フィットネス用のブラには、
胸の下までのものや、タンクトップ型のものがありますが
あれ1枚だと、胸の形(乳首)がわかってしまいますよね。
フィットネスに通っている皆さんなど、
どうされているのでしょうか?
自分で、パットを縫い付けたりするのでしょうか。

ジムに通おうと思っているので、教えてください。
その他に、ジムに通う時に必要なもの(服装や道具)を
具体的に教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ブラというか、フィットネス用のセパレート型のもの(なんていうか忘れた)には、パットが入ったものもありますし、私はパットなしのものを着るときは、上にTシャツをきていました。

Tシャツを来ている人は結構多かったです。
ジムに行くときは、汗拭きタオル・フィットネス用シューズ・ウェア上下またはレオタード・Tシャツ(お好みで)・靴下、あと、シャワーを浴びて帰るならお風呂セット(バスタオル・替えの下着等)かな。
なんか忘れてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
パットなしは、Tシャツを着てしまうんですか!
そうすれば目立ちませんね。
ナイキとか、海外モノは特にだと思うのですが
パットがついてないから、どーするんだろう?って
思ってました。アメリカの方とかは
気にしなさそうですよね!?
その他に持っていく物も、
とても具体的に書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2001/01/24 20:39

例えば、フィットネス用ブラの下に、


ニップレスを貼ったりする・・・
って言うのはいかがなモンでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早い方法かもしれないですね。
ずれないし、体の自由がきくし!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 14:16

以前は水着の様なワンピース型のレオタードが流行っていましたが、最近はトップスとパンツといったスタイルが多いみたい。

ロングパンツもおしゃれですよ。
トップスは裏地が着いているタイプをお薦めします。それでも気になる、又は薄いタイプをお持ちでしたらパットを入れたり下着を着けてみては?レオタード売場にチャコット、ワコール等見えてもOKなブラ(下着)もあります。インストラクターも重ねて着けてます。ワンピース型と重ねてもかっこイイですよ。
私の場合、ブラ代わりにトップスを着けて出かけて後は脱ぐだけ・・・
有料でロッカーを貸してくれるジムでしたらお風呂道具やシューズを置きっぱなしにしておけます。持ち物はタオルと着替え、化粧品くらいなので会社帰りでも楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えてもいいような下着ですか!
普通に考えればそうですね。

ブラに、もう1枚ブラをつけると、
面倒ですが、パットだとずれて気になることも
あるかもしれませんが、新たに下着を着けてしまえば、
確かに安定するし気になりませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 18:12

 たぶん「見せる」という意識・・・が女性の内面を変えていく,という要素もあるんだと思います。

フィットネスを健康のためにやる,という場合もあるでしょうが(キレイになりたい,美しくなって男性の視線を集めてみたい・・)という心理も多少はあるのではないでしょうか?。くっきりと乳首の形が丸見えなのはやっぱり格好悪いけど,時には「さあ,ご覧になって!」ぐらいの大胆さを持って世の殿方の目を楽しませてあげることも時にはサービスかもね^^;。やりすぎは健康に良くありません。ほどほどにいい汗をかいて,決して無理をせずマイペースで長く続けることがコツですね。異性を意識し続ける・・というのも長続きをさせるコツだと思います。
GOOD LUCK^0^/.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなど西洋の人々は、あまり気にしなさそうですが
日本人だと、つけているほうも、見ているほうも
気になるかなと思ったのですが、
reikoikegamiさんのような考え方もあるのですね!
やせようと思ったときなど、
意識するということは、ある意味重要ですよね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/25 09:14

私が通っていたジムでは、タンクトップ型で胸の部分がポケットのようになって、パットが出し入れできるものが販売されていましたので購入しました。



ディノス(2001年春夏号p302/p313)には、水着とフィットネスの両方に使用するウェアが紹介されていました。

仕事の帰りなどに寄れるようにしたほうが、長続きすると思うので、
手軽にTシャツにスパッツ、サウナスーツでいいと思います。
エアロビクスなどをするのでしたら、華やかなウェアを皆さん着ていますね。
(私は、ジムとプールだけに通っていたので、エアロビの方はわかりません)
シューズは、ジムのインストラクターの方に聞いてから、
お勧めのものを購入しました。

がんばってください。私は残念ながら続きませんでした・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為の後、唾液がよく出るようになった…心配無用ですか?

