プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間今まで使っていたiPodの液晶が割れたのでSONYのNW-A806にしようと思っているのですが、SONYのはiTunesからデータを移し変えることができるんでしょうか?また掲示板などから取ってきた音楽も聞けるんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

NW-A808ユーザーです。

mp3やwmaやaacはsonicstageとかBeatJamとかを使うと転送できます。iTunesで買ったDRMが掛けられている音楽は転送できないようです。
可能か不可能かで答えるとすれば掲示板からダウンロードしたファイルも転送可能です。世の中にはそれが合法なファイルもあるので・・・
ソニックステージ内で再生できる音楽は基本的にすべて転送できると思うのでとりあえずsonicstageをダウンロードしてはいかがでしょうか?
もし転送できない曲があるならば、一度他のソフトでmp3などに変換しなおしてから読み込ませるとすんなりと読み込んでくれることがあります。
蛇足かもしれませんが、アトラック3プラス形式は低ビットレートでも音質が良いので使うことがあるかもしれませんがバックアップがややこしいのでwmaやmp3でファイルのバックアップをとっておくことをお勧めします。

参考URLにsonicstageの入手先をはっておきました

参考URL:http://mora.jp/help/player.html
    • 0

itunesからウォークマンに直接転送するソフトもありますよ。

私も使っていますが便利ですよ。
ストアから勝った曲はさすがに無理ですが
    • 0

ウォークマンを管理するにはSonicsteageCP(SSCP)というソフトを使います。

itunesのままではダメです。

itunesで使っていたファイルがAACやMP3、WMAならそのまま移し変えることができると思います。

(あと、、掲示板から取って来た音楽というのは何でしょうか?
失礼ですが違法にアップロードされたファイルをDLしているのかと想像してします。)

A-80xシリーズは持っていませんが、我が家では5機のネットワークウォークマンを使っています。
どれも使用傷はありますが機能的にはまったく問題ありません。
SONYは全面的に信用できるブランドだと思っていますが、そうじゃないという方もいるようですね。
    • 0
この回答へのお礼