皆さんに質問です。

今月、映画館で何の映画を見ましたか?
「今月まだ映画館で見てない」という方は、「最後にいつ、何の映画を映画館でみたか」を是非教えてください。

ちなみに私は今月「ハリーポッター(名前忘れましたが、一番最新の5番目の話だったはず)」「パイレーツオブカリビアン3」「ヘアースプレー」「チャックアンドラリー」「i know who killed me」の5本です。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ハリーポッターの3Dを見ました!

    • good
    • 0

  パイレーツ・オブ・カリビアン3 (3回


  西遊記 (2回
  ダイ・ハード4.0
  ブリッジ
を見てきました~
PotC3と西遊記は友人と・親と1回ずつ笑
雀船長は最高ですね!!私はオーリィー派ですが。

ハリーポッター早く見に行きたいです♪
HEROも公開待ち遠しい・・・
    • good
    • 0

「西遊記」を初日に見ただけです。


映画自体どちらかと言えば好きだけど洋画はあまり見ないし、アニメもよっぽどいいと思う作品しか見ず、1年で見る作品の殆どが邦画なので映画館で沢山は見ません。
    • good
    • 0

7/27に主人と二人で『西遊記』(レイトショー)を見てきました。


なかなか面白かったですよ、各部分で笑えました(笑)。

私たち以外は一組しか来てなかったので、ほとんどど真ん中で貸し切り状態で得した気分でした…まあ、市内のお祭り初日&花火大会があったセイでしょうけど、誰にも邪魔されず見ることが出来て嬉しかったですね~(笑)。

最後に三谷幸喜氏が出てきたのですけど、あの人は出ているだけで面白いです。

数ヶ月ぶりに映画館の雰囲気を味わえて幸せでした~(笑)。
前回映画館に行ったときは、目の前の子供が騒ぐわ・飲み物を買いに行ったり&トイレに行ったりと落ち着き無い客が多くて…オマケニ係員が終わったかを確かめるのに扉を3回もぱたぱた開けるので、映画に集中できず『金返せ!!』と言いたくなりました。
その日以来の映画だったので、嬉しさ倍増でした(笑)。
    • good
    • 0

Beagle Boyから追加。



アクション映画の好きな方、「アポカリプト」は大おすすめです。この年のアカデミー賞をあげてもいいと思うくらいの完成度の高い映画。見逃したらせめてDVDで。
有名な俳優は出る必要がない、ストーリー展開の早さでトイレ行く暇なし。

もう一本「ジーニアス・パーティ」(アニメ)を「アニマトリックス」のスタッフが作ったというのを鵜呑みにして行き、がっかりしました。芸術に走るのはほどほどにしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者様も「アポカリプト」をご回答くださったので調べたみたところ・・・初耳の映画と思っていたら、見たことあるものでした。映画館ではなくDVDでですが。あまり内容覚えていません・・・^^; 言語が英語でなくて、理解に苦しんだ記憶だけが・・・笑
「ジーニアス・パーティー」は聞いたことないです。アニメはあまり見ないので今度挑戦してみようかと思います。

お礼日時:2007/07/30 16:33

先週クドカン好きの友達に連れられて「舞妓 Haaaan!!!」を見てきました。


最初はテンションの高さと展開の奇抜さについていけなかったんですが、最終的には笑いっぱなしで面白かったです。
そのとき予告編で見た「トランスフォーマー」が迫力満点だったので次はこれを見たいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうやら今日本では「舞妓Haaaan!!!」すごく人気のようですね。機会があれば是非見てみたいと思います。
「トランスフォーマー」先月見ました!確かに迫力満点でしたね。楽しんできてくださいね!

お礼日時:2007/07/30 16:26

ここ2年ほど、映画館で映画を見ていなかったんですが、絶対にこれは見たいと思って行ってきました。



舞妓Haaaan!!!

サイコーでしたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「舞妓Haaaan!!!」人気のようですね!機会があれば是非見てみたいと思います。

お礼日時:2007/07/30 04:16

先月は少なく1本で、「舞妓Haaaan!!!」を観に行きました。



かなり笑いました。植木等さんが出たときは切なくなりました。


来月は「ハリー・ポッター」「オーシャンズ13」「アヒルと鴨のコインロッカー」を観に行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「舞妓Haaaan!!!」聞いたことがあります。邦画ですよね。見る機会があれば是非見てみたいと思います。

「ハリー・ポッター」「オーシャンズ13」私も見ました!
「アヒルと鴨のコインロッカー」知らないです^^; 邦画ですかね??
楽しんできてくださいね^^

お礼日時:2007/07/30 04:15

今月は「ダイハード4.0」を見ました。


アクション一辺倒の映画で見ていて疲れました。もう少し中身が欲しいなと感じました。でも基本的にアクション映画は好きなので、来月も「トランスフォーマー」を見ます。
他の方と同じく最近のシネコンは個性が無くて、どこも同じような作りなので昔からの映画ファンとしては残念ですね。
少し前に地元の映画館では上映していないホラー映画を見るために、数駅離れた町の映画館まで行きました。まだ出来て数年の新しいシネコンだったので、今まで通っていた古いシネコンに比べて各段に音響が良かったのでびっくりしました。これが最新の音なんだと感激しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ダイハード4.0」私は先月見ました。このシリーズを見たことがなかったですが、アクションがすごかったのだけが、やたらと記憶に残っています。
「トランスフォーマー」も見ました!楽しんできてくださいね^^

お礼日時:2007/07/30 04:13

昔はちょくちょく映画館には行っていたのですが、


ここ十数年、自ら足を運んでいませんね。

私はあの古い映画館の雰囲気が好きで(映画が見たいわけではなく)結構通ったものですが
そこも潰れてしまい、最近の今風の映画館が立ち並ぶようになってから早十数年、
チケットが当たるやらタダ見でも出来ない限り行ったためしがありません。

昔の映画館は空いていれば何度でも映画を見る事が出来たんですよねぇ。
最近は一度見終えたら終わりというかなんというか、
見る為だけに大部屋に詰め込まれ再生終了と同時に締め出されると言うか。
最近の映画館は映画館独特の雰囲気を味わうもクソもありません。

先ほど十数年と言いましたが確か一度、ター○ネーター3のチケットが当たりまして、
それで数年前だろうか、一度だけ見に行った事を思い出しました、
それ以降は映画館には行った記憶がないですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「古い映画館の雰囲気」是非味わってみたいものです。
確かに、映画館に行き、映画が終わるやいなや、皆が立ち上がり出口に向かうというのは私も好きではありません。私は最後まで座ってみている派ですね^^

お礼日時:2007/07/30 04:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パッチギ ラブ&ピース」で映画館133館がロングラン契約を中止する理由は?

映画関係ニュースで「パッチギ」をチェックすると
「大反響!どの映画館も満杯、売り上げ前作の2倍に!」
という絶賛するニュースばかりだったので、
休日に「パッチギ ラブ&ピース」を見に行こうと思い、
どこの映画館で上映しているのかと調べてみると、なんと、すでに133館がロングラン契約を中止して、上映中止になっていた。

「パッチギ」は以前から黒い噂のある映画だったけど、何があったのですか?
どの映画館も満杯で、売り上げが前作の2倍だったら、133館がロングラン契約を中止するのは、おかしいですよね?
朝鮮総連関係ですかね?

Aベストアンサー

この映画が、前作にも増してどちらかというと在日の人の視点にたった、あるいは在日寄りの描き方だ(という見方の)声があちこちで挙がっていることが要因でしょうか。過激な言い方をされる人は「国辱映画だ」などとも発言しています。
質問者さんが言われているとおり、朝鮮総連関係というのもあながちあてはまるかもしれません。「在日」というと、韓国系よりどちらかというと「北」関係を指す場合が多いようですし。
また、先日のカンヌ映画祭帰りの北野武監督の発言http://entertainmentjapan.blog98.fc2.com/blog-entry-121.html
の影響もあるかもしれません。

Q映画館で上映される映画

全国ロードショーと言っていても都市部の映画館でしか上映していなかったりする場合が多いんですが、映画館で上映される映画はどのようにして決まっているんですか?

