非常に悩んでいるので、教えてください。

私は約3年前に、以前の彼氏と別れた際、コンジローマをうつされました。

すぐに気付いたため、早期に焼く手術で除去し、それ以来、一度も再発もしていません。
HPVウィルスは消えないと聞いたことがあるし、怖いので毎年子宮ガン検査はかかず受け、定期的に産婦人科も通っています。

現在、今年結婚したばかりの主人と暮らしていますが、先日、主人の亀頭の裏に1つだけ、3ミリ弱の白いようなピンクのようなできたてのニキビのようなものをみてしまいました。

先はとがっていなく、柔らかい感じでしたが、できものをみると過去の苦い経験から、コンジローマでは?と思ってしまいました。

1つだけで、まだとがってないだけのコンジローマなのか、まじまじと見れませんでしたが、主人には過去のコンジローマ経験は死んでも言えないので悩んでいます。


主人とはコンジローマを治療し、1年以上たってから出会い、今まで性器にできものはみたことありません。

コンジローマがなくなって、約3年ですが、体内にウィルスがのこっていて、それが主人に移り、今頃コンジローマができるということはあるんでしょうか?

ちなみに私には、依然、イボやできものは見当たりません。

ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


いいづらい気持ちすごくよくわかります。。。

私は現在、彼氏にコンジローマをうつされてしまい治療中です。
しかし、そのときの彼の不誠実な態度により、いまは別れを決心しています。

「手でもうつるんだって。最悪メシ食べにいった先でもうつるんじゃない?俺はなんともないし、原因が俺かって言われたらセクパブは行ったけどセックスはしてないし、正直疑問だよね」

ですって!!
遠まわしに私にも非があるんだろう的な言い方・・^^;

もう彼のことは諦めます。
あきれた人。。。


で、今後について思ったんですが、
「相手にどう思われてもいいから、避妊よりも性感染症をさけるため、ぜったいコンドームはつけてもらうようにしよう。
それが話し合える相手を選ぼう。」

と思いました。
女性は、イボがなくても粘膜を調べればウイルスをハッケンできるそうです。
なのでウイルスがもし、いる場合にはそれもきちんと話すと思います。

それと、ウイルスが居なくなった場合、
過去の体験として、また感染症の危険性を身をもって知ったということも含め、
次の彼に言おうと思いました。
自分の身を守れるのは自分しかいないと。。。

こういうのって、実際になってからではないとわかりませんよね
コンドームの大切さ・・・

質問者サマは結婚しているということなので今後の浮気防止のためにも、
きちっと話しておいたほうがいいと思いますよ。

あと、私が調べる限り、
コンジローマは男性はイボが出来ない限りウイルスの判定はできないそうです

あと、白いにきびみたいな。。というのは
フォアダイスという脂肪のカタマリ?
毛穴のできそこないのようなものの可能性もあるようなので、
1の方が言っているとおり、
>「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」
と軽く言ってみたらいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

コンジローマを発症させるHPVウイルスは消えないとも言われておりますし、一定期間経過後に消えるとも言われています。

また、治療法によっては免疫ができるという説もあり、3年後にイボがない方から移る可能性については、わからないとしか申し上げられません。

それよりも、なぜ質問者様はご主人に「死んでも言えない」のですか? 大変失礼なことを申し上げますが、質問者様ではない誰かが移した可能性もありますし、ピンポン感染の危険も出てきますし、質問者様の見えない部分に再発している可能性もありますし、いずれにせよ何か出来物があることは確かなようですので、コンジローマ以外の疾患である可能性もあるのですよ。

コンジローマの経験者でしたら、治療の際の肉体的痛みや精神的苦痛は、3年経った今でも決して忘れられるものではないですよね? どのような病気でも、早ければ早いほど治療には負担がかからないものですよ。ご主人に全てをお話した上で、今後の治療方針などをご相談されることをお勧めしたいところですが、私も経験者ですので言えない気持ちも十二分に良くわかります。

どうしても言えないということでしたら、例えば「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」など、さりげなくご主人の背中を押してみてはいかがでしょうか? 質問から脱線した回答になってしまったかもしれませんが、移る可能性について考えるよりも、前を向いて治す方法、解決策を探っていただきたいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q私は2年半前にレジの仕事をしてい 立ってのが辛いほどの腰と足の痛みがありいつかは治るだろうど1年位痛

私は2年半前にレジの仕事をしてい
立ってのが辛いほどの腰と足の痛みがありいつかは治るだろうど1年位痛みに絶えていました。病院に行きませんでした。一週間前に同じ症状が整形外科に行ったら変形性股関節症と診断がでましたが腰痛の事はいっさい説明がありませんでした。
変形性股関節症から腰痛て有るんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

人間は二足歩行を可能にするために、主に腰でバランスを取っています。
他の部位にダメージがありますと、その負担を一手に背負ってしまうのも腰です。

ですので、痛みが出るのは摂理ですよ。

病名が分かったのですから、それに対する措置も医師から告げられているはずです。
まずはそちらを治すことに専念し、次回診察時に「腰も痛いので湿布と痛み止めもください」と告げてください。
また、負担の掛からない柔軟法も教えてもらってくださいね。
もし、いい加減な対応をされるようでしたら、別の病院に通ってください。

