非常に悩んでいるので、教えてください。

私は約3年前に、以前の彼氏と別れた際、コンジローマをうつされました。

すぐに気付いたため、早期に焼く手術で除去し、それ以来、一度も再発もしていません。
HPVウィルスは消えないと聞いたことがあるし、怖いので毎年子宮ガン検査はかかず受け、定期的に産婦人科も通っています。

現在、今年結婚したばかりの主人と暮らしていますが、先日、主人の亀頭の裏に1つだけ、3ミリ弱の白いようなピンクのようなできたてのニキビのようなものをみてしまいました。

先はとがっていなく、柔らかい感じでしたが、できものをみると過去の苦い経験から、コンジローマでは?と思ってしまいました。

1つだけで、まだとがってないだけのコンジローマなのか、まじまじと見れませんでしたが、主人には過去のコンジローマ経験は死んでも言えないので悩んでいます。


主人とはコンジローマを治療し、1年以上たってから出会い、今まで性器にできものはみたことありません。

コンジローマがなくなって、約3年ですが、体内にウィルスがのこっていて、それが主人に移り、今頃コンジローマができるということはあるんでしょうか?

ちなみに私には、依然、イボやできものは見当たりません。

ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


いいづらい気持ちすごくよくわかります。。。

私は現在、彼氏にコンジローマをうつされてしまい治療中です。
しかし、そのときの彼の不誠実な態度により、いまは別れを決心しています。

「手でもうつるんだって。最悪メシ食べにいった先でもうつるんじゃない?俺はなんともないし、原因が俺かって言われたらセクパブは行ったけどセックスはしてないし、正直疑問だよね」

ですって!!
遠まわしに私にも非があるんだろう的な言い方・・^^;

もう彼のことは諦めます。
あきれた人。。。


で、今後について思ったんですが、
「相手にどう思われてもいいから、避妊よりも性感染症をさけるため、ぜったいコンドームはつけてもらうようにしよう。
それが話し合える相手を選ぼう。」

と思いました。
女性は、イボがなくても粘膜を調べればウイルスをハッケンできるそうです。
なのでウイルスがもし、いる場合にはそれもきちんと話すと思います。

それと、ウイルスが居なくなった場合、
過去の体験として、また感染症の危険性を身をもって知ったということも含め、
次の彼に言おうと思いました。
自分の身を守れるのは自分しかいないと。。。

こういうのって、実際になってからではないとわかりませんよね
コンドームの大切さ・・・

質問者サマは結婚しているということなので今後の浮気防止のためにも、
きちっと話しておいたほうがいいと思いますよ。

あと、私が調べる限り、
コンジローマは男性はイボが出来ない限りウイルスの判定はできないそうです

あと、白いにきびみたいな。。というのは
フォアダイスという脂肪のカタマリ?
毛穴のできそこないのようなものの可能性もあるようなので、
1の方が言っているとおり、
>「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」
と軽く言ってみたらいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

コンジローマを発症させるHPVウイルスは消えないとも言われておりますし、一定期間経過後に消えるとも言われています。

また、治療法によっては免疫ができるという説もあり、3年後にイボがない方から移る可能性については、わからないとしか申し上げられません。

それよりも、なぜ質問者様はご主人に「死んでも言えない」のですか? 大変失礼なことを申し上げますが、質問者様ではない誰かが移した可能性もありますし、ピンポン感染の危険も出てきますし、質問者様の見えない部分に再発している可能性もありますし、いずれにせよ何か出来物があることは確かなようですので、コンジローマ以外の疾患である可能性もあるのですよ。

コンジローマの経験者でしたら、治療の際の肉体的痛みや精神的苦痛は、3年経った今でも決して忘れられるものではないですよね? どのような病気でも、早ければ早いほど治療には負担がかからないものですよ。ご主人に全てをお話した上で、今後の治療方針などをご相談されることをお勧めしたいところですが、私も経験者ですので言えない気持ちも十二分に良くわかります。

