フィットネス用のブラには、
胸の下までのものや、タンクトップ型のものがありますが
あれ1枚だと、胸の形(乳首)がわかってしまいますよね。
フィットネスに通っている皆さんなど、
どうされているのでしょうか?
自分で、パットを縫い付けたりするのでしょうか。

ジムに通おうと思っているので、教えてください。
その他に、ジムに通う時に必要なもの(服装や道具)を
具体的に教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブラというか、フィットネス用のセパレート型のもの(なんていうか忘れた)には、パットが入ったものもありますし、私はパットなしのものを着るときは、上にTシャツをきていました。

Tシャツを来ている人は結構多かったです。
ジムに行くときは、汗拭きタオル・フィットネス用シューズ・ウェア上下またはレオタード・Tシャツ(お好みで)・靴下、あと、シャワーを浴びて帰るならお風呂セット(バスタオル・替えの下着等)かな。
なんか忘れてたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
パットなしは、Tシャツを着てしまうんですか!
そうすれば目立ちませんね。
ナイキとか、海外モノは特にだと思うのですが
パットがついてないから、どーするんだろう?って
思ってました。アメリカの方とかは
気にしなさそうですよね!?
その他に持っていく物も、
とても具体的に書いていただきありがとうございました!

例えば、フィットネス用ブラの下に、

ニップレスを貼ったりする・・・
って言うのはいかがなモンでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

それが一番手っ取り早い方法かもしれないですね。
ずれないし、体の自由がきくし!
ありがとうございました。

以前は水着の様なワンピース型のレオタードが流行っていましたが、最近はトップスとパンツといったスタイルが多いみたい。

ロングパンツもおしゃれですよ。
トップスは裏地が着いているタイプをお薦めします。それでも気になる、又は薄いタイプをお持ちでしたらパットを入れたり下着を着けてみては?レオタード売場にチャコット、ワコール等見えてもOKなブラ(下着)もあります。インストラクターも重ねて着けてます。ワンピース型と重ねてもかっこイイですよ。
私の場合、ブラ代わりにトップスを着けて出かけて後は脱ぐだけ・・・
有料でロッカーを貸してくれるジムでしたらお風呂道具やシューズを置きっぱなしにしておけます。持ち物はタオルと着替え、化粧品くらいなので会社帰りでも楽ちんです。
    • 0
この回答へのお礼

見えてもいいような下着ですか!
普通に考えればそうですね。

ブラに、もう1枚ブラをつけると、
面倒ですが、パットだとずれて気になることも
あるかもしれませんが、新たに下着を着けてしまえば、
確かに安定するし気になりませんね。
ご回答ありがとうございました。

たぶん「見せる」という意識・・・が女性の内面を変えていく,という要素もあるんだと思います。

フィットネスを健康のためにやる,という場合もあるでしょうが(キレイになりたい,美しくなって男性の視線を集めてみたい・・)という心理も多少はあるのではないでしょうか?。くっきりと乳首の形が丸見えなのはやっぱり格好悪いけど,時には「さあ,ご覧になって!」ぐらいの大胆さを持って世の殿方の目を楽しませてあげることも時にはサービスかもね^^;。やりすぎは健康に良くありません。ほどほどにいい汗をかいて,決して無理をせずマイペースで長く続けることがコツですね。異性を意識し続ける・・というのも長続きをさせるコツだと思います。
GOOD LUCK^0^/.
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなど西洋の人々は、あまり気にしなさそうですが
日本人だと、つけているほうも、見ているほうも
気になるかなと思ったのですが、
reikoikegamiさんのような考え方もあるのですね!
やせようと思ったときなど、
意識するということは、ある意味重要ですよね。
参考になりました、ありがとうございます。

私が通っていたジムでは、タンクトップ型で胸の部分がポケットのようになって、パットが出し入れできるものが販売されていましたので購入しました。

ディノス(2001年春夏号p302/p313)には、水着とフィットネスの両方に使用するウェアが紹介されていました。

仕事の帰りなどに寄れるようにしたほうが、長続きすると思うので、
手軽にTシャツにスパッツ、サウナスーツでいいと思います。
エアロビクスなどをするのでしたら、華やかなウェアを皆さん着ていますね。
(私は、ジムとプールだけに通っていたので、エアロビの方はわかりません)
シューズは、ジムのインストラクターの方に聞いてから、
お勧めのものを購入しました。

がんばってください。私は残念ながら続きませんでした・・・。
    • 0