お大事に!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q18年ほど前に通風発作を発症してからほぼ毎年、多いときでは、年3回ほど

18年ほど前に通風発作を発症してからほぼ毎年、多いときでは、年3回ほど発症しました。
投薬している時もありましたが続けていませんでした。現在14ヶ月ほど薬をのんでいますが、手首、足首に腫れ、痛みが残っています。 
医師に相談しましたが、なにも治療しません。
時が経てば治るのでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながら直りません。
拙も同じような状態でしたがこの5年間に発作は発症しておりません。
投薬は尿酸値を下げるためにと聞いています。
尿酸値は血液中のプリン体の濃度が高くなると上がります。
それが関節などに溜って神経を刺激して腫れや痛みとなって現れます。
プリン体は食物から入ったり、体内で作られます。
これが排泄されないかぎり増えていきます。
だからプリン体を多く含む食物を避けたり、排泄を促すために水分を多めに取ります。
拙の対処方法は食物に関してはあまり気にしていませんが適度な運動と水分をとることに
努めています。特に水分はアルカリ性の水を寒くても1日に2リットルはとるようにして
います。もちろんドクターから指示された薬は飲み続けています。
薬や水を毎日気にしながら飲むのは大変ですが自身の身体は自身で守るしかないです。
参考になればなによりです。
お大事に!

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

QB型急性肝炎を2年前に発症しました。 ずっと薬を服用していましたが、 抗体ができたというので、 医師

B型急性肝炎を2年前に発症しました。

ずっと薬を服用していましたが、
抗体ができたというので、
医師から薬はやめても良いと言われました。【2年前まで】

しかし、最近になり、健康診断で肝機能の異常数値が見つかり、近くの医者で
再検査したところ、自己免疫性肝炎かも
知れないから大学病院でみてもらった
方が良いと言われました。

これって、どういうことなのか
分かりません。

またB型肝炎が再発したのでしょうか。

2年前に入院したときに
その病気は発見されてたのか謎です。

とにかく明日病院に行くのですが、
不安です。この病気はストレスからも
発症しますか?

Aベストアンサー

自己免疫性肝炎であれば、ストレスからの発症は十分考えられます。
自分の肝臓を異物として認識し壊していくのですから。
免疫系の病気はストレスからの発症は多いといわれています。
自分の細胞を異物として認識するということは普通ではありえないことです。
B型肝炎とは別物です。B型肝炎はウイルスが肝臓を壊すものですから。

肝炎の場合、一番最初の検査でどの肝炎か調べるので、2年前は発症していなかったと思いますよ。

疑問が合ったら主治医にきちんときいてくださいね。
メモ書きしておくと聞き忘れがなくなります。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私の母が7年前に左膝の人工関節の手術を受けました。その後激しい痛みが今

私の母が7年前に左膝の人工関節の手術を受けました。その後激しい痛みが今も続き、注射をしたり、痛み止めを毎日飲み続けています。足をかばうため、腰や、右足まで痛みつらい毎日を送っています。 同じ症状の方や、良い治療法、病院を知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

>リハビリは総合病院に通っていますが、薬も飲み続け、注射もしています。
その他、近所の整骨院で電気をかけて、マッサージもしてもらっています。
後は2週間おきに麻酔科で痛み止めの注射もしています。


ここで詳しくかけないのがもどかしいですが、これらを一生懸命しても改善しないと思います。総合病院など大きな病院ではなく、リハビリ科のある街のクリニックに行かれてみてください。PTなどプロがマンツーマンリハビリしてくれるところを探しましょう。リハビリは最低でも週三回以上通う必要があると思います。


>とにかく一日中痛みが続いているので、苦肉の策で色々な病院に行き、相談しましたが、改善することはありませんでした。

先ほども書きましたが、お薬も色々変えてみてください。お母様に合う薬が合うかもしれません。あとプールではなく陸上をよく散歩した方がいいと思います。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私の姉の事なのですが、現在52歳。5年以上前に腎臓移植をしていて、ずっ

私の姉の事なのですが、現在52歳。5年以上前に腎臓移植をしていて、ずっと免疫抑制剤を飲んでいます。あと、うつ病の薬も飲んでいます。それとは関係ないかもしれませんが、ここ2ヶ月位前から急に尿量(1日4リットル位)が増え、体重が2ヶ月で5キロ痩せたと言って悩んでいます。大学病院でも原因が分からず私も困っています。ちなみに摂取水分量は2リットル位です。何か考えられる原因分かる方がいらっしゃいましたらご助言下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者のお姉様に当て嵌るとは思いませんが,知り合いのに乳癌から,5年目に肝臓転移した頃一日の尿量が大量で,約一ヶ月入院で25キロ体重減少してました。必ず原因があって大量の尿が出るものと思われます。便利なネット時代,判らなければ質問するのは質問者の自由で,信じるか否かも自由です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報