どうしても言えないということでしたら、例えば「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」など、さりげなくご主人の背中を押してみてはいかがでしょうか? 質問から脱線した回答になってしまったかもしれませんが、移る可能性について考えるよりも、前を向いて治す方法、解決策を探っていただきたいと思います。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月で尖圭コンジローマが再発したので別の病院に行きましたが・・・

都内に住む33歳の会社員です。
1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。
内診の時偶然、尖圭コンジローマのイボを見つけられ、その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取りました。
一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。

その後6ヶ月くらい様子を見ましょう、性交渉してもOKですよと言われて終わったのですが、先日、膣の辺りがかゆいので自分で視診してみたら、ピンクの変わった形(扇形というか、ぺたんこのイボ)みたいなものが1個あり、ネットで調べたら尖圭コンジローマのような感じでした・・・
それで今日別の病院で診察してもらったところ、最初に行った病院の診察方法と真逆でした。

今日の先生に内診してもらったのですが、コンジローマという明確な回答がない上に、コンジローマではないイボかもしれないとのこと。
治療方法は、大きさも小さいし塗り薬を塗って、効果があるかどうか(小さくなるかどうか)1週間様子を見ましょうと言われました。
え!?薬で大丈夫なの?切ったほうが・・・と不安になりました。その勧められた薬というのがヘルペスを治す塗り薬でした。

ヘルペスの薬を出された理由は、もっと強い薬もあるが副作用がある場合もあるから当院では出していない。ヘルペスの薬ならコンジローマにも多少効くから・・・とのこと。
とりあえず薬をもらって、他の性病にかかっていないかの検査をしてもらったら5000円かかってしまいました。
あと、今日行った病院はメスを取り扱っていない(メスがない!?)とのことでした。

彼氏に相談したら、その病院はメスを取り扱っていなく切れないし、他の治療方法もないから無理やり薬で・・・と言ったのでは?と。
その薬を使用するのはやめて元の病院で切ってもらった方がいいのでは?とアドバイスされました。

コンジローマを薬で治療するという方法はあるのでしょうか?

都内に住む33歳の会社員です。
1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。
内診の時偶然、尖圭コンジローマのイボを見つけられ、その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取りました。
一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。

その後6ヶ月くらい様子を見ましょう、性交渉してもOKですよと言われて終わったのですが、先日、膣の辺りがかゆいので自分で視診してみたら、ピンクの変わった形(扇形という...続きを読む

Aベストアンサー

私の治療法をお話しますね。

自分でイボ(平坦な盛り上がり)を見つけて大学病院の婦人科に行きました。

そしてその日は細胞採取し、検査に出して一週間後に予約して
検査結果と治療とのことでした。
(その日は細胞採取だけ)

そして検査結果、コンジローマと診断されました。
その日はレーザーの治療でしたが、レーザー治療というのは何回もやらなければならず
やはり痛いので「いたいいたい!」と訴えながらの処置でした。

そして焼き切ったと思ってもすぐに再発です。

ある時、ちょっと大きいのが出来た時、「レーザーだと厳しいから日帰り入院での処置で
メスで切り取ろう」ということになりました。

薬はいわゆる「抗がん剤」になるそうです。
だからあまり使いたくないようでした。
「あんまり効かないとどんどん増えていくし・・・」という感じでした。

で、その後何度も再発し日帰り入院での処置になり、さすがに先生が
「じゃぁ、(処置後の)傷に薬を塗ってみて様子みましょう」とここでやっと塗り薬(抗がん剤)を
くれました。

そして、言われたように塗り続けました。
ちょっとヒリヒリする感じです。
その後「もう大丈夫かな」と薬を塗るのをやめたらしばらくしてまた小さなイボが
出来ました。

ため息まじりに薬を塗ると、翌日ぐらいにはなんと小さくなっているではありませんか!!
そして塗り続けるうちにみるみる小さくなって消えてしまいました。

それ以降、半年ほどは何も症状は出ていません。

私には薬が合っていたようです。
先生いわく「個人差があるから」とのこと。
でも「もっと早く処方してよ!」と内心ムカっときました(笑)
レーザーやメスだって洒落にならない苦痛な処置ですからね・・・。