Aベストアンサー

映画が映画館で上映されるまでの興行システムには大きく分けて三つの段階があります。
1.まず製作会社が映画を製作します。
2.配給会社がその映画を配給します。
3.映画館を経営する興行会社が配給会社を通して自社や系列各社の映画館で上映する。

ということで一部の興行会社は製作や配給も手がけているところもあるのですが、映画館の大半は配給会社と協力して上映する映画を決めます。
ですので大手の配給会社は地方の映画館へ「うちの映画を上映してよ」と”営業”することも多々あり、まあゴルフ接待とか、食事会とか、いわゆるごく一般的な企業とその関係会社との取り持つ間柄に似ているところもあります。

またブロックブッキングといって東宝や東映などの直営館は、親会社が製作した映画を必ず上映することになります。どう見てもヒットしそうもなくっても上映することになります。
これに対してフリーブロッキングというのがあり、映画館の持ち主が配給会社と交渉したり、あるいは配給会社の方から持ちかけられたりして、どんな映画を上映するか決めるという興行システムもあります。

ミニシアター系の映画ですと配給会社が「この映画は渋谷のあの映画館で上映するのが一番ヒットしそうだ」ということでその映画館を所有している興行会社と交渉して上映を決めることが多いです。
大ざっぱな考えですけど、若い人に受けそうな内容ならば渋谷のシネマライズとか、ちょっと芸術嗜好のある映画でOLや年配層の客を狙うならば、日比谷のシャンテシネとか渋谷の文化村のル・シネマとか、どの映画館もこれまでの上映作品や雰囲気から生ずるカラー(特色っていった方がいいのかも?)を持っているんです。
映画館側も過去にどんな作品を上映したのかは、その映画館の”歴史”にもなりますんで。

大手配給会社が配給するメジャーな映画以外は、全国ロードショーとっても主要都市のみでの上映が多いです。
ただ最近はシネコンが増えているので、地方のシネコンでも単館系作品を
一日に一回だけ上映している、ということもあるようです。

映画が映画館で上映されるまでの興行システムには大きく分けて三つの段階があります。
1.まず製作会社が映画を製作します。
2.配給会社がその映画を配給します。
3.映画館を経営する興行会社が配給会社を通して自社や系列各社の映画館で上映する。

ということで一部の興行会社は製作や配給も手がけているところもあるのですが、映画館の大半は配給会社と協力して上映する映画を決めます。
ですので大手の配給会社は地方の映画館へ「うちの映画を上映してよ」と”営業”することも多々あり、まあゴルフ...続きを読む

Qもう一度映画館で観たい映画

DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか?

私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。

特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、
映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

Aベストアンサー

やっぱ「ゴットファーザー」ですね。
しかもパート1・2・3を連続で
いや~なかなかあんな大作お目にかかりませんからね。
一度でよいから映画館で見たいものです。
私もトトロは大好きで、また映画館で観たいですね。
実際に映画館で観たのですが、記憶も定かでなく、
ただ良い映画、ほのぼのする映画しか憶えていませんから
、もう一度観たい映画の一本です。
3D映像を駆使して、トトロが上映されたら、尚更観たいですが・・・、
ちょっと無理がありますかね。

Q30年くらい前のアニメ映画と映画館

30年くらい前のアニメ映画と映画館

 よろしくお願いします。

 もう30年くらい前になるのですが、父親に連れられて渋谷へアニメ映画を見に
行った記憶が残っています。

 アニメはギリシャ神話を舞台にしたような内容で、「○○の分際でっ」(○○の
部分は記憶が曖昧)な感じのCMを見たような気がします。

 また、映画館は

・渋谷にあった映画館は
・2階以上
・行きはエレベータ/帰りは非常階段?(ビルの外)

