スーパーファミコンのファイナルファイトやセーラームーンのような、
2人で出来て出てくる敵を次々にやっつける単純なゲームってありますか? ちなみに私が持っているゲーム機はSFとPS2です。
似たような質問をしていた方がいましたが、紹介されていたゲームがちょっと違うかな?って思ったので、質問させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SFで知っているのは「コンバットライブズ」次々と出てくる敵を倒すだけ早く飽きますが面白いですよ。

今は安いですしhttp://www.h-empire.com/retro/combatribes/combat …
後は「ダブルドラゴン」「キャプテンコマンドー」「キングオブモンスターズ2」もっと知っているのですが名前が思い出せません。
モンスターズ2はおすすめです。
PS1の「パンツァーバンディット」はかなりお勧めですが最近見ません。
PS2でいえばプレイしていないですが「ダイナマイト刑事」
いろんなものを武器にするゲームです。
「タイトーメモリーズ 上巻 下巻」「カプコン クラシックス コレクション」
これらのソフトは昔のゲームが20個ぐらい入っているのですが、
その中にベルトコンベアーアクション(ファイナルファイトみたいなシステム)がいくつかあります。
タイメモの上巻は弟とプレイしましたが単純なゲームがいっぱいあって気軽に楽しめます。おすすめです。
気になったら検索してみて下さい。

最後に繰り返しになりますが、私がプレイした中で私が勧めるのは値段は安くないですが「タイトーメモリーズ 上巻」「カプコン クラシックス コレクション」
二人で気軽に出来るゲームとしては最適です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、嬉しいです。
URLも見ました、ウケました(笑)
是非、参考にさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

ANo.1ですが訂正を、最後に「カプコン クラシックス コレクション」を

お勧めしましたが私が語っていたのは日本では発売されていない「カプコレ Vol.2」でした。
Vol.2は質問者様の探しているゲームが盛り沢山ですがVol.1には二つぐらいしか入ってなく一つはファイナルファイトです。
なぜVol.2が日本で出ないのか不可思議です。
まだ購入して事を祈りますが間違った事を伝えて本当にすみませんでした。
追記ですが「バルダーズゲート・ダークアライアンス」IとIIがありますが両方よいゲームです。
ジャンルはアクションRPGですがファイナルファイトに通じるものがあります。二人でやると面白いですが気軽ではありません。
「Gauntlet Dark Legacy」はバルダーズゲートをアクションよりにした感じのゲームです。
群がる敵群れを撃ち(切り)まくります。
SFのスマッシュTVもそんな感じですがこちらは完全にアクションです。

参考URL:http://psmk2.net/ps2/soft/arpg/bgda.html
    • 0
この回答へのお礼

まだ、買ってないので大丈夫ですよー。
タイトーメモリーズ 上巻とキングオブモンスターズ2を買う事にしました。 楽しみたいと思います!