ちなみにコンジローマは「ヒトパピローマウィルス」という子宮頸がんの原因とされる
ウィルスが原因で、基本的に男性からうつされるものです。
(女性の身体には存在しないウィルス)

そして完治しない難治性の高いやっかいなウィルスです。

私も症状は出ていなくても完治したわけではなく、潜んでるだけ、ということです。

今ではお医者さんの指示で半年に一回子宮頸がんのがん検診を受けています。

ご参考までに。

私の治療法をお話しますね。

自分でイボ(平坦な盛り上がり)を見つけて大学病院の婦人科に行きました。

そしてその日は細胞採取し、検査に出して一週間後に予約して
検査結果と治療とのことでした。
(その日は細胞採取だけ)

そして検査結果、コンジローマと診断されました。
その日はレーザーの治療でしたが、レーザー治療というのは何回もやらなければならず
やはり痛いので「いたいいたい!」と訴えながらの処置でした。

そして焼き切ったと思ってもすぐに再発です。

ある時、ちょっと大...続きを読む

Q1ヶ月で尖圭コンジローマが再発!?

都内に住む33歳の会社員です。
1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。
内診してもらっているとき、先生が「あら?尖圭コンジローマにかかっているわね」と言われてびっくりしました。
他の診察で偶然とはいえ、性病を発見されて驚きとショックでしばらく落ち込んでいました。
その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取って、一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。

その後6ヶ月くらい様子を見ましょう、性交渉してもOKですよと言われて終わったのですが、昨日膣の辺りがかゆいので鏡で見てみたら、ピンクの変わった形(扇形というか、ぺたんこのイボ)みたいなものが1個あり、ネットで調べたら尖圭コンジローマのような感じでした・・・
以前行った病院は、病気の説明もその後の生活方法?など説明がほとんどなくあまりいい印象がなかったので、明日別の病院を予約しました。
もしかして尖圭コンジローマが再発したのかも・・・と仕事も手に付かないほどです。しかし1ヶ月で再発するのでしょうか?
1ヶ月前に見てもらった時は明らかにその場所にイボはありませんでした。急にできるものなのでしょうか?
尖圭コンジローマはかゆみなどなく無症状が多いと聞きましたが、かゆいし本当に不安です。
最初に行ったレディースクリニックは、性交渉しても大丈夫よと言われたのですが、もし再発したとしたら性交渉したら相手に感染してしまうところでした。(ですから違う病院に行こうと思いました)

尖圭コンジローマについて詳しい方などのお話が聞けたら幸いです。

都内に住む33歳の会社員です。
1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。
内診してもらっているとき、先生が「あら?尖圭コンジローマにかかっているわね」と言われてびっくりしました。
他の診察で偶然とはいえ、性病を発見されて驚きとショックでしばらく落ち込んでいました。
その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取って、一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。

その後6ヶ月くらい様子を見...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
尖圭コンジローマは再発を繰り返す良性腫瘍です。
なので一ヶ月で再発するのはごく普通の事ですので、その医師が悪いのではありません。
急にできる物です。

Hについては、ずっと付き合ってる特定の相手であるなら、既にウィルスを共有してると考えられるので取り立てて制限する必要はないと考えられます。
不特定多数やこれから初めてのHであるという場合はウィルスをばら撒く事になるので制限されるべきという考え方もできます。
ただ、腫瘍部分を除去しても結局のところ、ウィルス自体は体に残ってていつしか腫瘍になりにくくなっていくだけの話なので、根本的なウィルス除去が出来ているわけではありません。
漢方ではこのような働きを促進する処方があるので、漢方薬局で相談してみるのもいいでしょう。
婦人科と平行して問題ないです。

かゆみは、その部分が炎症を起こすと起こります。
絶対痒くない病気ではありません。
炎症がひどい場合は痛みが出る事もあります。

本当ならウィルスの形まで調べておきたい所なので、できればあまり医者を変えない方がいいとはいえます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E
http://stdcom.lovesick.jp/std002-07.html
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g2/k02_26/k02_26.html
http://www.occur.or.jp/STD_INFO/condyloma.shtml