といった記憶が残っています。

 この映画が何で、映画館は何処だったか(今でもあるのか)についてが質問と
なります。

 以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

映画館に関してですが、渋谷で30年以上の歴史のある映画館はもう残っていないと思います。同じ場所で建て替えられたものはありますけど。

「アリオン」だと東宝系なので、渋谷宝塚劇場かもしれません。
いまはシネフロントという映画館になっいて、ハチ公口からスクランブル交差点を渡った正面にあります。

それ以外だと東口に東急文化会館という建物があり、そこの1階に「渋谷パンテオン」5階に「渋谷東急」6階か7階に「渋谷東急2」、地下に「渋谷東急3」と4館がありました。

映画館の名前から画像検索すると外観がわかる写真が見つかると思います。

パンフレットがあれば昔は劇場名が印刷されていたので、はっきりすると思います。

現在もある映画館だとシネセゾン渋谷が開館から26年くらいになります。

Q日本語字幕がある映画または映画館

日本語字幕がある映画または映画館

こんにちは。今度カナダ人の友達と映画を見に行こうと思うのですが、日本語字幕がある映画または映画館って都内にあるかご存知ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビの民放地上波では洋画(=外国映画)はたいてい日本語吹替えでの放送だし、海外の映画館では外国語映画は現地の言語に吹き替えて上映されるのが一般的なので、日本の映画館でも外国語映画が日本語に吹替えられているのではと質問者さん(とカナダ人の友達)は考えてるのかなと思いました。

日本の映画館では外国映画はたいてい字幕版(=オリジナル音声+日本語字幕)で上映されます。上映時間などを調べた際に、特に表示がない限りは字幕版だと思って大丈夫です。

外国映画でも家族向け・子供向けの場合は、字幕版と吹替え版の両方が上映されてます。また、一部の家族向け・子供向け映画では字幕版はなくて吹替え版のみの場合があります。近年では家族向け・子供向けではない外国映画でも、字幕版と吹替え版の両方上映されることがあります。

また、3D映画は、3D映像を観ながらの字幕は読みづらいとの考えからなのか、字幕版と吹替え版の両方が上映されることが多く、作品によっては字幕版はなくて吹替え版のみとなってます。

ちなみに、英語圏の映画の劇中で英語以外の台詞があった場合、現地で上映したときには英語字幕が付いていても、日本での上映の際は英語字幕はなくて日本語字幕だけの場合があります。以前は英語字幕と日本語字幕の両方が出る場合のほうが多かったのですが、最近は日本語字幕のみの場合のほうが多いように感じます(英語圏以外の外国映画の場合も同様)。

あと、日本映画の場合は、すべての作品ではないですが、耳の不自由な人のための日本語字幕付きでの上映があります。日本語字幕付きの上映はごく一部の回のみで、同じ上映作品でも何月何日から何月何日まではこの映画館で、何月何日から何月何日までは別の映画館で、というようになってます。外国人の方で、日本語の台詞を聞き取るのはまだ難しいけど、読むのは出来るという方なら、誘ってみるのも良いと思います。

また、東京国際映画祭などでは、英語圏以外の映画には英語字幕が、日本以外の映画には日本語字幕が付きます。つまり、日本映画には英語字幕が付き、英語映画には日本語字幕が付き、ヨーロッパやアジアの映画などには英語と日本語両方の字幕が付きます。日本に住む英語圏の方を誘って是非色んな国の映画をご覧になってください。

あと、めったにありませんが、映画祭以外でも、英語字幕付きで日本映画や英語圏以外の映画が上映されることがあります。最近だと、もう終わったみたいですが日本映画『黒執事』の英語字幕版がTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映されてたそうです。

テレビの民放地上波では洋画(=外国映画)はたいてい日本語吹替えでの放送だし、海外の映画館では外国語映画は現地の言語に吹き替えて上映されるのが一般的なので、日本の映画館でも外国語映画が日本語に吹替えられているのではと質問者さん(とカナダ人の友達)は考えてるのかなと思いました。

日本の映画館では外国映画はたいてい字幕版(=オリジナル音声+日本語字幕)で上映されます。上映時間などを調べた際に、特に表示がない限りは字幕版だと思って大丈夫です。

外国映画でも家族向け・子供向けの場合...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報