スーパーファミコンのファイナルファイトやセーラームーンのような、
2人で出来て出てくる敵を次々にやっつける単純なゲームってありますか? ちなみに私が持っているゲーム機はSFとPS2です。
似たような質問をしていた方がいましたが、紹介されていたゲームがちょっと違うかな?って思ったので、質問させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SFで知っているのは「コンバットライブズ」次々と出てくる敵を倒すだけ早く飽きますが面白いですよ。

今は安いですしhttp://www.h-empire.com/retro/combatribes/combat …
後は「ダブルドラゴン」「キャプテンコマンドー」「キングオブモンスターズ2」もっと知っているのですが名前が思い出せません。
モンスターズ2はおすすめです。
PS1の「パンツァーバンディット」はかなりお勧めですが最近見ません。
PS2でいえばプレイしていないですが「ダイナマイト刑事」
いろんなものを武器にするゲームです。
「タイトーメモリーズ 上巻 下巻」「カプコン クラシックス コレクション」
これらのソフトは昔のゲームが20個ぐらい入っているのですが、
その中にベルトコンベアーアクション(ファイナルファイトみたいなシステム)がいくつかあります。
タイメモの上巻は弟とプレイしましたが単純なゲームがいっぱいあって気軽に楽しめます。おすすめです。
気になったら検索してみて下さい。

最後に繰り返しになりますが、私がプレイした中で私が勧めるのは値段は安くないですが「タイトーメモリーズ 上巻」「カプコン クラシックス コレクション」
二人で気軽に出来るゲームとしては最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、嬉しいです。
URLも見ました、ウケました(笑)
是非、参考にさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:24

ANo.1ですが訂正を、最後に「カプコン クラシックス コレクション」を


お勧めしましたが私が語っていたのは日本では発売されていない「カプコレ Vol.2」でした。
Vol.2は質問者様の探しているゲームが盛り沢山ですがVol.1には二つぐらいしか入ってなく一つはファイナルファイトです。
なぜVol.2が日本で出ないのか不可思議です。
まだ購入して事を祈りますが間違った事を伝えて本当にすみませんでした。
追記ですが「バルダーズゲート・ダークアライアンス」IとIIがありますが両方よいゲームです。
ジャンルはアクションRPGですがファイナルファイトに通じるものがあります。二人でやると面白いですが気軽ではありません。
「Gauntlet Dark Legacy」はバルダーズゲートをアクションよりにした感じのゲームです。
群がる敵群れを撃ち(切り)まくります。
SFのスマッシュTVもそんな感じですがこちらは完全にアクションです。

参考URL:http://psmk2.net/ps2/soft/arpg/bgda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、買ってないので大丈夫ですよー。
タイトーメモリーズ 上巻とキングオブモンスターズ2を買う事にしました。 楽しみたいと思います!

お礼日時:2007/07/31 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFのファイナルファイト2のようなソフト

この前ファイナルファイト2をSFでやってはまったのですが、SFを持ってないので似たようなソフトを探しています。

・ボタン操作が方向、ジャンプ、攻撃くらいしか必要でないもの
・ひたすら敵を倒していくもの
・できれば二人で一緒にできるもの(一人でもいいです)

以上の条件のソフトってありますか?
ちなみに持っているハードはPS2とGCとGBAspです。

Aベストアンサー

操作は多少増えて、3Dになるものの、PS2の真・三国無双シリーズはどうでしょう?

敵を倒していく爽快感はファイナルファイト以上ですよ^-^

Qファイナルファイトに似たゲームのタイトル

1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。

特徴としては

●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる

●カプコン以外のメーカーが製作

●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり)

このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀と言えば「戦国伝承」ですがSFCには移植されていません。

アーケードからSFCだと「アンダーカバーコップス」でしょうか。

Q「セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」で使われているパズルゲームの正式名称は??

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
でもあらためて探そうとしたら、ゲームの名前を知らないので探しようが…。

下記にルールを書きますので、「似たようなゲームを知っている」という答えでも結構です。
よろしくお願い致します!

※ルール
・画面が正方形の小さなブロックで満たされている(テトリスのブロックよりも小さい)。
・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
 そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
・自分が消すと、相手におじゃまブロック?が降りる。
 (ほかのカラーブロックを消すと、隣接しているおじゃまブロックを消すことが出きる)
・ゲームをしている間にも、上からカラーブロックが適当に降って来る。
 (好きな所に落とせるが、落とす場所を決定しないと、適当なところに落ちる)
・自分の画面のブロックを全て消したら勝ち!

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
...続きを読む

Aベストアンサー

> 「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」
これを見たことは無いのですが、

> ・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
> そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
ここだけを捉えると、「さめがめ」が該当しそうですね。
「同じ」色のブロックを消す「ゲーム」SameGameをローマ字読みしたもの。

後の条件が該当するものがあるか、こちらは不明です。
いろいろ検索なさって見てください。

Q20年前のアーケードゲーム(ファイナルファイト系)に詳しい方

約20年前、ゲームセンターのアーケードゲームに、
ロード・オブ・ザ・リングのような世界観の
ベルトスクロールアクションゲームがあったのですが、
タイトルが分かる方いらっしゃったら教えてください。

敵全体に雷を食らわすような魔法なども使えたと思います。

Aベストアンサー

セガのゴールデンアックスではないでしょうか。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報