こんにちは。
尖圭コンジローマは再発を繰り返す良性腫瘍です。
なので一ヶ月で再発するのはごく普通の事ですので、その医師が悪いのではありません。
急にできる物です。

Hについては、ずっと付き合ってる特定の相手であるなら、既にウィルスを共有してると考えられるので取り立てて制限する必要はないと考えられます。
不特定多数やこれから初めてのHであるという場合はウィルスをばら撒く事になるので制限されるべきという考え方もできます。
ただ、腫瘍部分を除去しても結局のところ、ウィルス自体...続きを読む

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Q膣前庭乳頭症とコンジロームの違いについて。

膣前庭乳頭症とコンジロームの違いについて。

5月にコンジロームと診断され、電気メスで治療しました。
一度だけすぐに再発しましたが、その後は何もありません。
他のSTDやHIV、子宮けい癌も検査しましたが大丈夫でした。

5月以降、膣付近を注意するようになり、少しのことでも気になります。
今回お聞きしたいのは乳頭症とコンジロームの違いについてです。
大陰唇と小陰唇の間の溝?の上側に皮膚と同じ色の小さな(1ミリ程度?)のイボが3つ並んであります。
左右同じくらいあり、かゆみや痛みはありません。
膣前庭乳頭症というものはコンジロームと間違いやすい出来物とあったんですが、よく見る説明では小陰唇の内側とありました。
私は大陰唇と小陰唇の間なので、これではなくコンジロームなのかな?と不安です。
規則正しくあるように思えるのでコンジロームではないと思いたいのですが…

膣前庭乳頭症とは私のような場所にもできるものなのでしょうか?
見なければ分からないかもしれませんが、またコンジロームの治療かと思うと気が滅入ってしまいます。
ぜひご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

膣前庭乳頭症とコンジロームの違いについて。

5月にコンジロームと診断され、電気メスで治療しました。
一度だけすぐに再発しましたが、その後は何もありません。
他のSTDやHIV、子宮けい癌も検査しましたが大丈夫でした。

5月以降、膣付近を注意するようになり、少しのことでも気になります。
今回お聞きしたいのは乳頭症とコンジロームの違いについてです。
大陰唇と小陰唇の間の溝?の上側に皮膚と同じ色の小さな(1ミリ程度?)のイボが3つ並んであります。
左右同じくらいあり、かゆみや痛みはありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

みないと分かりませんが、対称にあり大きくなく周りと同じ色でしたら、前庭乳頭症だからほっといて大丈夫です

前庭乳頭はその場所にあることもたまにあります

前庭乳頭じゃなくても掻いたり擦れたらただの湿疹ができてるときもあります

コンジは、周りと色が違い、黒ずんで見え、トサカ状かイボだか不系列で対称でもなく大きさも様々です
コンジなら痛み痒みは通常はないです

みないと分かりませんので心配なら病院へ

でも病院でもまだ小さすぎたら分からないといわれますので、自分でも症状を照らし合わせ観察を続け、大きくなるなら病院へ(*^-^)b

Qおそらく尖圭コンジローム・・ひっそり治療したい

22歳の女性です。
あそこがときどきかゆくなるので、このサイトで調べた結果
今日産婦人科へ行ってきました。
2週間ほど前風邪をひいたので、カンジダかと思っていたのですが
おそらく尖圭コンジロームのようなのです。
(ちゃんと検査していないのですが、見た目はそうだと言われました)
写真をみせてもらいましたやがブツブツができていました。
あとおりものの量も多かったです。
なんか子宮(だったと思います?)に水が少しあるらしく
たしかクラミジアの検査にもかけてもらっています。

まだ学生で、アルバイトしたお金をくずして治療しようと思います。
ですが、初診だけで(いろいろ見てもらいましたが)6000円もしました。
この後検査して、手術・・となりそうです。
通わないとだめみたいです。
いったいいくらかかるのでしょうか?
春から一人暮らしなのでお金をためているのに・・ついていません。

遠距離の彼氏がいますが、彼氏とするときは必ずゴムをつけています。
(前に会ったのは1か月前です)
遠距離ですし、私があんまり性行為が好きじゃないので、
あんまりえっちはしません。
ですが、この前あったときに初めて舐められました。

