アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学3年生女です。歯科矯正&アゴのことについて相談です!

私は、今年の3月の末あたりから歯の矯正をしているんですが、下の歯を前に出しているせいかアゴがすごく出てきてしまいました。あと、下唇もなんだか不自然に…(--;生まれつきならまだ諦めもつきますが、歯科矯正をする前は別に普通だったアゴが歯科矯正の後出てきてしまったので凄く困ってます…。矯正をしてもらっていた歯医者に相談したら怒られてしまったし対応があまり良くなかったので歯医者を変えたんですが、新しい歯医者でも一度出てしまったアゴは美容整形じゃなきゃ直せないといわれました。
でも調べてみたら美容整形でアゴを削るのって、100万円くらいするんですよね……。しかも、『美容整形』って聞くとそれだけで抵抗感じます。
こんなことなら歯科矯正なんてしなきゃ良かったなーと思ってます。下の歯が前に出たからって見た目的にはあんまり変わりませんし…。
でもまだ矯正は終わっていなくこれから更に顔が変になるのかーと思うと恐ろしいです。でも歯も直したいし…。
歯を綺麗にして、しかも顔も変えてほしくないなんて私のワガママなんでしょうか。あと、一度出てしまった下唇&アゴを直す方法はやっぱり美容整形しかないんでしょうか。もし身近にアゴを整形した人が居たら、例え矯正のせいだとしても、やっぱり引きますか?

何か色々質問してすいません。回答待ってます!

A 回答 (1件)

私はむかーし歯列矯正したので今は方法が変わっているかもしれませんが、歯列矯正はアゴが出てしまうリスクを伴うのでそれを抑えるために就寝時には某宗教団体の信者がつけていたような【ヘッドギア】のようなものをつけていました。

そういうものはありませんでしたか??
私も確かに多少顔の形というかアゴの形が変わりましたが、決して出てはいません。
歯をキレイにして顔も変えてほしくないというあなたの希望はごく当たり前のことです。
本当にかなりアゴが出てきてしまっているのなら、その歯科医に損害賠償を求めたいくらいです。

アゴを整形するのは何とも思いませんが、口腔外科に行って相談してみるとかしてみてはいかがですか??一般の歯科医には無理でも大学病院や大きな病院の口腔外科では何らかの方法があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

sdfsdfsdfs様、回答ありがとうごさいました!
ヘッドギアのようなもの、というのはつけませんでした。そういうものがあるんですね。本当に私がかかっていた歯医者はなんだったんでしょう…?口腔外科、というのは考えもしませんでした。今度行ってみたいと思います。それとは別に明日、セカンドオピニオンとして別の歯医者に行きます。今度はまともな歯医者なので大丈夫なはずです。何か解決策があることを期待するばかりです(>_<)
本当に回答ありがとうございました。