あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

三ヶ月前に、8月前半(ハイシーズン)で宿の予約をしました。
結構高めの宿で、ハイシーズンは料金が異なるということで
予約の際に確認したのですが、『正規料金で大丈夫です』と言われ
一安心していたのですが・・・

今日じゃらんネットでその宿を見ていたところ、宿の部屋の値段が正規料金でなく、高くなっていたのです。

もしかして宿の方が間違えて『正規料金です』と言ってしまったのか、
それとも今から予約する人は正規料金よりも高いんだよ、という意味なのか分かりません。

宿に明日問い合わせようかとも思いましたが、それまでとても気になってしょうがないので、親切な方いらしたら是非教えていただけると幸いです。

・じゃらんで予約をしたわけではなく、直接宿に電話して予約をした。
・泊まる日は月曜日なので、ハイシーズンだということ以外は正規料金でもおかしくない。

A 回答 (2件)

私も何度かGWやお盆などに予約して泊まったことは有りますがいつも電話予約です、そこで確認している料金以上には後からお酒でも飲まない限り高くなったことはないです。

ネットとの値段が違うということは経験していないので解りませんが、過去に都合が悪くなって2週間前にキャンセルの電話をしていたのに(間違いなくお聞きしましたと言ったのに)
当日の夕方に電話が掛かってきてまだ来ないのですかと言われて、慌てたことも一度有ります(キャンセル時の電話の相手は確認していなかったのですが、日にちや時間を覚えていたのでそれを伝えて事なきを得ましたが)

あまり良い気分では有りませんでした、そこは料理が最高で値段も安く気に行っていた場所ですが以来二度と利用しなくなりました。

このようなことも有りますから、事情を話して電話で確認をされた方が良いかもしれません(大丈夫とは思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今電話してみたところ、通常のお値段で大丈夫でした。

アドバイス有難うございました。

その宿で、ハイシーズン料金を設定しているならば、普段よりも高くても、それは正規料金ではないでしょうか? 平日料金と週末料金があって、値段に違いがあっても、どちらも正規料金ですよ。

通常料金=正規料金ではないと思いますけど? 特に割引はなくて、正規のハイシーズン料金ですという意味で案内された可能性はあると思いますよ。電話予約の場合は、具体的に料金を聞いた方がいいです。旅館でもホテルでも、部屋によって価格の差があり、予約サイトに書かれている正規料金は、目安程度に考えた方がいいですよ。電話の場合は「おいくらの部屋でしょう」と聞くのは当たり前で、少しも恥ずかしいことではないですし、思っていたよりも高いならば、そこで値引きの交渉も出来ます。(ハイシーズンは難しいですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今電話してみたところ、通常のお値段で大丈夫でした。

アドバイス有難うございました。