尖圭コンジロームはどうやら性感染症らしいので
親にばれないようにしたいのです。。
(親はとても厳しいのでばれたら別れろと言われるかもしれません)
病院・・婦人科へいったのとかってばれますか?
ばれないようにしたいのですが・・治療費をだせるのが
貯金を全部ひっぱりだしてもたった7万くらいなのです・・・。
これで足りるのかどうか、親にばれずに済むかどうかしりたいです・・
(彼氏にはちゃんと話すつもりです。)

なんかもう病気いっぱいもってるかもしれないと思うと
とてもゆううつです・・死にたくなりました・・・
全部性行為のせいなんでしょうか・・もう大嫌いです。
ちなみに私は今の彼氏以外としたことはありません。

よろしくお願い致します。

22歳の女性です。
あそこがときどきかゆくなるので、このサイトで調べた結果
今日産婦人科へ行ってきました。
2週間ほど前風邪をひいたので、カンジダかと思っていたのですが
おそらく尖圭コンジロームのようなのです。
(ちゃんと検査していないのですが、見た目はそうだと言われました)
写真をみせてもらいましたやがブツブツができていました。
あとおりものの量も多かったです。
なんか子宮(だったと思います?)に水が少しあるらしく
たしかクラミジアの検査にもかけてもらっています。

ま...続きを読む

Aベストアンサー

ウイルス性の性感染症ですから、おそらく彼からの感染でしょう。
彼にも治療をしてもらわないと、また発症する可能性があります。

親に知られたくないということですが、医療費の明細が親のほう届きます。どこの病院に行っていたかということも書かれています。
婦人科に通うことは知られてしまいますが、病名までは書かれていませんから、生理不順とか生理痛がひどいなど別の理由を言えばいいのではないでしょうか。
女性ですから女性特有の病気になることは別に特別なことではありません。
治療費に関しては通院している病院に一度聞いてみてはいかがでしょうか?
保険診療になるはずですから、高額にはならないと思います。

Qコンジローマでした。彼氏になんと言えばいい・・・

はじめて性の悩みカテゴリへ投稿いたします。

彼とは、毎回ゴムなしでSEXしていました。

ピルを飲んでいるので妊娠に関しては問題ないのですが
今回、私のアソコに白いデキモノができたのを見つけました。
さっそく不安になり、婦人科へ行ってきたところ
「コンジローマです」といわれ塗り薬を塗ってもらいました。

犯人は彼氏しかいません。
また、一年ほど付き合っていて、
私も彼も病気持ちではなかったのに・・・

彼の浮気が原因としか考えられないのですが、
浮気ということより性病にかかってしまったことがショックで
正直なんて話したらいいかわかりません・・。

私は、1-2週間ほど前に見つけましたが、
彼は何の症状もないのか疑問です・・・・・
7/25に普通にセックスしています。
それまでも、セックスなしにしてもフェラはしてきました。
どれも彼からの欲求でした。

万が一、自覚症状があるとしたら
自分からはしませんよね・・・?

かといって私も他に原因はみあたりません。
男の人は、症状がわかりにくいのでしょうか・・・
調べる限りでは、見た目に明らかだと思うんですが・・・

デキモノも、大きくなっているわけではなくて
痛くも痒くもなく、
女性ですから、鏡でよくみないとわからないくらいです。
触ってみるとちょっとカタイ・・って思ってみてみたんですけどね。


まとめると。。。
★普通にセックスを求めてくることから、男性は、症状が出るのが遅い?または気付きにくいのか?という疑問。
★また、このことを彼にどう伝えるべきか?


