかかったりとかしないでしょうか?
とても心配です。

A 回答 (2件)

蚊を1匹飲み込んで、どうということがあるはずはありません。

イナゴやバッタを食べる習慣のある所もあるのですから大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イナゴの佃煮は食べたことがあります。
大丈夫だとわかってホットしてます。

とっても気持ち悪いでしょう。

。。
私も、子供のころに口を開けて自転車に乗っていたら、口の中に「ガ」が飛び込んできて、そのまま飲んじゃいました。
あのときの気持ち悪さは今も忘れません。

質問者様が飲んでしまった蚊は胃で消化され、栄養になります。
蚊に何らかの病原体がいたとしても、通常は胃酸で死滅します。
質問者様が健康体ならば、シッカリとした免疫力がありますので、病気にはなりません。
なので、まったく心配は要りません。
はんたいに、飲んだ事を気にしているほうが、ストレスになり体の調子がおかしくなるので気にしてはいけません。
回答する際に、経験者と言うのも変な感じですね。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。
何だか気持ち悪くて眠れないところだったので
安心しました。