今日のお昼、性行為をした後で口の中で唾液がよく出るようになりました。
Dキスをいっぱいしていたので、何かが移ったのかな…?と病気等の心配をしています。
性病等はその日中に症状が出たりしませんよね?
また、唾液がよく出る性病なんてありますか?
たまたま、体の調子が悪いのかな?と思ったりもするのですが、性行為の後でこのような症状が出たので気になっています。

Aベストアンサー

>唾液がよく出る性病なんてありますか?
とりあえずは聞いたことないですね。

私も「よだれ」が出ますよ。

心配いらないのでは。

Qフィットネスジムに通う人たちに質問です

今月からフィットネスジムに通うことにしました。
女子ロッカーでは互いに話している人たちがいました。
わたしは初めての人に話するタイミングや受け答えが苦手で、いつかあんなふうに交わせるようになるのかな。。。とか考えます。
スポーツジムにはダイエットのプログラムを組んでもらい毎回トレーナーに付き添ってもらうのですが、ロッカー内で気まずい思いをするのが不安なんですが、初めて入会して入って知らない人にでもすれ違ったら挨拶するのは基本ですか?コミュニケーションを上手にとるコツはありますか?すれ違ったのにシラーってなるのは気まずいのかなと思ったり悩んでしましました。
そんなんでストレスが溜まってしまうかもしれないです。
上手にスポーツジムでコミュニケーションをとる方法とかあるのですか?

Aベストアンサー

うーんどうでしょうね。
私はジムに通っていますが、特に挨拶はしません。
多分、ジム友になる人って、しょっちゅう同じ時間に通っていて顔を合わせる機会の多い人だと思います。私の場合は週に1回いけるかいけないかで、時間もバラバラなのでなかなか知人って出来ないです。
私の通っているジムでは知らない人にあちらこちらで挨拶してる人っていうのは居ない気がします。

ジム友を作るには、ダイエットプログラムだけではなく、スタジオプログラムに積極的に参加することではないかな?と思います。

Q薬局でよく出る薬。

来月から薬局で実習を行う予定です。
事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬、
これは覚えておいた方がよいというものがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
製薬会社(研究開発)勤務の名前だけ薬剤師です。

>事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬
これは漠然とした素人の質問ですよ(苦笑)。仮にも薬学生の質問とは思えません(辛口に言えばですが・・)。
薬局の性格によって中身はかなり変わります。院内薬局なのか院外なのか、院外ならクリニックからの処方箋が主なのか、その辺はどうなのですか?
一つヒントを差し上げるなら、患者人口の多い疾患領域での最新の薬の使われ方を勉強しておいたらいいでしょう。代表的なところでは、心虚血性疾患(狭心症を含む冠動脈疾患)、心房細動、脳卒中、糖尿病、鬱、アレルギー(鼻炎)、アトピー等々。治療(診療)ガイドラインやお医者さんの書いた総説などを読むとかなり役に立つと思いますよ。

お役に立てば幸いです。

Qスポーツジム&フィットネスジム

現在181Cm71Kgです
アマボクシングの大会には86Kgからのヘビー級に出たいと思っています

そこで、筋肥大をして、体を大きくするために、フィットネスジムへ通うと思います

最初トレーナーに「こういう事情ですのでこういう体になりたいです」
と一任すれば、あとはそのような体に近づくためのメニューをつくってきてくれて
器具も全部紹介し、ある程度は付きっ切りで指導してくれると聞きました

月会費1万のとこです
これって本当ですか?

フィットネスジム(スポーツジム)に通ってる方、どんな感じでしょう

Aベストアンサー

普通のジムのトレーナーは、

ダイエットや筋肥大に関する知識は持っているでしょうが、

ボクシングのための身体作りまでの知識はあまりないでしょう。

というのも、客のほとんどがダイエットや筋肥大目的だからです。

デイケアセンターは言いすぎかもしれませんが(笑)
いい汗かいて、健康的な生活を送るのが目的の場所です。

なので、ボクシング向けの指導は期待できません。

ボクシング・ジムに行ってください。

身体作りだけじゃなく、そもそもボクシングの練習をしなければいけないわけですし、
身体だけ作ったとしても意味がないですよね?