です。
こっちに非がないのに言い方に気を使うのもあれですが・・・
あと、余談ですが「セクシーパブ」ってどのような行為をするんでしょうか。。。
http://www.bodywalker.com/bw/lipandhip/index.html
一ヶ月ほど前、部屋でこちらの名刺を見つけたんですが・・・その時はスルーしていましたがきっとこれが原因なのかな・・?と。。
もしかしたら隠れて違う場所で浮気も考えられますが、
このようなパブで性感染症はうつるのでしょうか・・・

お恥ずかしい質問ですが、真剣に悩んでいます。
どなたか教えてください。

はじめて性の悩みカテゴリへ投稿いたします。

彼とは、毎回ゴムなしでSEXしていました。

ピルを飲んでいるので妊娠に関しては問題ないのですが
今回、私のアソコに白いデキモノができたのを見つけました。
さっそく不安になり、婦人科へ行ってきたところ
「コンジローマです」といわれ塗り薬を塗ってもらいました。

犯人は彼氏しかいません。
また、一年ほど付き合っていて、
私も彼も病気持ちではなかったのに・・・

彼の浮気が原因としか考えられないのですが、
浮気ということより性病にかか...続きを読む

Aベストアンサー

まずはあなたがコンジローマになった事を話し、彼にも検査を受けるように促して下さい(勿論、
求められてもSEXは2人共完治するまで厳禁です)。
後は彼の言動を見た上であなたが判断されて下さい。
セクシーパブでお口でのサービスやアフターでの付き合いがあれば感染の可能性はあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E

QHPV コンジローマ。

不安です。 HPV コンジローマについて詳しい方教えて下さい。

約2年前に子宮けい癌(上皮ない癌)で円錐切除術をしました。経過は良好です。 この癌の検査の時にHPVの種類の検査もしました。 先生は「やっぱりいたね~ 悪いのが2つもいたよ~。」と 何型かは教えてはくれませんでした。ちらっと見えたのは、11型16型31型と見えました(他にも沢山数字が書いてあり、実際は定かではありません。パソコンです。) 先生は「まぁ誰にでもくっつくウィルスだし、今回切除することでほとんど取れるだろうし、後は自然駆除出来るよ。」

私は10年以上前にコンジローマになり治療しました。 肛門付近にカサカサしたものが沢山出来て、レーザーなどで半年くらいかけて治療しました。
当時の彼には移ってはいませんでした。
それから、数年違う人ともお付き合いして関係を持ちましたが特に異常はありませんでした。もちろん私にもそれらしい症状もありませんでした。(ピル服用の為、ゴムなしです。)
今現在、四年お付き合いしている彼にも異常はありません。

質問したいのは
けい癌の時に調べた、HPVの型の11型はコンジローマのウィルスですよね?10年以上経った今も尚私の中にいると言う事なんですか? だとしたら関係を持った相手にも移り症状が出てもおかしくないですよね? 私的には性器の周りに小さなブツブツがあるようにも思えるのですが実際はよく見えないのです、もしコンジローマが再発していたら、けい癌検査で何回も内診しているし、手術までしているのでコンジローマが奥の方にあったとしても先生が気付いてくれますよね??
私のコンジローマは完治していないのでしょうか?


ちなみにHPVウィルスは1つだけじゃなくて、何種類も同時感染するんですか??

不安です。 HPV コンジローマについて詳しい方教えて下さい。

約2年前に子宮けい癌(上皮ない癌)で円錐切除術をしました。経過は良好です。 この癌の検査の時にHPVの種類の検査もしました。 先生は「やっぱりいたね~ 悪いのが2つもいたよ~。」と 何型かは教えてはくれませんでした。ちらっと見えたのは、11型16型31型と見えました(他にも沢山数字が書いてあり、実際は定かではありません。パソコンです。) 先生は「まぁ誰にでもくっつくウィルスだし、今回切除することでほとんど取れるだろうし、後は自然駆...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ヒトパピローマウイルスは確認されているだけで、100種類以上あるようです。
感染部位によって、ウイルスの種類は変わります。
上皮型
HPV1,5,8,14,20,21,25,47型
粘膜型
HPV6,11,16,18,31,33,35,39,41,45,51,52,56,58,59,68,70型

発癌性による分類

低リスク群
6,11,40,42,43,44,54,61,70,72,81,CP6108型
高リスク群
16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82,(26,53,66)型

尖圭コンジローマ:主にHPV6、11型が原因
子宮頚癌:主にHPV16、18型が原因

同時感染もあるとは思いますが、大体は免疫によって体外に排出されてしまうらしいです。
ですが、一生涯有効な免疫記憶は形成されず何度も感染するようです。

近年では、アメリカにおいて口腔癌、舌癌、喉頭癌、肛門癌などの拡大要因だと指摘されており、
オーラルセックスが原因だと考えられているそうです。

性器以外でヒトパピローマウイルスができるのは、手足顔などに出来る、いぼが
代表的です。これは、性器には出来ないようです。


ちょっと、怖いこと書きましたが、ピル使用で避妊していても、コンドームによる更なる避妊、
性感染症予防を念頭に入れた、セックスを考えるべきです。
淋病、梅毒などの性感染症、AIDS予防にもなりますから。

こんにちは。
ヒトパピローマウイルスは確認されているだけで、100種類以上あるようです。
感染部位によって、ウイルスの種類は変わります。
上皮型
HPV1,5,8,14,20,21,25,47型
粘膜型
HPV6,11,16,18,31,33,35,39,41,45,51,52,56,58,59,68,70型

発癌性による分類

低リスク群
6,11,40,42,43,44,54,61,70,72,81,CP6108型
高リスク群
16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82,(26,53,66)型

尖圭コンジローマ:主にHPV6、11型が原因
子宮頚癌:主にHPV16、18型が原因

同時感染もあるとは思いますが、大体...続きを読む

Q性病にかかった夫(長文です)

夫がコンジローマという性病にかかっていました。
そのことを聞いて私も検査へいったのですが私自身は感染はしていませんでした。

夫は「免疫力が低下すれば発症する病気だと医者が言ってた」
と言っていたのですが、
ネットで調べてみると感染経路のほとんどが性行為だと知りました。
夫は嘘をついているのでしょうか…。
もし浮気をしたならば、正直に言ってくれるのならば許すつもりです。
嘘をつかれる方が気になって仕方ありません。

こういう場合、夫に
「感染経路は性行為じゃないのか?」と追及してみるべきでしょうか?
それとも何も聞かずに、何も知らないように振舞っておいたほうがいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>免疫力が低下すれば発症する病気だ
それは「ヘルペス」ですね。
帯状疱疹もウィルスはヘルペスです。帯状疱疹は子供の時にかかる水疱瘡の
残ったものだとか。一方性器ヘルペスはSTD(性感染症)に分類されます。
コンジローマはヒトパピローマウイルスです。
ご主人のおち○ち○の先っぽにいぼができていたのであればコンジローマの
可能性が高いですね。質問者さんとの結婚前に付き合っていた女性から
伝染ったのか、風俗でもらってきたのかのいずれかでしょう。
感染原因は知っておいたほうがいいと思いますが、いきなり浮気や風俗を
疑ってかかるのはよくないでしょう。昔の彼女に伝染されたのかしら?
とでも言って話を向けてみるんでしょうね。
女性にとっては子宮頸がんを発生するかもしれない危険なウィルスですから、
その女性のこと心配よとでも言って太っ腹なところを見せてみるとか。
子宮頸がんはZARDの坂井泉水さんがお亡くなりなった病気ですから。
質問者さんが感染していなくて何より。完治まで仲良しはお預けですね。

Q尖圭コンジローム・・

お世話になります。
今日、お風呂に入る時に肛門付近に小さなイボのような物が2つあるのに気が付きました。
主人とは10ヶ月近く夫婦交渉はありませんし大衆浴場に入った覚えもありません。
ただ独身時代の17年ほど前に尖圭コンジロームに感染し切除しています。
主人が入った後のお風呂で感染したのではないかと不安に思っていますが、子供達にも移らないか心配です。。
また治療したにも関らず私が以前感染していた事で主人に感染させるということはあるのですか?
主人はたぶん風俗へ行ってると思います・・。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

尖圭コンジロームは再発の可能性のあるSTDです。ですが17年前なんですよね?陰部にも同じものが出来ていますか?

<10ヶ月近く夫婦交渉はありませんし
尖圭コンジロームの潜伏期間が6ヵ月位あります。旦那さんが風俗へ行っているなら尖圭コンジロームかなんだかのSTDに感染する可能性はあります。

尖圭コンジロームはお風呂でお子さんに移ることはないですよ。

<また治療したにも関らず私が以前感染していた事で主人に感染させるということはあるのですか?