(野球選手が、野球の練習をせずに、筋トレばかりやるようなものです)

もちろん普通のジムでは、スパーリングはもちろん
シャドーボクシングすらできません。

あるとしてもせいぜい「ボクシングを取り入れた、ダイエットエクササイズ」程度。

もちろんそんなものは、ボクシングの試合をする人がやるようなものではなく、
せいぜいメタボの人がハァハァ言う程度です。

ダイエット効果はあるかもしれませんが、
その程度のトレーニングしかせずに試合に出たら、
ぼこぼこに殴られて終わりです。


ところで、そもそもなぜヘビー級なのでしょうか。

体重を15kgも増やして、
かつスタミナや敏捷性を向上させるのは、1年じゃ無理ですよ。
(スタミナがなければ途中でへばりますし
 敏捷性がなければ、相手のパンチはかわせないし、自分のパンチは当たりません)

せっかく背が高いのだから(たぶん腕も長いのだから)
もっと軽量のカテゴリーで出場すればいいのではないでしょうか。

普通のジムのトレーナーは、

ダイエットや筋肥大に関する知識は持っているでしょうが、

ボクシングのための身体作りまでの知識はあまりないでしょう。

というのも、客のほとんどがダイエットや筋肥大目的だからです。

デイケアセンターは言いすぎかもしれませんが(笑)
いい汗かいて、健康的な生活を送るのが目的の場所です。

なので、ボクシング向けの指導は期待できません。

ボクシング・ジムに行ってください。

身体作りだけじゃなく、そもそもボクシングの練習をしなければいけないわけですし、
身体...続きを読む

Q漢検でよく出る問題

漢検準2級を受けるのですが、よく出る問題とかありますか?
それか、よく出る問題が載ってる問題集、ホームページなど知っていましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

本屋で調べるのが一番です。
頻出問題集を解いてください。
私は、旺文社のそれをやりました。(いろんな出版社から頻出のは出ています。ユーキャンのも過去問題集と見比べたらよさそうでした。高橋書店のは過去問題と見比べたら、もうひとつな感じがしました。問題が古そうでしたね。)私は、その後、過去問題集を解いたら、満点とはいきませんでしたが、合格圏内にはあるようでした。
まだ勉強中なので点が伸びる可能性はあります。
頻出問題集と過去問題集をしないと受かりません。
いくら頻出といっても勉強するには1ケ月から数ヶ月はかかります。
楽に勉強できるわけでは有りませんので、あしからず。

Q運動する時のブラについて 普通のブラとチューブトップ?のブラを持ってるんですが、それをつけて運動して

運動する時のブラについて
普通のブラとチューブトップ?のブラを持ってるんですが、それをつけて運動しても大丈夫ですか? わざわざスポーツブラ買うのも面倒なので… チューブトップとか普通のブラでも揺れないですよね?そんなに激しい運動しなければ。

Aベストアンサー

普通のブラジャーでも、サイズが合っていれば大丈夫です。

Qガスがよく出るのです

こんな話はあれなんですがガスがよく出るんです
出すぎというのは何か腸の病気でしょうか?

Aベストアンサー

以前「特命リサーチ200X」でやってましたね。
やはり、過敏性腸症候群の可能性があるかもしれませんね。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20011104%2Findex.html

Qフィットネスジムって?

今フィットネスジムに通いたと思っているのですが、
どんなところ通えばいいのかわかりません。
皆さんのオススメのジムなどがありました教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の目的(ジム・スタジオ)と会費や設備をチェックして決めるしか無いのでは?
多くのフィットネスクラブでは体験なども行っているので、近くに何店もあるならじっくりと比べてみる事です。

通えない場所にあるクラブに入会しても無駄ですから、通い易い場所にあるのが一番かと思います。

Qガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

ガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

また便秘でない人も出さなくては健康に悪いものですか?

Aベストアンサー

便秘で出ないときもあります。
便秘でなくても、日々食しているものによって、ガスの量は変わってきます。
ガスは、なるべく出した方がいいです。

Q大阪のスポーツジム、フィットネス

社会人のものですが、最近体を動かしたいと思いジムに通おうと決めました。
梅田や心斎橋でジムを探していたらコナミスポーツクラブはプールやジムなど幅広く良いなと思いました。
でも月会費が11000円はするのでできたらもう少し安いジムはないかなと探しています。
もう少し安くて、施設もそこそこのジムを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
んーフィットネスクラブの設備内容や会費は、高級店でない限り現状はどこも横並び状態ですねー。フルタイム(休日平日利用可・時間制限無し)だと大体どこも1万円前後だと思います。あとは、夜だけ会員とか終末だけ会員とか、利用条件付会員の会費に若干の差がある可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報