完治していたなら可能性は低いです。 尖圭コンジロームに感染していたころ今の旦那さんと付き合っていましたか?

お子さんが居ると大変でしょうが病院に行くことをオススメします。定期検診のつもりで病院に行き、昔病気になったことを話して見てもらって下さい。(もちろんご家族にはばれませんよ。旦那さんには定期検診だと言うと良いです)ちゃんとイボの原因が分かれば治療して安心できると思いますよ。

Q陰部に白い出来もの?

こんにちは・・
以前にも何度かこの様な事が起こっていますが。。。
症状は、大陰唇の左側だけ白い出来ものができます。
下着に触れると痛いです。
大体生理中から生理終わりかけ辺りが一番多いと思います。
今までフェミニーナ軟膏を患部を清潔にして塗っていました。
現在も同じ感じで対処しています。また。水ぶくれみたいな感じでない様です。
患部が白っぽいですが。。。
どなたか同じ症状に罹った方いらっしゃいましたら
教えていただければ幸いです。
婦人科へ行った方が宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文章だけじゃ判断できません。写真でも貼れば、00だと、解説できるでしょうが、・・・・

良性の「できもの」?
(1) 乳頭腫
表面が凸凹でまるで乳頭のように発育して、単発で比較的大きいのが特徴ですので、コンジロームと鑑別できます。大きいものだと数センチにまでなります。中年以降にできることがほとんどです。手術で摘除します。
(2) 汗腺腫
文字どおり汗腺から発生し、1~1.5センチ程度の円い「できもの」になり、手術で摘除する。
(3) 線維腫
大陰唇に発生することが多く、どの年齢にもできる。始めは皮下の小さい「できもの」だが徐々に大きくなり、茎を持った硬い「できもの」となる。いわば「こぶとり爺さん」のこぶのようになる。大きさも様々。手術で摘除する。
(4) 脂肪腫
外陰部の脂肪組織より発生しやわらかい。更年期以降の女性、肥満女性に多いとされている。痛みなどの自覚症状はない。大きければ手術で摘除する


ページェット病
大陰唇の汗腺から発生し、きわめてゆっくりとした経過をとるが、表皮だけでなく真皮内にも浸潤し、リンパ節にも転移する予後の悪い疾患で、悪性腫瘍と考えても差し支えない。 55歳ころからの発生が多いとされています。はじめは大陰唇の湿疹様変化が現れ、かゆみ・灼熱感があり、やがて表面が潰瘍となり、しつこい湿疹状となるのが特徴です。しかし各種の軟膏では効果がなく、徐々に拡大するのです。皮疹から組織をとり診断します。手術により広範囲に摘除を行う。

外陰ガン
婦人科の中では、子宮ガン、卵巣ガンについで多く、婦人科ガンの3%前後みられます。60歳以降に多いですが、40歳以下にも10%強発生します。発生するのは大陰唇に95%程度と多く、性質としては、皮膚と同じガンが85%、悪性黒色腫6%などで、ほかにバルトリン腺ガン4%などであります。初期には無症状で、かゆみからはじまり腫瘍の増大とともに灼熱感・腫瘤感があります。診断は一部を摘出して組織検査が主ですが、悪性黒色腫は別です。可能な限り手術で摘出するが、放射線療法も併用することもあります。早期発見が可能で、大きさやタイプ、リンパ節への転移などにより違いますが、おおむね予後が良いようです。

文章だけじゃ判断できません。写真でも貼れば、00だと、解説できるでしょうが、・・・・

良性の「できもの」?
(1) 乳頭腫
表面が凸凹でまるで乳頭のように発育して、単発で比較的大きいのが特徴ですので、コンジロームと鑑別できます。大きいものだと数センチにまでなります。中年以降にできることがほとんどです。手術で摘除します。
(2) 汗腺腫
文字どおり汗腺から発生し、1~1.5センチ程度の円い「できもの」になり、手術で摘除する。
(3) 線維腫
大陰唇に発生することが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報